歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

神経細胞を用いてアポトーシスの抑制因子の探求をしています。
今までフナコシのTACS2というキットを用いていたのですが、バックグラウンドとアポトーシス細胞の違いが分からなかったのではっきりと「染色」していると識別できるキットを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Apoptag in Situ Apoptosis Detection Kit ですね。


私は留学先でこれを使ってました。
Fluorescence の方を組織の染色で使ってましたが、
バッチリきれいに見えます。
同じラボのポスドクは培養系で使用していましたが、
きれいな写真を出していたので良い結果だったと思います。
Chemicon で売ってますが、コスモバイオに能書きが書かれています。

参考URL:http://www.cosmobio.co.jp/technical/tech_CMN_200 …
    • good
    • 0

私もponpokopeeさんと同じくApoptag in Situ Apoptosis Detection Kitをついこの間まで使っていました。

マウス胚のパラフィン切片で使用しました。また同じラボの人はニワトリ胚の凍結切片でも使用していました(胚の神経管における細胞死です。神経つながりで書いてみました)。どちらも良い結果を得ることができました。1キット(5×5cm2の組織切片で40テスト分)で9万7000円(間違っていたらすみません。でも9万円以上はします)と高価なのですが、期待は裏切らないと思いますので、わたくしからもお勧めいたします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTUNELと二重染色

組織切片の染色で、TUNELと蛍光染色を同時に行いたいです。
どのように同時にやったらいいのでしょうか??
片方やってから、もう片方をやるのでしょうか??

Aベストアンサー

TUNELの検出を蛍光標識でやれば同時にできるのではないですか?
TdT反応後に一次抗体処理をして、蛍光標識二次抗体と蛍光標識アビジンで一緒に染めてみるとか。
TUNELに発色法を使うのなら、発色までやってから蛍光染色をするのがいいんじゃないかと思います。

Q蛋白の分子量(kDa)を調べる方法

かなり低レベルな質問なのですが、、、、
分からなくて困っています
約750個のアミノ酸からなる蛋白の分子量を知りたいのですが、どうやって調べたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

アミノ酸配列データがあるなら、計算してくれるソフトウェアがあります。市販の遺伝子解析ソフトウェアには必ずついている機能ですが、ウェブ上でできるサイトもあります。たとえば

http://us.expasy.org/tools/pi_tool.html

実験的に調べるなら、SDS-PAGE、ゲルカラムクロマトグラフィ、TOF-MASSなど、材料や精度に応じていろいろ方法があります。


人気Q&Aランキング