アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、34歳の社会人です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153
この過去の質問の中に、詳細な自己紹介を書いていますので、お手数ですが読んで頂ければと思います。

本題ですが、皆さんは男らしさって何だと思いますか?
最近、「男らしくならないと!それに、もっと落ち着かなきゃ、彼女出来ないよ。」って時々言われます。数人の友人からは、「お前は背がないから、パッと見で、守ってくれそうっていう男らしさが感じられないから不利だよ。」とも言われます。背は低いけどガッチリしてると言われるのですが、やはり背が低いと不利なんでしょうかねー。。。
それに、私はいじられキャラなんです。毎日のように笑いのネタにされてます。仕事中にカウンター上のパソコンをいじってると「あれー?声はするけど、誰もおらん!あっ、おったんや。(笑」とか、バーベキューに行くのに、キャップをかぶって半パン・Tシャツって格好をすると、「はい、小学生は立ち入り禁止ー!あっ、小学生じゃなかったんや。(笑」みたいな感じです。たまにカチンとくることがあるんですが、「そんなことでキレたら、大人じゃないよ。みんなに嫌われるよ。」と言われたことがあるので我慢しますが・・・普段はギャグで返していますが。
ただ、新人女性の前とか、出会いのために開かれた食事会でも同じ状況(わざと乾杯のグラスを回さないとか、自己紹介で席を立ってるのに「早く立てって!あっ立ってたんや、低すぎて気づかんかった。アハハ」とか)なので、そんな時、初対面の女性から、いつもいじられてて弱そうな男性で、恋愛対象にならないって思われるんじゃないかと思って、いじられキャラは損をしているように思えるのです。
このままでは、彼女すら出来ず、結婚も危ういのではないかと不安でなりません。

A 回答 (5件)

こんばんは!女子高生です。



私は必ずしも男らしさが身長やキャラで決められるものではないと思います。

一般的には「男は背が高い方がいい」と言いますが、実際女の中では身長で恋愛の対象外か否かなんて評価の対象にはほぼ入りません。ハッキリ言ってひとむかし前の話では?といった感じです。もちろん身長にこだわりを持っている女性もいるかもしれませんが。

私はいじられキャラの人の方が好きです。いじる人は近寄りがたく、いじられる人は気軽に話しかけられるイメージがあります。ただこれはほんの一例で、いじる人を否定しているわけではありません。

なのでBonBon1972さんはこれから男らしくキャラ変しないで、いざという時に頼れるとか、細かいところに気が付くとか、優しい雰囲気を出した方がいいと思います。厳しいかもしれませんがただいじられキャラだと弱そうに見えるのは事実です(^^;)

でも決して女は外見だけの男らしさに惹かれるわけではないということを知っておいて欲しいです!実際私の元彼もとにかくいじられキャラで、でも優しさ(「心配するな」などの言葉や絶対いやな事から逃げない毅然とした態度)は人一倍あった人でした。私はそういう内面的な男らしさを好きになりました。ちなみに彼は150センチ台の身長で、私とどっこい位でした。余談ですが自分より身長の低い人と付き合っていた友達もいます。(決して慰めではなく、身長はさほど関係ないということです。)

なんかのろけのようなことも書いてしまいましたが、とにかく優しさをアピールすればいいと思います。

あくまで個人的な意見を書きました。
高校生でまだ世間知らずの意見かも知れませんがご参考になればいいです(δ∀δ*)
では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生だからなんて、全然思いませんよ。
年齢関係なく、ひとりの人として質問させて頂き、また、回答頂いているわけですから・・・ホントに感謝してます。
おっしゃるとおり、よく考えてみれば、たしかに「話しやすい」という印象をよく挙げられます。近寄りやすい雰囲気があるんでしょうね。
m-k-n様のお考えになる男らしさとは、「いざという時に頼れる、細かいところに気が付く、優しさ」ということでしょうか。
いじられキャラ、でも、プラスアルファ何かを持てば、弱々しく見えないということですよね。よく「キラリと輝くものを持っている人はもてる」という言葉を耳にしますが、まさにこういうことなのでしょう。
あと、元彼さんのお話ですが、「心配するな」っていう一言は、たしかに器の大きさというか、心の大きさを感じることが出来る言葉ですよね。こういう言葉を心から言うってことは、なかなか難しいものです。
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 19:12

こんにちは!


質問者さんはなんか外見を気にしてるようですが・・・
私の友達の彼氏も背が低くて細くてイジメられキャラです。顔もお世辞にもカッコイイとは言えません(^^;)すごくシャイで質問者さんみたいに気軽に打ち解けられる人じゃないと思います。
でも、好きになったのは友達の方からなんです。友達はめっちゃ美人なんですけどね。
その彼氏さんは優しさとか器の大きさとか男らしさとか、すごく感じられます。
確かに外見だけで男性を選ぶ女性もいるかもしれませんが、中身で選ぶ女性も多くいると思います。
質問者さんはそんな女性に出会わなかっただけかもしれませんね。
私は質問者さんとは10才以上も年下なのでこんな偉そうな事書いていいのかなって思いましたが・・・
いい女性に出会えるようにがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。
会社のレクリエーションで、山手の別荘へ泊まりで出掛けていましたので。。。
偉そうな事なんて思わないで下さい。本当にうれしいです。
いやー、ホントに、世の女性は99%外見で選んでるんじゃないかと心底思ってしまうくらい、今まで性格で選ぶっていう女性に、まず出会ったことがありません。
ainooto5様の周りには、男性を中身で選ぶ方が割りと多くいらっしゃるんでしょうね。
どこに中身で選んでくれる女性がいるのか、今の私には今後が不安でなりません。
同姓からの紹介も、合コンの誘いも、全くといってよいほど、私には話がありません。「紹介したいけど、相手が最低身長が○○センチないといやみたいで・・・」とか、今までそんなのばかりです。自分の良さを見てもらう前から、はじかれてしまうわけです。
こちらの地方のテレビ番組に「お嫁にきんしゃい」っていうコーナーを設けている番組があるのですが、最近真剣にこれに出てみようと思っています。
みんなに観られるのがはずかしいとか、言っていられませんから。
とにかく、動きまくって、いい女性に出会える努力を常にしていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 01:07

No.3です。

きつい物言いになってしましいましたが、真摯に質問に答えていただきありがとうございます。

BonBon1972さんらしさを持っており、少しずつ変わってきているなら、そのままで異性の意見や目を気にすることはないと思いますよ。
いじる人がモテて、いじられない人が持てないという決まりはありません。女性にだって好みはあります。
女性にモテたい、結婚について不安ということですが、何を目的にそのようなことを考えているのでしょうか?女性なら誰でもよい訳ではないですよね?
ひとりの女性をつかまえることができないとありますが、あなたにとって女性とはつかまえる物なのでしょうか?相手に惹かれること、好きになることが一番重要だと思うのですが・・・。

どのご回答も見ても丁寧に答えており、とても誠実な方だなと思いました。
全く、質問の答えにはなっていませんが、モテるよりも素敵な恋をして欲しいと願っています。
大切な女性を見つけて下さい。今のあなたならできると思います。頑張って下さい!

この回答への補足

再度ご回答下さり、ありがとうございます。
内面的にも、外見的にも個性が強い分、自分らしさというものは、かなりあると思います。
友人からは、「お前が170センチあったら、お前じゃなくなる。」と言われたことがあります。今の自分にしかない、その個性に、周りのみんなから慕ってもらえているのだと思います。
昨日、同僚の女性から、「○○(私)さんは、みんなを育てるのが上手で、部署をうまく取りまとめてくれてるから、これからもみんなでついていきますね。他の△△ちゃん達もそう言ってますよ。。。」と言ってもらえ、すごくうれしい経験をしました。まさか、みんながそんなふうに思ってくれていたとは・・・
これが即恋愛にどうなるっていう話ではありませんが、長い月日の中で、こういう私の良さを理解して、好きになってくれる女性もいるのかなぁと考えます。
「つかまえる」という表現についてですが、過去十数年の恋愛経験では、数多くの女性からフラれ、いつも1年位かけて、自分の気持ちを何度も伝えたりして、その結果「ダメ」という返事ばかりでした。
私の周りには、「あの子に惹かれる・・・」と言っていて、アクションを起こすと、相手も最初から満更でもなく、上手くいって交際に至るという友人が多いので、まさに自分とは全く違うパターンであり、私には「振り向かせる」ことが最大の重点になって、結果「つかまえる」という表現をいつも使っています。
なかなかこっちを向いてもらえない人を、「あの手、この手といったアプローチで何度となく努力して、そして自分に好意を抱いてもらわなければならない。そういうことです。
ですから、相手には惹かれるのが大前提ですよ。
恋をしても、相手に拒絶されっぱなしの今まででしたので、今回質問させて頂いた次第です。
「好みじゃないから」「背が低い人は性格良くても恋愛対象じゃないから」「大人っぽくないから」・・・今まで十数回振られた理由のほとんどは、共通してこんな内容です。
ですから、背が低く、いじられキャラでも、どうやれば男らしくなれて、大人な感じの男性になれるのかと思ったわけです。

補足日時:2006/08/20 11:52
    • good
    • 1

初めまして。


男らしさには当てはまりませんが、私はどっしり構えている人、芯がしっかりしている人が気になったりします。
上記のような男性ならば、いじられている人でも、雰囲気でわかると思いますので私は意識しちゃうかもしれません。

逆に質問させて頂きたいのですが、BonBon1972さんの考える男らしさ、BonBon1972らしさとは何なのでしょうか?それを貫き通すのは女性にモテないからダメなのでしょうか?
女性の意見を聞くよりもBonBon1972さんの経験や考え方に自信を持つことのほうがよっぽど素敵だと思うのですが・・・。

前回の質問に対する回答を読んだ後、御自身で些細なことでも何か変わったと思うことはありますか?または、周囲から変わったと言われたところはありますか?
もし、変わったと思うのであれば前進してるんですからそのままそれを貫いて欲しいです。

わたしの周りには34歳で独身男&女なんてうじゃうじゃいますし、予備軍だってわんさかいますよ。

質問ばっかりで回答になっていなくすみません。

この回答への補足

回答頂き、ありがとうございます。

>BonBon1972さんの考える男らしさ、BonBon1972らしさとは何なのでしょうか?<ですが・・・
優しさだと考えます。特定の人だけではなく、誰に対しても同じ態度で接することが出来る優しさであり、また、いじられようとどうであろうと、ギャグで返せるような大きな心を持つことも優しさであると考えます。

>それを貫き通すのは女性にモテないからダメなのでしょうか?<
今まで、ずっとそうやってきたのですが、どうしてもいじりキャラの男性陣がもてる(切れ目なく彼女が出来るなど・・・)のを見るにつけ、やはりいじられキャラはどうやってももてないで終わるのか?といった気持ちが自分の中で最近出始めましたので。。。
もてる必要はないんですよね。ひとりの彼女もつかまえることが出来ないのが悩みなんです。それで、どうしてだろうと考えていて、今回の質問に至りました。

>前回の質問に対する回答を読んだ後、御自身で些細なことでも何か変わったと思うことはありますか?または、周囲から変わったと言われたところはありますか?<
周りから何か変わったといわれる事はありませんが、自分自身少し変われたと思います。
まず、一生涯続けたいと思える趣味が出来たことです。それは「ソフトダーツ」です。全国的に試合も行われており、3日に1回程度で、ダーツバーへ練習に行っています。同時に、数年後にサラリーマンをやりながら、ダーツバーを経営したいという夢ができました。あとは、出会う為にはとにかく動かなければダメだと思い、積極的に出会いの場を探す努力をするようになりました。

補足日時:2006/08/19 19:23
    • good
    • 1

とりあえずブックマークします。


約一年前から相談されているんですね。

質問:女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは?? 05-09-07
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153
質問:「外見と結婚」ご意見お聞かせ下さい。06-04-24
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2110669


あなたの職場は社内恋愛が少ないというお話がありました。
となるとあなたの職場は少しモテる男性がほっとけない高レベルの女性がウヨウヨいそうな気がします。

ストライクゾーンをさらに広げ、年上&バツイチ子持ちでもOKという線でお見合いパーティに参加してみるのはどうでしょう? 彼女の親の介護もOKなどさらに条件をゆるゆるにすれば相手は見つかると思いますがそれでは駄目ですか?
要するに数奇な運命をさまよっている女性を助け幸せな人生を創造していくイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、以前から度々この掲示板でお世話になっています。皆さんにご回答頂く度に、色々実践し、吸収し、少しずつではありますが、成長させて頂いています。
おっしゃるとおり、私の職場には女性が圧倒的に多いのですが、社内恋愛になかなかならないんです。
一部のカッコイイレベルの男性が、もてる女性をとっかえひっかえしているような状態です。女性の理想というか、求める男性像もレベルが高く、内面を見ず、外見を追い求める女性陣がかなり多いです。
たしかに、ストライクゾーンを広げるという考え方は必要かもしれませんね。年上&バツイチの方には、ちょっと失礼な考え方なのかもしれませんが、色んな意味で魅力をお持ちの方もたくさんいらっしゃるでしょうしね。。。
出来るか限りの部分で、今後は視野を広げて出会いを求めていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!