プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと昔に見た映画のタイトルがわからずに困っています。

覚えていること
・見たのは1993~95年頃、ビデオで
・アニメ
・舞台は日本ではない
・男の子の住む町にサーカスがやってくる。男の子は父にサーカスに連れて行ってと頼むが、断られる。その日、男の子が寝ているとベッドが浮かび上がり、夢で不思議な国を冒険する。翌日、サーカスに連れて行ってもらえる。

間違えて記憶している部分もあるかもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

サーカスというのが微妙に引っかかるんですが、


ベッドが飛ぶときたら「リトル・ニモ」じゃないでしょうか。
違っていたらごめんなさい。

日本版
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BN9AIY/24 …

アメリカ版 (1989)
http://www.imdb.com/title/tt0104740/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ作品は見ていませんが、
多分この映画だと思います☆
近くのレンタルショップにはありませんでしたが、
あきらめずに探します。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!