マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。私は昨日喧嘩して、突発的に別れ話をだしました。もう家に来るな!とか、てめえの顔もみたくねえなど、ボロクソにかきました。にもかかわらず彼から送られてきたメールは紳士的で、優しい思いやりにあふれていたので、私はもう一度やり直したいと思い、今日彼にそのことを言いました。


そうしたら、彼は、昨日のうちで終わったんじゃないのか、とか、これ以上付き合う意味がないと言われました。また、俺と付き合っていても、○○ちゃんのためにならないといわれました。

夕べあんなに思いやりのある(と思った)メールを送っておいて、そういうことをいわれるなんて思ってなかったので、ショックでした。実際その喧嘩をするまでは、彼は私にずっと続けていこうね、とか、愛してるとか、いつか、結婚できたらいいね等と言っていて、その表情に嘘や偽りは見えませんでした。。

でも、今日帰り際に私が別れたくないと泣いて抱きついたら、しばらくすると彼のほうから抱きしめてくれました。その後、ちょっとは気持ちが変わったから、また数日後にあって、そのときにどうするか言うといわれました。抱きしめてくれたとき、私は彼に、これって同情なの?と聞いたら、違うと思う、同情だったらこういうことはしないといわれました。

彼氏はいったい私のことをどう思っているのでしょうか?よくわからないです。こういうことをする男性の心理っていったい何なのでしょうか?私は彼を失いたくないという気持ちと、彼のそっけない態度と、その後の態度がわからずに、苦しんでいます。。もし何か思ったことがありましたら、何でも言ってください。。よろしくお願いします。。最後に、長文を読んで下さってありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

一時的な感情がお互いにあるのだと思います。



あなたが一時的な感情で別れを切り出したように、
彼も時間差で一時的に別れを考えたのだと思います。

お二人の年齢や環境が良くわからないのでなんとも言えませんが、
大人の考えができる同士であれば、仲直りできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お二人の年齢や環境が良くわからないのでなんとも言えませんが、

彼は5つ上です。私は21歳です。


>大人の考えができる同士であれば、仲直りできると思います。

もしそうならうれしいです。。ありがとうございました。。

お礼日時:2006/08/18 14:28

「あなたの顔なんて見たくもない!」とはいわずに「てめえの顔もみたくねえ」なんて汚い言葉を使ったんですかね。

正直、私ならどんなに好きな相手でも冷めてしまいそうな言葉ですね。どんなに興奮しても言ってはならない言葉はありますよ。例えば、もし彼氏がケンカで「このメスブタ!」って言ったらショックでしょ?
そんな汚い言葉を言われてもなお紳士的に対応する彼氏に私はある種の尊敬すら感じます。いや、私が26のときはそんなに「大人の対応」は出来なかったですね。

そもそも男からすると「てめえの顔もみたくねえ」なんて言っておきながら「やっぱりやり直したい」なんてしゃあしゃあと言える女性心理のほうが解りません・苦笑。たいがいこう言うと女性は「だってそのときはそう思ったのよ」って開き直りますが、彼だってそのときは「愛してる」って思ったんですよ。

そりゃやっぱり一度は愛した女ですから、そんなちゃっちゃと忘れることは出来ないですよ。でも、もし彼が忘れようとして頑張っているのを邪魔するのも悪い気がするんだよなあ・・・
質問者さんには申し訳ないですけど、私が彼氏にアドバイスできる立場なら「そんな汚い言葉を使う子よりも、君にはもっといい子がふさわしいよ」って言いたくなってしまいますね。そのくらい男にはドギつい言葉ですよ、てめえの顔なんてみたくもねえってのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。。いえ、、私は普段結構彼をののしったり、男っぽい言葉を使ったりするのですよ。。女っぽい言葉も同じくらい使いますが、、、

>そもそも男からすると「てめえの顔もみたくねえ」なんて言っておきながら「やっぱりやり直したい」なんてしゃあしゃあと言える女性心理のほうが解りません・苦笑。

そうですよね。。でも、その時はもう勝手にしろ と思ったし、実際その時は別れても特に悲しくはありませんでした。。でも、時間がたつと、ものすごく後悔しました。。その時にそのメールを受け取ったので、気持ちが揺れ動いてしまいました。。これを自分勝手だといわれるなら仕方ありません。。


たいがいこう言うと女性は「だってそのときはそう思ったのよ」って開き直りますが、彼だってそのときは「愛してる」って思ったんですよ。

愛してるって思っていたら、私が別れ話をだしても冷静でいられたとは思いません。。もし愛していたら、別れたくないというのではないでしょうか?少なくとも私の場合はそうです。。気分を悪くなさったらごめんなさい。。

>そりゃやっぱり一度は愛した女ですから、そんなちゃっちゃと忘れることは出来ないですよ。でも、もし彼が忘れようとして頑張っているのを邪魔するのも悪い気がするんだよなあ・・・

いえ、、彼はもう昨日のうちで吹っ切れていたみたいです。。悲しいですが、、だからその時私に言った愛しているという言葉も疑ってしまいます。。

ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/08/19 06:04

>それで、もしほかの男とつきあっても、それくらいのことは多めにみてあげな 


>人間は誰でも欠点があるのだから、、みたいに言われました。。
>最後に、これからもがんばって、と締めくくっていました。。

質問者様には残酷かもしれませんが、これってどう読んでも別れの文章です。
ただ、そのあとで「ちょっと気がかわった」と言われているので、もしかしたらもう少しだけつきあって様子を見るおつもりなのかもしれません。
そこでまた同じようなことがあれば完全に縁を切られると思いますので、もし復縁なさった場合はなるべく喧嘩しないように、年齢差があるので難しいかもしれませんが寛大な心で彼に接するようがんばって下さい。
“売り言葉に買い言葉”で別れるのはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、確かにそうですよね。。悲しいです。私は別れてからやっぱり彼じゃないと駄目な自分に気付きました。。それってやはりわがままでしょうか、、来週の火曜日に会ったとき彼に別れようといわれたら、これ以上言わずに黙って受け入れようと思います。。でも、彼を完全に忘れてしまうまでどのくらいかかるか検討がつきません。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 06:11

>さっきいった悪口は全部撤回するし、ブスとかいってホントごめん、○○ちゃんは今朝も言ったように素顔の状態でも可愛いし、そう思ってることは今でも変わらないから、、みたいなことをメールで送ってきました。

。それで、もしほかの男とつきあっても、それくらいのことは多めにみてあげな 人間は誰でも欠点があるのだから、、みたいに言われました。。最後に、これからもがんばって、と締めくくっていました。。


これって確かに紳士的ですが「さようなら」というふうにしか捉えようがありません。
嫌な気分のまま別れることを避けただけではないでしょうか?
男性が使う言葉と女性が男言葉を使うのでは印象が違いますよ。
質問者さんのような言葉使いで相手を罵った場合、嫌われても仕方ないですね。
いい女だったと思われたいのなら しつこくしないことです。

女性は女性らしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これって確かに紳士的ですが「さようなら」というふうにしか捉えようがありません。
嫌な気分のまま別れることを避けただけではないでしょうか?

そうですよね。。やはり、男の人は、一度愛した人のことも別れ話を出されたらすぐにパッと気持ちの切り替えができて別れられるものなんでしょうか。。

ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/08/19 06:07

こんにちは。

質問拝見いたしました。30歳男です。

これって本当に男と女の差なんですかね?
質問者様が送ったメールに対して紳士的だったからやり直したいと思った・・・。これってなんかよくわからないです。彼の出方によって決めることですか?質問者様はとても勝手な方だなと思ってしまいました。

誰でも「これでホントに別れるんだなぁ・・・」って思えば、最後の最後は感謝や思いでの一つでも話して終わりたいと思うのではないでしょうか。
彼がとった行動は、私はそのように感じました。
女性に対しての発言に反省し、彼の中でも自分を責め、質問者様への感情を吹っ切ろうとしていたのではないかと思います。

けんかはあって当たり前だと思いますが、安易に別れ話を出すべきではありません。言ってしまった以上、彼から復縁を求めない限り、こちらから迫るのは相手に失礼です。彼の存在を下げる行為だと思いませんか?

>私は彼を失いたくないという気持ちと、彼のそっけない態度と、その後の態度がわからずに、苦しんでいます。。
質問者様の発言が引き金になった問題です。多少厳しい回答だと思いますが、彼はもっと苦しんだと思います。彼の考えが理解できなくても、あくまでも「理解しよう」とする彼の考えを尊重する気持ちは持っているべきだと思いますよ。

ただ・・・私も過去に似たような事で失敗した経験があります・・。つらかったです。
今回の事をしっかり整理して、二度と同じ苦しみを感じることないようにして、彼とやり直せることをお祈りしています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。。
>質問者様が送ったメールに対して紳士的だったからやり直したいと思った・・・。これってなんかよくわからないです。

いえ、、、これは、彼が送ったメールがただ単に紳士的で気に入ったからやり直したいと思ったのではありません。。こういうメールをみて怒りの気持ちがおさまってきて、色々思い出が思い出されてきて、やっぱり彼のことが好きだと思ったから、もう一度やり直したいと思ったのです。。もちろん本当にそうなのか、一晩考えました。。でも、彼から紳士的な別れのメールが来なくても、数日たてば気持ちに変化はあったと思います。。別れのメールを出したのは、突発的なもので、本心ではなかったといったほうがいいので。。

>けんかはあって当たり前だと思いますが、安易に別れ話を出すべきではありません。言ってしまった以上、彼から復縁を求めない限り、こちらから迫るのは相手に失礼です。彼の存在を下げる行為だと思いませんか?

そうですね、、でも彼からあそこまでブスとかボロクソにいわれて、黙って引き下がる気にはなれなかったのです。。今度会って、彼からもう本当に終わりにしたいといわれたら、きっぱり忘れます。。多少引きずるでしょうが、、(++)

>質問者様の発言が引き金になった問題です。多少厳しい回答だと思いますが、彼はもっと苦しんだと思います。

いいえ、、彼はそこまで苦しんだようには思えません。普通に次の日に仕事に行ったようなので。私の発言が引き金になったというのは仕方ありませんが、喧嘩した時彼がそのようなことを言わなければ、私もそういう別れ話を出したりはしませんでした。それだけは確かです。。

色々ご意見くださってありがとうございます。参考になりました。。。。

お礼日時:2006/08/19 05:55

私には、よくわかりませんが、、本当の本当に別れたかったらキッパリときると思います。

それをせずに質問者者さまを抱きしめたりするのは、少しは望みはあると思いますよ。同情ではできないという方ならなおさらです。その時の態度で、もう大体わかるのではないでしょうか。。あと、終わったのではないのかと言っていたのは、彼が別れたがっているのではなく、完全に嫌われていたと思っていた矢先で予定外のことだったので、困惑している可能性があると思います。一時的な感情がすぎて、本当に質問者様のことが好きなら、いつかは戻ってきてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に質問者様のことが好きなら、いつかは戻ってきてくれると思います。

もしそうならうれしいです。そうなってくれることを願うばかりです。。元気付けて下さってありがとうございました。
(++)

お礼日時:2006/08/18 15:09

相手から別れを告げられる屈辱よりも、


自分から別れを告げる方が彼にとっては落ち着きます。
彼としては、あなたからの別れの言葉は、
どうしても撤回させなければなりません。
そのために優しい態度もあったはずです。
そのうえで、あなたから別れを告げたのですから、
彼はあなたの言葉を利用するのです。
あなたの本心はわかりませんが、
別れたくないのに、別れを告げたのなら残念なことでした。
しかし個人的には
彼があなたに対して深い愛情を抱いているとは思いません。
もし、ほんとうに愛しているなら、
あなたが彼を捨てようと何をしようと
それでも「僕は君を愛している」と言い続けるはずです。

愛が自らを空しくして
なお捧げ尽くすものであるというものであるなら、
たとえ逢えなくなっても
愛を示すことの出来るすべてのことをするはずです。
僕ならそうします。
そうしないのはたいした愛情を持っていないからなのだと
僕には思えるのです。

反対に、あなたが彼を愛しているなら
別れても愛し続ければよいと思います。
愛は捧げるものであって奪うものではないはずです。
デートも出来ず、贈り物も出来ず、手紙も出せないかもしれません。
けれど、いつまでも彼を受け入れる状態を持つことが出来るなら、
自分を試してみればよいと思います。
そうすれば、あなたもまたほんとうに
彼を愛していたのかどうかわかります。

しかし僕にはあなたが愛を捧げ続けるのに
値するような彼ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は、今自分の気持ちがよくわからないから、しばらく会わないでいた方が気持ちがはっきりするかもとはじめは言っていました。。

>もし、ほんとうに愛しているなら、
あなたが彼を捨てようと何をしようと
それでも「僕は君を愛している」と言い続けるはずです。

メールの文章からそういうものが感じ取れたので、私の心が動いて復縁をせまったのですが、、勘違いだったみたいです。なんだか悲しいです。。(++)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 14:35

おそらく、彼は何度もあるこういった状況に疲れというか、嫌気がさしたのではないでしょうか。



喧嘩した次のメールで、優しいメールを送った彼に疑問を抱いているようですが、今までの質問者様との楽しかった時が思いだされたときに書いたメールだと思います。

だからと言って、彼は質問者様を忘れられないとは思っていないと思いますよ。

私を嫌っていないんじゃないか・・そう思う心理は、彼をまだ好きであるからです。

抱きしめた時の彼は少し迷いがあったのかもしれません。

でも、今はそう感じていない割合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 14:36

「突発的に別れ話をだしました。

もう家に来るな!とか、てめえの顔もみたくねえなど、ボロクソにかきました。」
のいきなりの悪口雑言に彼はもう、うんざり、
しかし、同じような口調で罵りあうのは余りにおとなげない、
そこで、諭すような、もう引いてるよ、冷めているよとの意思表示を事務的に淡々とメールした、
あなたは、これを「紳士的で、優しい思いやりにあふれていた」と勘違いし、復縁を迫った。
「いや、そういうつもりじゃないよ、わかんないかな??困ったな・・・と」と困惑・・
その上、泣いてすがられて、とりあえず数日後に返事するといい時間を稼ぐか・・・まいったな・・というところでしょう。
彼の心は完全に離れてしまっているでしょう。
「数日後に会う」の数日後は彼の都合で延々来ないのではと思います。

逆にあなたが唐突に
「もう家に来るな!てめえの顔もみたくねえ!」
などと言われたら引きませんか?百年の恋も一気に冷めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。喧嘩の最中に彼は私のことを、ブスとかアホ、マヌケなどボロクソに言ってきました。それで私が腹をたててメールでもう家に来るな!とか別れても私の悪口はぜってえにいいふらすなよと男言葉で書きまくりました。。その後、彼からメールが来て、さっきいった悪口は全部撤回するし、ブスとかいってホントごめん、○○ちゃんは今朝も言ったように素顔の状態でも可愛いし、そう思ってることは今でも変わらないから、、みたいなことをメールで送ってきました。。それで、もしほかの男とつきあっても、それくらいのことは多めにみてあげな 人間は誰でも欠点があるのだから、、みたいに言われました。。最後に、これからもがんばって、と締めくくっていました。。

そのようなメールをくれたから、私は勘違いをしたのだと思います。。数日後会うというのは、一応火曜日か水曜日ということになっています。。(++)

もし私が彼からもう家にくるな!とか言われたら、開き直るより先に、ショックで目の前が真っ暗になると思います。。彼の方はここまで嫌われればもうどうしようもないから仕方ないかとおもったらしいですが、、、実際そこまで凹んでいる様子ではありませんでした。。そこらへんが男女間の違いなのでしょうか。(++)

お礼日時:2006/08/18 14:25

喧嘩の原因は知らない(知りたくもない)けれど。



突発的に別れ話を切り出され、
しかも「ボロクソ」に書かれたメールを受け取ったことで「潮時」と判断したのかな。

そこで同じように「ボロクソ」に書いたメールを送り返したら泥沼化するのは必至。
だから「紳士的」に別れを告げたんじゃないか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
>「ボロクソ」に書かれたメールを受け取ったことで「潮時」と判断したのかな。
彼、まったくそのとおりのこと(潮時と)言っていました。。。潮時ってことは、以前から別れるタイミングをみはからっていたのでしょうか?もしそうなら悲しいです。。。。今までも同じようなことがあったので、疲れてしまったのではないかと思います。。

お礼日時:2006/08/18 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング