プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯でロシアのメール送るときのことなんですが、 @mail.ruのアドレスは送れないのでしょうか?パソコンだと送信できるのですが・・・・
ちなみに@yandex.ruはパソコンと携帯の両方で送れます。ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします

A 回答 (1件)

@mail.ruのアドレスを持っている者です。

私の携帯(AU)から実際に送ってみたところ、送信先メールサーバ(@mail.ru)からの拒否により送信不可でした。

@mail.ruから送られてきた情報によると、携帯のIPアドレスからの送信は、受信不可になっているそうです。個別に解除するためには、送信側から@mail.ruに対して申請をする必要があります(送信不可の通知にリンクがあります)。ただし、それを行っても、携帯からの送信が許可されるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯からは@mail.ruは無理みたいですね。疑問だったので助かりました。ありがとうございます