人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

教育実習の内諾をもらいに行くのってスーツでいったほうがいいんですか?

A 回答 (3件)

No.2さんと同じ意見です.

今年のように気温が高く、蒸し暑い日が続いていれば、それにふさわしい服装でよいと思います.県下全部の学校にクーラーの設置されている県はほとんどありません。挨拶は、半そでのシャツにネクタイをして、後、教頭(副校長)さんに、明日から授業のときは、クールビズの半そででよいのか尋ねてみては?
 トレパンや、Tシャツは、ダメですが。
    • 0

このところ、毎日暑いですね。

教育実習先への訪問には清楚な感じの服装であれば十分かと思われます。男性なら、半袖シャツにネクタイでどうでしょうか?もちろんスラックスで。

この時期、平常とは異なる服装のスーツで訪問することはちょっと意識過剰(不自然)にも伺えます。もちろん、秋風が吹いて涼しくなってくればスーツで構いません。
    • 1

スーツで行く方がいいです。

私自身もスーツで行きましたし
幼稚園、小学校で働いてましたが
実習生はスーツで来てました。

実習のお願いも実習期間中もです。
    • 0