アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ボーダフォンから
「アンケートに答えてくれるとVアプリ二つプレゼント、また、抽選で・・・・」というメールが来ました。危ない気がしたので消しましたが、家族みんなにも来ているようです。皆さんも来ましたか?これは危ないやつじゃないんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

明らかにvodafoneからのアンケートだと思いますよ。

来てる人と来てない人がいるのは、時間をずらして送信しているから。
時間をずらさないと大人数がいっぺんにアクセスしてサーバーダウンする恐れがあるからです。

No.10の方がおっしゃるようにちゃんとアプリもダウンロードできます。
普通の成りすましとかだったらJAVAのダウンロードはできないですから。
    • 0

即行でアンケートに答えてVアプリもらいました。

905SHの場合、14種類から選択可能でした。
    • 0

プリペイド式携帯電話を持っているのですが(ほとんど使っていません)、携帯電話を買った月にきました。

Fromが157でした。あれ?なんか重要なお知らせかな?と思ったらVアプリか着うたフルプレゼント。アンケートに答えるだけ!!ときました。
157はボーダフォンお客様センタの番号ですが、Fromは簡単に偽装できてしまいます。(以前、僕も相手のアドレスをFromにして、驚かしたことがあります。)
勝手にボーダフォンから送信しているのに、電子メール受信料はかかるし、※未承諾広告と件名に書くべきです。続きを受信してしまったので15円引き落とされました。
消去しましょう。WWWに接続すると住所、電話番号などボーダフォンがすでに知っている情報を聞かれる場合があります。
危ないやつなので気をつけましょう。
    • 0

うちは2台のうち1台に来てましたね。

家族契約の主契約だったんで1台でも納得しましたが、内容はボーダーフォンみたいでしたがアンケートはしていません。
アプリは欲しくないのでする気になりません。
完全な家族間のプライベート電話ですからボーダーフォン以外からの成りすましは考えられませんし、内容も間違いないでしょう。
もう1台にきたならアンケートに答えても良いかな?と思ってます。
    • 0

No.5の者です。

下記のページの最下部に<ボーダフォンに「なりすまし」たメールにご注意>という記事があります。
http://www.vodafone.jp/support/safety/teguchi/na …
    • 0

うちも来ました。

しっかり送信元は157になっていたので、
見たときは、「ボーダフォンから?」と思いましたが…。

真偽を確かめるうえでも、
直接ボーダフォンに問い合わせて方がいいでしょうね。

でも、たま~に来ますよね。笑

この回答への補足

よかった~~~~~~~~(別に良くはないが。)仲間がいてちょっとほっとしました。アンケートに答えたことありますか?

• 0

うちも来ていません(;^_^A

おそらく偽でしょうね。
怪しいと思ったものには返信しないのが一番です。
どうしてもというのなら、直接ボーダフォンに問い合わせてみましょう。
http://www.vodafone.jp/support/contact/

No.1さんの回答に対する補足に
「我が家のメールアドレスが流出したんでしょうか!?」
とありますが、電話番号宛に来ていたのならその可能性はほぼ“無し”です。
○○@○.vodafone.ne.jp宛に来ているのなら、簡単なアドレスに設定しているのが原因か、流出の可能性ありです。
    • 0

#1です。

ボーダフォンに問い合わせしてみたほうがいいですね。。
「ボードフォン」・・・怪しいですね。
携帯ではありませんが家の固定電話に「NTC」と名乗るところから
お得なお知らせみたいな詐欺電話がきたことがあります。
NTTに問い合わせたところ そのような詐欺が多発しているとのことでした。
気をつけましょう。
本当にVアプリプレゼントならラッキーですし!!

この回答への補足

あの・・すみませんがボードフォンはこちらの入力ミスでしたすみません。焦っちゃって。気をつけます。

• 0

>これは危ないやつじゃないんでしょうか?

>どうしたらいいですか?
一番良い解決方法は無視。
どうしてもそのアプリが欲しいのなら取るべき行動は近くのお店に電話して聞いてみる事。

ココで「大丈夫」と言ったところで回答者は何の責任も取ってくれません。
    • 0

私のところには来てませんが、メールの送り主がボーダフォンでしたら(S)157になってると思いますが。

この回答への補足

(S)はありませんが157です・・・・・・・・。

• 0