痔になりやすい生活習慣とは?

mixiを見ていたら中学生の時の同級生を見つけました。
そして、コミュニティ一覧を見ると数人の知っている同級生がいました。

 みんなの見てみるとすごく成長しているのがわかります。仲間も多く、学校や就職もいい所に入ってるらしく人間関係も上手みたいです。友人からの紹介文もたくさんありました。その2人は一緒に飲食業界のビジネスで活躍しているみたいです。
 
 私もmixiをしていますがほとんどコミュニティの一覧がいなく友達からの紹介文なんか1人もいないです。
 しかも、結構長くしていますが仲間ができません。
現実でも仲間がほとんどいません。

人は人と思えばいいのでしょうが、同級生達の人生のスタイルを知ったらなんだか自分の無能さを思い知らされた気分で落ち込んでいます。

 その同級生たちとはどちらかというと仲が悪かったのでいまさら追加とかそういう話はないです。

 こんな小さなことを考えるのが嫌なのですが、なかなか開き直れません。

 どういう考えをしたら開き直れると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


いろいろと人を羨むことは多いですよね。
久しぶりに同級生と会うと、一流企業に入っていたり、幸せそうな家庭を築いていたり、町内でいい車
を乗っている人がいれば、羨ましく思ったり。。。

でも、いちいち気にしたらきりがないですし、人は
人だと思います。それにそれらの人に苦労がないわ
けではありませんよ。きっと。
言いたくない苦労は言うはずありませんから。
人はよい部分しか見えないものです。

たとえば、隣の家が新車を買っていいなぁと羨んで
も、その車が古くなったとき、今度は自分が新車を
買って隣がいいなぁと羨んでいる。
そういうもんだと思います。

無能とかではありませんよ。たまたま良い部分を、
見かけただけなんですから。
元気出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得しました!
そういう考えを今まで一度もしたことがありませんでした。
 そしてそう考えたらその通りだと思います。

いい所ばかり見えていましたがまた違った悩みもあるんですね。
 
 反対に僕もそうなのかも知れません。

嫌なことは他人に明かされないようにしてますし。

 本当に元気ができました!
 ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 16:39

昔から「籠に乗る人担ぐ人其の又草鞋を作る人」という言葉があります。


籠に乗る人も、担ぐ人も、草鞋を編む人が居なければ何も出来ないということです。
上を見たらキリがありません、下を見てもこれまたキリがありません。
ゴーイングマイウェイでいいのではありませんか?
今のあなたの環境で精一杯努力すれば、それでいいのではないのでしょうか?
要は自分が納得できる人生を歩む事ができれば、それでいいのではないのかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような言葉はじめてききました!
面白いですね。
 上を見ても下を見てもキリがないってことですね。
もう人に惑わされず自分の生き方を信じます!
 これで真の自分は自分ってわかりました!

お礼日時:2006/08/18 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング