マンガでよめる痔のこと・薬のこと

明日、義理の両親と私達夫婦の4人で鮎つかみに行くことになっています。こちらからお誘いし、楽しい一日になればと思っているのですが、近くにある日帰り温泉に寄るかどうかで迷っています。肩こりのひどいお義母さんにゆっくり温泉に浸かっていただきたいと思うのですが、私自身、義母の前で裸になるのが恥ずかしくって・・・私は普段から烏の行水タイプで温泉に行った経験も少ないです。そこの立ち寄り湯は水着で入るクアゾーンもあるので私達夫婦はそちらに入ろうかとも思うのですが、それでは何だか一緒に入ることを嫌がってるようにとられてしまうのでは・・・。お義母さんのことは好きですが裸になるのが恥ずかしいのです。実母の前でも同じ気持ちになると思います。逆にお義母さんは私とお風呂に入ることになんの羞恥心もないものなのでしょうか。。。
今夜、両親へ電話をかけることになっていて、帰りに温泉に寄りましょうの一言を言うかどうか迷っています。

A 回答 (3件)

裸、最初は抵抗あると思いますが

一度体験してしまえば平気になります(^^;慣れます
今では家族と温泉大好きです

案としては、大きめのバスタオルで身体をくるむ。
ただし湯船にはタオル浸けちゃ駄目です。
でもこれって、傍から見たら変なんですけどね
たまに若い子とかやってます
どうしても抵抗あるなら…

今回でなくても、勇気出して入って欲しいです
裸の付き合いとは良く言ったもので、関係も一皮向けます。
温泉気持ちいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう大人なのだし恥ずかしがっていることを恥ずかしく思わなければいけないのですが・・・(^^ゞ
結婚してちょうど一年、勇気を出して裸のお付き合いも大切ですね。

お年を召した方が水着着用のクアゾーンに入ってはいけないのですか?

ゆったりのんびり入るには、むしろお湯の温度の低い
クアゾーンの方が良いのでは、とも思います。
みんなで一緒に入れますしね。

「私は人前で裸になるのが苦手なので、温泉は遠慮したいのだけれど、たまたま近くにこういうところを見つけました。せっかくだから一緒にどうですか?ここなら一緒にのんびり入れるし、お義母さんの肩こりにも良いんじゃないかと思うんだけれど・・・」

てな感じで誘ってみてはどうですか?

「お風呂は裸で入るもんよ!」って言われたら、
諦めて普通のお風呂に一緒に入るか、
「じゃ、中で別れましょう」と言ってみるか、ですかねぇ。

「人前で裸になりたくない」というのをお義母さんに
知られたくないのかも知れませんが、苦手なことは
早いうちに苦手だと言っておいたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4人でクアに入る方法もありますね。
そろそろ電話をかけようと思うので、ご両親の反応を見て決めようと思います。
この先、温泉旅行なんてこともあると思うので勇気を出して裸になってみようという気持ちにもなりました。

好きにすればいいと思いますよー。

必ずしも一緒に入らないからどうの、と疑念を抱くものではないと思います。
今日は生理なので水着で、という回答もありだと思いますし。

あなたは義母さんにたいしてとても思いやりのある文面だと思えました。
そういう気持ちが大事であって、細かいことは気にせずとも、いつかうち解けられたらそれでいいことだと思いますよ。

他人なら気にならずとも、身内だから気になるということも理解できます。
ゆっくりと時間をかけて仲の良い家族になっていけたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お義母さんと一緒に温泉に入りたい気持ちもあるので、勇気を出して一緒に温泉に入る方向でお誘いしてみようと思います。