アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食が細く、胃腸も丈夫でなく(検査しても異常なし)あまり食べれません。
すぐにお腹いっぱいになりますし、あまり食欲がないです。
少量で栄養の摂れる食べ物を教えて下さい。
毎日食べれるものでないでしょうか?
(サプリメントは飲んでいます。)

A 回答 (3件)

私も昨年まで胃弱のためほとんど食べても栄養にならず

痩せすぎだったんですが
病院の漢方薬のおかげで最近食べれるようになり5キロ近く
体重を増やせました

少量で栄養あるといえば・・・卵ですね
バナナも毎日食べたらスタミナつきますし、栄養あるので太りますよ
よく病気の人で消化に良くて栄養あるものといえば
アイスクリームやクッキーっていうの聞きます
    • 0

私も食が細く胃腸が弱いです。

病院で入院中のときによくでた
小松菜やキャベツの煮たものは栄養が豊富で胃に優しくとてもいいと思います。
くたくたになるまで煮るとたべすいです。
http://www.kaneso22.co.jp/recipe/recipe015.html
サプリよりなるべく食品からとるほうがいいと聞きました。

あと食事ではないですが、毎日5、6分寝る前か朝起きたときにおなかの周りをぐるぐる時計回りにマッサージすると(私はルンルというマッサージ器を使ってます)胃腸がずいぶん調子よくなりました。
最近では栄養がまわるようになったのか、よく食べれて少し太ってきたほどです。
オススメです。
    • 0

ヴィダーやエネルゲンのようなゼリー。

朝食の代わりに!とCMしているあれらはどうですか?野菜が不足ならソレ系もありますよ。バナナ風味とか。あとはプロテインパウダーのようなダイエッターに人気のある「栄養は取れるけどカロリーは少なめ」なもの。これらは一般的な薬局というよりは大型薬店(マツ○ヨとかセ○ジョーとか)にたくさんあります。
身体を冷やすと食が落ちてしまうことがありますから、ゆっくりお湯につかってポカポカになってから少しずつ食べてみられてはいかがでしょう。あと、胃下垂ぎみだとあまり食べないうちからすぐに満腹になってしまうようですが……。
    • 0