人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アバクロのカーゴパンツを買いました。
ウエストにあわせて買ったのですが、裾が長い&幅広で靴を履いて歩いてもかかとが地面についてしまいます。
(股下81センチ、裾幅27センチ)
私は別に足が短いわけでもなく標準体型ですが、カーゴパンツってこんな感じなんでしょうか?
折って履くとか裾直しするとか必要なのでしょうか?
皆さんはどのように履いていますか?

A 回答 (1件)

試着はされたのですか?アバクロならネット通販ですか?パンツはトータルでチェックしたほうがよいですね。

ウエスト(というよりメンズなら腰)の落ち着き具合、股下のゆとり、脚部分の幅の感覚、シルエットと丈。そして最終的に、はき心地。

さて、質問の件ですが、カーゴパンツは元々ラフなスタイルなので、だぼっ、ぶかっ、でかっこいいものと思います。最近は何にでも「きれいめ」を求める傾向もあって、クリースラインをピタッと折ったカーゴパンツを見た時は苦笑しましたが…

購入されたものが、どのようなシルエットか分からないのですが、個人的には丈を合わせて、つめ直すのが良いと思います。ラフといっても、裾を折り上げてはくというと、いわゆるきれいめ感とか、すっきり感がやや損なわれます。

しかし、将来転売しようとした時など、「オリジナル状態でないと買わないよ」なんて言われてもな、、、と思うなら、くるぶし丸見えくらいまで折り上げて、足もとに軽さを出すようなはき方すれば、そのままで良いのではないでしょうか。
 服なんてそんなものです。流行のブランドを手に入れたから何か法則があるんじゃないか、と思うのも理解できますが、自然に自分らしくきてこそあなたの個性が出るのです。カタログ雑誌の着こなし方にとらわれてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
ネット通販です。本来は試着して購入するのですがアバクロは日本に直営店がないので、ついつい安い通販で買ってしまいました。
アドバイスいただいたとおり裾を直します。
(地面に引きづるのはいやなので)