プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビンテージの布が好きなのですが、
お気に入りがなかなか見つかりません。

今はYahoo!オークションで探していますが、
他にどのような購入方法がありますか?
ネットショッピングや実際にこんなお店にあるなど、
教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

私もヴィンテージ布好きです。

下記のお店は海外のヴィンテージ布が結構ありますよ。
ヴィンテージじゃないですが、キャスキッドソンの生地を買いました。高いから、なかなか買えないですよね、、。

あとは、古着屋さんなどをよく見ます。キャラクターシーツはよくありますね。あと、安いコーナーでエプロンやフレアースカート(生地として使える部分が多い)のかわいい柄があったりすると、購入してバッグを作ったりします。

ヤフオクも見ますが、サイズや購入単位がわかりにくいものが多いので、あまり活用できてませんねー^ ^;

参考URL:http://www.maisonblanche.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

古着屋サンは、盲点でした。
エプロンやスカート、確かに山積みの中にありますね。
かわいいけど着れない・・・というものは、布として使えるんですね。
大ヒント、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 09:54

私もデッドストックの生地・ヴィンテージ生地など大好きです!



ネットショップはたくさんありますが、たくさん扱っておられるところは見つけるのが難しいです。
(USAコットンなどと一緒に数点販売されておられる所はたくさんありますけど・・・)

また、【このお店、たくさんある~♪】っと思ってよく見てみると・・・アメリカのネットショップだったり ということもありました。。。


ネットで探すポイントとしては、初めの検索する段階で『ビンテージ 生地』や『フィードサック』などの日本語以外に英語で検索してみるのも良いと思います。(『Vintage Fabrics』や『Feedsacks』などという風に)
そして、そのショップのリンク先からどんどん探し続けるとそのうちお気に入りのショップが見つかるかな~?っと思います。

また、ショップのリンク先に『手作りの検索サイト』や『カントリーのサイト』などが貼ってある場合も 利用するといろんなショップが見られますよ!


下記にお勧めのショップを載せておきます。
どこもお勧めですが、一番下の『Pinkさん』はHPもとても可愛くて見てるだけでも楽しいです!


http://www1.odn.ne.jp/perangi/

http://fish.miracle.ne.jp/midori/mcolle/

http://www.tam.ne.jp/keika/



あとは、百貨店やイベント会場などで『キルト展』や『カントリーフェア』などのイベントをよくやってますので そういったところに出向いて実際に現物を見て買うのも良いですね!
カントリー系やクラフト関係の雑誌を見るとイベントスケジュールが載ってます。(HPなどで探すのも良いかな?)
また、そういった雑誌にはショップの広告がたくさん載ってますので是非見てみると良いと思います。

参考URL:http://www.pinks-web.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんなにたくさんサイトを紹介して頂くと、1つ1つ開くのにワクワクします^-^
英語での検索がいいんですね。
本当にたくさんの小技を教えて頂き、ありがとうございます。
全て試してみて、お気に入りを見つけようと思います。

mayumayu-sanサンの作品に、どこかで出会えるといいな~なんて思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!