プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り
Win95専用ソフトがあるのですがインストールできなくて困っています
Win95をWin2Kで動かすことに無茶があるのは承知ですがレジストリの書換えでどうにか回避でいないものかと試行錯誤して出来なかったので質問させてください
お願いします

A 回答 (6件)

Win2000SP2以上だと互換モードというのがあります。



インストーラを互換モードで作動させれば、もしかしたらインストールできるかもしれません。
(互換モードでインストールできない場合は諦めましょう)

参考URL:http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub33. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
互換モードで無事インストール出来
互換モードにて通常通り動いています

お礼日時:2006/08/23 15:45

Virtual PC 2004を使う


http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …

互換モードを使う
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub33. …

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
互換モードで無事インストール出来
互換モードにて通常通り動いています

お礼日時:2006/08/23 15:45

もし、WINDOWS95のCD(シリアルナンバーも)を持っているのであれば、Virtual PC2004 sp1というソフトが活用できます。

これはマイクロソフトで配布しているフリーソフトで、windowsXPか2000上で別のゲストOSを動かすソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
互換モードで無事インストール出来
互換モードにて通常通り動いています

お礼日時:2006/08/23 15:46

そのプログラムでOSチェック掛けていた場合キツイですねえ。


レジストリ操作でどうにかなるとは思えませんが。
(当時レジストリ使わないプログラムも結構多かったような・・・)

互換モードでインストールできなければ無理でしょうねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
互換モードで無事インストール出来
互換モードにて通常通り動いています

お礼日時:2006/08/23 15:46

はじめまして



私の思い違いでなければ、互換モードはインストールしたアプリを動かすモードで、インストールの時点ではねられているのであれば、無理だと思います。
どうしてもでしたら、2番や3番の方がおっしゃるとおり「Virtual PC2004」敷かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
互換モードで無事インストール出来
互換モードにて通常通り動いています

お礼日時:2006/08/23 15:46

Windows 95しかサポートしないようなソフトウェアだとインストールできて起動させることができたとしてもまともに使える状態にならないというこうもあり得ます。


パソコンの仕様とインストールしようとしているソフトウェアを公開して情報を集めた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
互換モードで無事インストール出来
互換モードにて通常通り動いています

お礼日時:2006/08/23 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!