アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生で、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます(お互い付き合うのは初めてです)
もとは同じクラスで、だんだん仲よくなって付き合いだしたので、友達のような雰囲気で付き合ってるのですが、あまり進展しない仲に不安を感じてきました。
最初の頃は、彼の方からキスしてきたりしたのですが、今では私からしようって言わないとすることがありません(それ以上はまだです)
私はキスしたいと思うし、彼のことが大好きなのでもうちょっと進みたいと思う時があるのですが、彼はキスさえしてこないのです。
だからと言って、彼に他に好きな人がいる感じは全くありませんし、大切にされていると思います。
落ち着けて安心できるし、とてもいい感じです。
でも、彼は何もしてきません。
私はあまりにも清いお付き合いすぎてなんか寂しいです。
こんな彼についてどう思いますか?
まとまりのない質問でスミマセンが、なんでもいいので、思った事を教えてほしいです。
あと、彼女にキスとかしたいと思ったり、される時はどんな時かもよければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

キスって愛し愛されてるって実感のある行為だもんね。

したい時に目いっぱいするのってそりゃ男でも女でも同じこと。

でもやっぱり言い出すのって恥ずかしいよな。

言い出せないまま何もないってつらい?
つらいか…

最初、彼の方が積極的に迫ってきたのにあとぱったりって。
いくら彼が優しくてもいきなり態度が変わったようで
「何で?」って不安になったのかな?

ここからは推測やからそんなことない!と気分悪くなったら
読み飛ばしていいからね。

最初の時になんかあったんと違う?
あなたが意識はしてないけれど
彼が迫った時に「身をひいた」とか
「ちょっと表情がくもった」とか
「なんともいえない気持ちがにじみでた」とか。

彼はあなたに対して優しいようやし
あなたに嫌な気持ちにさせないように
自分からは手をださないように
なっちゃったうんとちがうんかな。

これを「優しい、大事にされてる」と感じるか
「男のくせに意気地なし!」と切り捨てるかは勝手やけどね。

彼といるだけで安心できるんでしょ?
じゃあそんだけ彼のこと好きなんだしこのままうまく
やっていく方法を見つけようよ。

お付き合いは互いに初めてなんでしょ?
じゃあなおさら話しようよ。
「好きだからもっとくっつきたい、抱きしめられたい、キスしたい」って。
時間と空間と精神の同一化(つまりは気持ち良く一緒に過ごす事)
が恋愛の本質やからね。

キスのルールを決めるのもいいよ。

例えば「必ずデートの終わりの際にはキスをして帰る」とか。

これを習慣づけて照れがなくなるようにして。
そして照れがなくなると、本当に「好き」という
気持ちの時にキスしたくなるようになるよ。
そん時はもう目いっぱいキスしたらいい。飽きるほど。
翌日になるとまた目いっぱいしたくなるけど。

2人の恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は、彼に大事にされすぎてて不安になってたんだと思います。
最初のときに思いあたる事があるようなないような・・(汗)
始めの頃、止まらなくなるから気をつけないと~って、あまり何もしないようにしようとか言ってました(今思い出しました)
自分を押さえないといけないっていってましたね(笑)
そのときはこれから先を考えてくれている彼に感動したんですが、いつのまにか忘れてました。
いけないですね。。
なんだかスッキリしました。
彼とも話をして、二人の時間を楽しく過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

簡単に一言だけ言います

「愛」がありSEXがない、「SEX」があり愛が無い。

どちらがいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん前者です!
とても分かりやすい回答ありがとうございます☆

あなたがキスより先に進みたいと思う気持ちは理解できます。

でも、ちょっと考えてみてください。あなたは彼とセックスをしたいがために付き合っているのですか。きっとそうじゃないと思うんですが。

今の時代じゃ、高校生で付き合っていればセックスくらいするのが当たり前なのかもしれません。また、実際にセックスに興味があるのもわかります。でも、人と人が付き合って、恋人同士でいるということは、セックスすることとはまた別の意味もあると思うんです。彼と一緒にいる時間、セックス以外にもすることはいっぱいあるでしょう。話すこともいろいろありますよね。そういうことももっと大切にして欲しいと思います。「清いお付き合い」なんて今しかできないんですよ。

それから、女の子にとって初めてのセックスってけっこう勇気がいりますよね。同じように、男の子にとっても初めてのセックスは勇気がいるものなんです。好きな人を傷つけちゃいけないと思うし、自分自身に自信がもてなかったりもします。うまく自分の気持ちが伝えられなくて、もどかしい思いをしているのかもしれません。そんなふうに男の子にも葛藤というものはあるんです。「男はみんなセックスしたいはずだ」なんて決め込んでいると、大切な彼を傷つけることもあるかもしれませんよ。

とにかく、彼は彼でいろいろと考えていることもあるんだと思います。せっかく付き合っているんですから、あなたが彼の一番の理解者になってあげてください。セックスをする/しないという選択は、あなたの年代ではとても大切な選択です。セックスをするなら避妊もしっかりしなくてはいけません。だから、「どうして何にもしてくれないの?」と待っているのではなくて、二人で自分たちがこれからどう付き合っていくのかを話し合ってみたらどうですか。女の子のほうからセックスの話題を切り出すのは勇気のいることですが、本当に理解し合える恋人同士になるためにはそういう勇気は必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直、まだ先に進みたいとは思っていません。
でも、友達の話を聞いたりしているうちに不安を感じてしまって、焦ってしまいました。
そして、彼のことをちゃんと見てなかったことに気付きました。
今、ただ一緒にいて楽しいと思える時間を大切にしていきたいと思います。

ムードのある場所に一緒に行ってみては如何でしょうか?

例えば、TDL、テーマパークや夜景のきれいなところ。
彼がキスにまだ抵抗があるなら、手を握るとか身体を寄せ合うとか、少しずつ間を狭くしてして行くといいと思います。男は基本的に照れ屋なので、彼女の気持ちが分かってはいても、手が出せないものなのです。このようなことから、TDLの待ち時間や、夜景の見えるベンチは、ムードもバッチリ。男の気分も盛り上がるでしょう。

あと、気を付けないといけないのは、キスやHを女性から求めると、男は引いてしまうものなので、手を握るとか身体を寄せ合うとか、普段から少しずつ改善してゆくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ムードは全然ないですね・・・
夜景のきれいなとこに行っても変な方向に話がずれてしまうんですね(汗)
でも、普段から手を握るとかはしてるので、だんだん慣れていければ、と思います。
ありがとうございました!!