【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自分は良さそうな物を監視しているのですが、
大きく上昇するものなどの初動とかで何か特徴などありますか?
今日で言ったら2323や8192も監視に入れてありましたが、自分は
他の動かない(上昇しない)銘柄を買ってしまいました・・。

A 回答 (1件)

>大きく上昇するものなどの初動とかで何か特徴などありますか?

私はデイトレは苦手ですけど一日中、12銘柄の板を見ていたら「上昇に入るかも」と言うのはわかります。
大きな売り板がくわれるとか、普段より板の株数が多いとか、なんとなく普段と違うなと感じますね。
大きく上げるときは初動で捕らえなくても動き出してからで十分ではないですか。

>他の動かない(上昇しない)銘柄を買ってしまいました・・。

残念でしたね。そのうちに慣れてくれば分かってきますよ。
監視銘柄の小さなニュースや情報をこまめに知っておくのも役に立つかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も板の枚数は見てますね。
でも集中力が続かないから熱心には見続けられません^^;
やはり大きく上昇するとすれば動き出してからでも遅くないですが、
大きく上昇しなかったら困りますね^^;そこらへんは経験かなぁ^^;
あと今日自分が買った銘柄は、今日おそらく動かないというのは分かっていたんで、
想定範囲内なのですが、おそらく月曜火曜あたりにあげていくだろうものを買いました。(下値リスクはほぼなく、上昇リターンの多そうなものを買いました。)
買った後に他で推奨されてもいましたし、結構自信はありますね。
やはり大きく動く物はいろいろ理由があると思いますが、仕手や材料、何かの思惑なども入ってきますよね。