アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。
スカイパーフェクTVで見たい番組があり、視聴したくて管理人に確認したらマンションは対応していないと言われました。(入居時に不動産会社にも聞いていましたが念のため)
また自分の部屋も北向きだったので個人でアンテナもひけませんでした。

ただ管理人から電話があり、マンションにたっているアンテナがBSとスカパーの110になら対応していると連絡がありました。
その時私はスカパーしか知らなかったので、スカパー110でも見れるのなら(私の見たかった番組は110でも見れたので)良いと思って、110度CSデジタル対応のチューナ付きレコーダーを買いました。

レコーダーを買う前本当に見られるのが不安だったので、アンテナをたてた電気店を教えて欲しいと管理人に言いましたが、マンションを建てたのが古くてわからないと言われました。
レコーダーを買ってからセットしましたが、BS放送は見れましたがCSは映りませんでした。
スカパーの人に確認しましたが、CSだけ映らないのはアンテナが対応していないからだと言われました。

管理人に確認してからチューナを買ったのに、結局CSは映らなかったのですごく空しくなりました。
こういう場合管理人を信頼して購入したのに、見れないのは管理人の落ち度と言えるのでしょうか?(具体的にはチューナー費用の負担などです)
自分的には高いチューナーレコーダーを購入してしまったのでショックも大きいです。
是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

再度,管理人さんに交渉して見ましょう.電話で対応しているからと言うので機器を購入したら映らなかったので,今のBSアナログアンテナを

デジタルBSアンテナ(BS/110度CSアンテナ7千円位)に変えて下さいとお願いします.いずれBSもデジタルにしなければならないのです.

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私はデジタルの事に詳しくないのでお聞きしたいのですが、マンションの管理者が今あるアナログアンテナを、デジタルアンテナに変えないといけないのでしょうか。
それはデジタル放送と関係がありますか?いづれというのはいつまでの事ですか?

質問と関係ないのですが屋上にあるアンテナを見た事があります。
すごく大きくてビックリしました。(マンション自体入居数も少なく、建物自体も大きくないのでこんなに大きいアンテナが必要なのかと思ってしまいました。。。)
またアンテナ自体値段が高そうだと思ったので。

• 0