私は今高校生で、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます(お互い付き合うのは初めてです)
もとは同じクラスで、だんだん仲よくなって付き合いだしたので、友達のような雰囲気で付き合ってるのですが、あまり進展しない仲に不安を感じてきました。
最初の頃は、彼の方からキスしてきたりしたのですが、今では私からしようって言わないとすることがありません(それ以上はまだです)
私はキスしたいと思うし、彼のことが大好きなのでもうちょっと進みたいと思う時があるのですが、彼はキスさえしてこないのです。
だからと言って、彼に他に好きな人がいる感じは全くありませんし、大切にされていると思います。
落ち着けて安心できるし、とてもいい感じです。
でも、彼は何もしてきません。
私はあまりにも清いお付き合いすぎてなんか寂しいです。
こんな彼についてどう思いますか?
まとまりのない質問でスミマセンが、なんでもいいので、思った事を教えてほしいです。
あと、彼女にキスとかしたいと思ったり、される時はどんな時かもよければ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キスって愛し愛されてるって実感のある行為だもんね。


したい時に目いっぱいするのってそりゃ男でも女でも同じこと。

でもやっぱり言い出すのって恥ずかしいよな。

言い出せないまま何もないってつらい?
つらいか…

最初、彼の方が積極的に迫ってきたのにあとぱったりって。
いくら彼が優しくてもいきなり態度が変わったようで
「何で?」って不安になったのかな?

ここからは推測やからそんなことない!と気分悪くなったら
読み飛ばしていいからね。

最初の時になんかあったんと違う?
あなたが意識はしてないけれど
彼が迫った時に「身をひいた」とか
「ちょっと表情がくもった」とか
「なんともいえない気持ちがにじみでた」とか。

彼はあなたに対して優しいようやし
あなたに嫌な気持ちにさせないように
自分からは手をださないように
なっちゃったうんとちがうんかな。

これを「優しい、大事にされてる」と感じるか
「男のくせに意気地なし!」と切り捨てるかは勝手やけどね。

彼といるだけで安心できるんでしょ?
じゃあそんだけ彼のこと好きなんだしこのままうまく
やっていく方法を見つけようよ。

お付き合いは互いに初めてなんでしょ?
じゃあなおさら話しようよ。
「好きだからもっとくっつきたい、抱きしめられたい、キスしたい」って。
時間と空間と精神の同一化(つまりは気持ち良く一緒に過ごす事)
が恋愛の本質やからね。

キスのルールを決めるのもいいよ。

例えば「必ずデートの終わりの際にはキスをして帰る」とか。

これを習慣づけて照れがなくなるようにして。
そして照れがなくなると、本当に「好き」という
気持ちの時にキスしたくなるようになるよ。
そん時はもう目いっぱいキスしたらいい。飽きるほど。
翌日になるとまた目いっぱいしたくなるけど。

2人の恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は、彼に大事にされすぎてて不安になってたんだと思います。
最初のときに思いあたる事があるようなないような・・(汗)
始めの頃、止まらなくなるから気をつけないと~って、あまり何もしないようにしようとか言ってました(今思い出しました)
自分を押さえないといけないっていってましたね(笑)
そのときはこれから先を考えてくれている彼に感動したんですが、いつのまにか忘れてました。
いけないですね。。
なんだかスッキリしました。
彼とも話をして、二人の時間を楽しく過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/15 14:21

簡単に一言だけ言います



「愛」がありSEXがない、「SEX」があり愛が無い。

どちらがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん前者です!
とても分かりやすい回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/03/15 14:02

あなたがキスより先に進みたいと思う気持ちは理解できます。

でも、ちょっと考えてみてください。あなたは彼とセックスをしたいがために付き合っているのですか。きっとそうじゃないと思うんですが。

今の時代じゃ、高校生で付き合っていればセックスくらいするのが当たり前なのかもしれません。また、実際にセックスに興味があるのもわかります。でも、人と人が付き合って、恋人同士でいるということは、セックスすることとはまた別の意味もあると思うんです。彼と一緒にいる時間、セックス以外にもすることはいっぱいあるでしょう。話すこともいろいろありますよね。そういうことももっと大切にして欲しいと思います。「清いお付き合い」なんて今しかできないんですよ。

それから、女の子にとって初めてのセックスってけっこう勇気がいりますよね。同じように、男の子にとっても初めてのセックスは勇気がいるものなんです。好きな人を傷つけちゃいけないと思うし、自分自身に自信がもてなかったりもします。うまく自分の気持ちが伝えられなくて、もどかしい思いをしているのかもしれません。そんなふうに男の子にも葛藤というものはあるんです。「男はみんなセックスしたいはずだ」なんて決め込んでいると、大切な彼を傷つけることもあるかもしれませんよ。

とにかく、彼は彼でいろいろと考えていることもあるんだと思います。せっかく付き合っているんですから、あなたが彼の一番の理解者になってあげてください。セックスをする/しないという選択は、あなたの年代ではとても大切な選択です。セックスをするなら避妊もしっかりしなくてはいけません。だから、「どうして何にもしてくれないの?」と待っているのではなくて、二人で自分たちがこれからどう付き合っていくのかを話し合ってみたらどうですか。女の子のほうからセックスの話題を切り出すのは勇気のいることですが、本当に理解し合える恋人同士になるためにはそういう勇気は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直、まだ先に進みたいとは思っていません。
でも、友達の話を聞いたりしているうちに不安を感じてしまって、焦ってしまいました。
そして、彼のことをちゃんと見てなかったことに気付きました。
今、ただ一緒にいて楽しいと思える時間を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2002/03/15 13:57

ムードのある場所に一緒に行ってみては如何でしょうか?


例えば、TDL、テーマパークや夜景のきれいなところ。
彼がキスにまだ抵抗があるなら、手を握るとか身体を寄せ合うとか、少しずつ間を狭くしてして行くといいと思います。男は基本的に照れ屋なので、彼女の気持ちが分かってはいても、手が出せないものなのです。このようなことから、TDLの待ち時間や、夜景の見えるベンチは、ムードもバッチリ。男の気分も盛り上がるでしょう。

あと、気を付けないといけないのは、キスやHを女性から求めると、男は引いてしまうものなので、手を握るとか身体を寄せ合うとか、普段から少しずつ改善してゆくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムードは全然ないですね・・・
夜景のきれいなとこに行っても変な方向に話がずれてしまうんですね(汗)
でも、普段から手を握るとかはしてるので、だんだん慣れていければ、と思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/15 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いの挨拶として手紙

 先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。


まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?


手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

Aベストアンサー

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。


彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。


でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。


貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。


頑張って!!!

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示され...続きを読む

Q今付き合っている彼と初めてキスした時、抱き締めてもらった時、「あれ、何か違う」と感じました。体温?匂

今付き合っている彼と初めてキスした時、抱き締めてもらった時、「あれ、何か違う」と感じました。体温?匂い(臭いとかではなく)?違和感を感じたんです。
同じ事を経験された方いらっしゃいますか?
前の彼の時は一切感じなかったので初めての経験で戸惑っています。

Aベストアンサー

その感覚…ってアナタ的に心地いぃの??

一緒に居て楽しい。とか
安らげる。とか
素直に成れる。とか

緊張感や違和感だけでデートから帰宅したら…ホッと…する??

セックスの相性が一番大事。
でも、抱かれ具合いがイマイチ何でしょ。

合わない!

Qお付き合いの挨拶の男女の順番は?

一般的に結婚のあいさつは
女性の親にしてから男性の親にするそうですが
結婚はまだ置いといて、
ただお付き合いしている挨拶をしたい場合も
女性→男性の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都合の付く方からでいいのでは?
まぁ、親の立場としてみたら、女性方の親の方が心配することが多いでしょうから、早めに挨拶に行った方が良いとは思いますが、順番が違うからと言って揉めることでもないと思います。

Q彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただ

彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただの欲求不満でしょうか?

というのも、私は恋愛に淡白で、週一会っても会わなくても大丈夫なのですが、彼とキスしたことで、会いたいとか思うのは、彼を好きなのではなくて、ただキスしてみたいみたいな興味からくるもので、恋に恋してるのではと不安になったからです。

Aベストアンサー

恋に恋してるのかもしれないですね。よくわかりませんが;
私も彼氏と遠距離恋愛になりましたが、キスしたいから付き合っているわけじゃありませんし、一緒に居れるときが死ぬほど幸せに感じるので、やっぱりキスしたいから会いたいと思うのはちょっとおかしいかなーと思います。

Q引越し時に挨拶をしなかったご近所の方との付き合い

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

我が家の土地は旗竿地型で奥まっており、ウチの土地だけを考えると、
そのお宅は「向こう三軒」には当てはまらないのですが、開発された土地全体から考えると、そのお宅も「向こう三軒」に当てはまります。

自治会のグループは異なりますが、同じゴミ捨て場を利用しますし、同じ道を使用し、また古くからいらっしゃるお宅ですので、今考えれば、ご挨拶すべきだったと反省しています。

今は共働きでほとんどご近所さんとの付き合いはありませんが、
これから子供が出来たり、長く住まうことを考えると、今からでもお詫びのご挨拶に伺うべきではないかと考えています。

伺う際には、どのようにご挨拶するべきでしょうか?
お菓子などを持って伺うほうがいいでしょうか?

アドヴァイス、よろしくお願いいたします。

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だけはするけど…」というご近所さんもいていいんじゃないでしょうか。
中傷は聞いて聞かぬふりが一番です。
私の回りで起きたご近所でトラブルが激化したときは、文句の中にかならず「顔を合わせても挨拶がない!」の一言が入っているように思います。
ですから、私は相手が挨拶してくれなくても、自分は必ず挨拶をし、自分には非がないように心がけてます。

それにしても、わざわざ「母が挨拶が無かったから良くおもっていない」と伝えてきた娘さん…善意の第三者的ですが、彼女も「良く思っていなかった」という事はないですか?
私だったら、本人にそんなこと絶対言わないですもん。

新入り同士、お互い頑張りましょう!!

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だ...続きを読む

Qこの前彼と初めてのデートでキスをしました その後電話で楽しかったなどの話をしました 彼はキスは初め

この前彼と初めてのデートでキスをしました

その後電話で楽しかったなどの話をしました
彼はキスは初めてだった様でとても緊張している様子でした

電話で彼は恥ずかしがりながら
「また早いことデートしよう」と言われて
キスのことについて「クセになりそう」と言っていました

早く会いたいなどとよく言ってくれるのですが、彼はキスがしたいだけで私なんかとは特に会いたくないんじゃないのかな…と考えてしまいます…

どうなんでしょうか…
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

年齢にもよりますが…
キスで癖になると言うならば
その先も、早くしたくてたまらないのではないですか?
そう考えるのは普通ですし
あなたの事を愛しておられるのは事実だと思います^_^

Q20歳と27歳のカップルです。 お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近

20歳と27歳のカップルです。
お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近子どもが欲しいとお互い話しており、経済的にも困る事ないので平均すると、2、3日に1回毎回中出しをしているのですが、はじめて2ヶ月ほど経つのですが全然妊娠しません。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊娠率になるので、1回の周期で妊娠出来る確率を計算し直したのが20%と言う理論値になります。
このコーナーでも20%という数字が勝手に独り歩きしていますが、セックスさえすれば20%の確率で妊娠するのではなく、飽くまでも排卵時期に合致してセックスした場合の数字になります。

また、アメリカの調査研究ではセックス回数と妊娠率が調べられています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%です、これが週に1回になると15%にまで落ちています。
上述の排卵時期を特定した場合のセックスを考慮しても、女性は最高の条件でセックスしても37~38%しか妊娠できないという事です。
100組のカップルが1ヶ月間、毎日セックスしても、排卵時期に集中的にセックスしても!
60組以上は妊娠できないのです。

日本産科婦人科学会は無謀なセックスをさせないために 、「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」と恫喝しますが、実際には、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです。
他の哺乳類達は、のべつ幕なし交尾はしません。
1年間の中に繁殖期があり、その期間でしか交尾をしません。
人と比べれば、圧倒的に交尾機会、回数が少ないのです。
しかし、ネズミの様な小動物だと繁殖期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠をします。
人間に最も近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。
それらに比べれば、如何に、人間の妊娠率が低いかが明白です。

人が心のスイッチさえ入れば、いつでもセックス出来るのは、高い知性や感性を持っている事もありますが、妊娠し難いからセックス回数を多く採れるように出来ているからです。

よく耳目するのは、二人目不妊と言われるものです。
この主な原因はセックス回数の減少です。
結婚したばかりの頃は年齢的にも若く、二人の関係もホットなものです。
だから毎日のようにセックスし、直ぐに妊娠に至るのです。

しかし、子育ても一段落すると夫婦そろって生活や仕事に負われるようになります。
必然的にセックス回数が減り、妊娠出来る機会が減ってしまうのです。
モタモタしていると女性側が「卵子の老化」の始まる時期に入ってしまい、ついには子宝に恵まれない人生を送ることにも繋がるのです。

「女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できない。」という事実を認識しましょう。
「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」は、全くの嘘です。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
不妊治療の発展から基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ることが判っています。

毎日セックス出来るだけの愛情があるのなら問題ありませんが、赤ちゃんが欲しいなら、今からでも自身の排卵時期を把握しておくのです。
それ以外に、近道は無いのです。

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊...続きを読む

Q彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか? 少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。 彼とキス

彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか?
少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。
彼とキスをしていて、舌が入ってきてびっくりして思わず固まってしまいました。
どうすればよかったのでしょうか?
また、キスし終わったあと口周りがベタべタになるのですが、普通のことですか?

Aベストアンサー

彼も、興奮するから口の周りがべたべたになるのでしょうし、まだ上手ではないからでしょう。
女性としては、任せるのも一つの方法ですが、両腕を彼の背中に回すのも男としては嬉しいものですよ。

Qお付き合いの挨拶が拒否されています

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介する旨を伝えたら猛反発を受けたそうです。(いわゆる3高を望む。収入は現状私が上ですが学歴や人生の歩み方は埋められない差があります)

私とは会う気がないとの事でご挨拶には行けない状態です。

付き合うまでは否定せずも結婚の許可は出すとは言わない位に否定されています。
ただ、彼女は一度私の親に電話で挨拶を済ましておりその点については特に咎め立てはなかったそうです。

世間から見れば明らかに学歴差や社会的地位などのスペック差はかなりあります。


紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。
それならと他の男性に目を向ける可能性が高いです。

ただ、私にも男としての意地がありますし、仕事には誇りを持ちきちんと打ち込んでいます。何より彼女を好きな気持ちに嘘は付きたくなく諦められずに交際を続けていくうちに納得及び自信を持って紹介出来る男になると伝え思い留めて頂きました。


上記が自分なりの結論決意になりますが、世間から見たら私は身の程知らずですか?


私は彼女の持つ笑顔やオーラ、内面や人柄に惚れ学歴や収入源などは後から知ったものです。

端から見たら高嶺の花を望むように見えるのでしょうか。


3高を望むご両親にとっては娘を大切に思う以上は至極まっとうかもしれないですが、私は誰でも名前を知っている程度に知名度ある会社に勤めていて安定と甲斐性はあると思います。身の丈にあった生活なら苦労はかけません。収入源を当てにするつもりもなく彼女を本気で幸せにしたいが故に悩みます。

今は彼女のご両親から見たらマイナスラインでしょうがチャンスを是が非でも作って認めて戴きたいですし、仲良くもなりたいです。


認めてもらうべき努力や至るまでの困難は覚悟してはいるものの一方では、彼女の幸せも考えたら引き留めはエゴですか?

私は引かなければならないのでしょうか?

狭い広い角度に関係なく様々なご意見をお待ちしています。

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介す...続きを読む

Aベストアンサー

「両親がダメって言うから付き合えません」
なんていうような男と付き合って幸せになんかなれるもんか、とは思っていましたが、今回は女性なのですね。どっちにしろ、幸せになれるとは、思えません。

随分昔に私の母が「あんたが結婚するときは、誰も反対しないと思うから、とりあえず私は反対しとく」と、どっかで聞いて来たようなことを言っていました。最近は、貰ってくれるものならのし付けて差し出しそうな勢いですが、親と言うのは「とりあえず反対するもの」なのでは?
とすれば子供は「とりあえず説得するもの」なのかもしれません。

猛反発の程度にも寄りますが、10代の学生じゃあるまいし、親に反対されたから、と言う理由で断ってくる相手はほっといていいんじゃないでしょうか。
お互いいい大人です。勝手に結婚しても問題はないはず。
結婚には家が絡むのは確かですが、このご時勢に本人の意思より家の意思が尊重されるような相手は、それこそ貴方にはもったいないのではないでしょうか。

Qもうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。 大学生の彼と社会人の私です。 高校生の頃から付き合

もうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。
大学生の彼と社会人の私です。
高校生の頃から付き合っていたのでコルクボードやお揃いのものなどはたくさん持っています。
なので二年記念日になにをプレゼントしたらいいのかわかりません。

手作り料理やお菓子も普段から彼に作っちゃってて、旅行は私の親も彼の親もダメなので行けません。

考えても全然浮かばないので、皆さんのお力をお貸しください。

Aベストアンサー

あ・・・。回答してから気づきました。誕生日じゃなくて記念日ですね(汗)。
じゃぁ彼だけが好きなものでもダメなのかー。すみません、間違えました(´▽`;)

先に書いたものの中では二人の記念日などを書き込んだ来年の手帳、
思い切って高級な有名店でお食事、
二人で行ける、共通で好きなアーティストのコンサートチケット
が何とか記念日にふさわしいアイテムとして当てはまるかな。

も、もう一度…
良い記念日をっ!(恥)


人気Q&Aランキング