AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

WindowsXPでHotmailを閲覧しているのですが、個々のメールを開いた後、一度画面をクリックしないと、スクロールができないようになってしまい、イライラしてなりません。
つまり、一度どこかのボタンをクリックして他のページに移ると、ウィンドウがアクティブじゃなくなるんです。

なぜ。Hotmail以外では、この問題は起こりません。


パソコン音痴なもので、こんな質問で意味が通じるのかが不安なのですが…。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/kb/882813/ja にあるように、ウィンドウ内にマウスポインタをポイントしなければスクロールしません。ですから、Hotmailが表示されているアクティブウィンドウ内にマウスポインタをポイントしたにも関わらずスクロールができないのであれば、下記URLの技術情報に該当するかもしれません。間違っていたらごめんなさい。

・特定のソフトでホイールでスクロールしない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

私もHotmailを使っていますが、異常なくスクロールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ポイントする」というのは、「ポインタ(矢印)」を「ウィンドウ内に持ってくる(載せる)」、という意味でよいのですよね?
ポインタを持ってきて、そこで「ワンクリック」しないとスクロールできない、というのがもどかしいのです。
教えていただいたHPで研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング