人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

IE7でどう変わるのかと思い、IE7β3をインストールしました。
そうしたら、なんだかIEがおかしくなり、他ソフトも立ち上がらない状態になりました。
そして、いろいろ調べてみるとNormaliz.dll、iertutil.dllがなくなってしまったという現象でした。
なので、下記ページからリカバリっぽいことをやってみました。
http://uberkuh.com/node/666
そうしたら、とりあえず他ソフトの障害はなくなったのですが、
IE7は、「The page cannot be displayed」のページが表示されてしまいます。

いつもFireFoxを使っていたので、2週間位ほっといたのですが、
やはり都合が悪いということもあり、IE6に戻そうと思います。

そして、プログラムの削除からアンインストールを行おうとすると、
「このコンピューターでKB922880のインストール以降に、Windows Internet Explorer がアップグレードされていることが検出されました。KB922880を削除するとシステムを利用することができなくなります。KB922880の削除を続行できません」
となってしまいます。
また、WINDOWSフォルダ内にも$NtUninstallKB922880$というのがありません。

さらに、自分で今現在IEを立ち上げてみるとVer6.0なのです。
何がどうなったのかわからなくなってます。
おかしくなったときに、IE6とかインストールしてみようといじったのが悪かったのでしょうか?

支離滅裂な文書で申し訳ございません。
あくまでβをインストールした自分の責任なのですが、
わかる方いたらご助言お願いします。

・IE7インストール時にNormaliz.dll、iertutil.dllが消失
・Normaliz.dll、iertutil.dllの復活を試みる
・IEを立ち上げるとVer6.02、ページが表示されない
・IE7が削除できない(削除時にエラー)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>The page cannot be displayed



参考になるものはありませんか?

>IEを立ち上げてみるとVer6.0なのです

ちなみに私のIE7ベータ3は7.0です。

>Normaliz.dll、iertutil.dll


http://72.14.203.104/search?q=cache:Cth1Vr1zlhcJ …

>IEを立ち上げるとVer6.02、「ページが表示されない」

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
(ハイパーリンクをクリックではないので関係ないか)

最終的にはOSのリカバリでしょうか。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング