痔になりやすい生活習慣とは?

セキュリティゼロをインストールしたところこれまで使っていたMaple7(シミュレーションソフト)が起動しなくなってしまいました。何か良い対応方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウイルスセキュリティゼロ、ですか?きちんと分かるように正確に書いていただかないと判断に困ります。

(ちなみにこの掲示板はメーカーの公式サポートではありません。単なる助け合い掲示板に過ぎませんのでご承知置きを)

ウイルスセキュリティのトラブルシュートとしては、
http://sec.sourcenext.info/support/
の『製品の調子がよくない時』の方法2として示されているように、最新版のウイルスセキュリティをダウンロード後、今インストールされているものをアンインストールしてから最新版をインストールし直す、というのがほぼ唯一無二の対処法だと思われます。

この製品は残念ながら多分に利用環境を選ぶ傾向があります。特定のハードウェアやソフトウェアとの相性が悪い、ということは珍しくありません。おそらく最新版を入れても改善の見込みは…だと思われます。Maple7というソフトを詳しくは知らないのですが…仮想端末として動作する部分が多分にありますので、セキュリティ関連のソフトに引っかかりやすい傾向は幾らかでもありそうです。よってウイルスセキュリティと干渉している可能性は非常に高いと思われます。

この製品のメーカーサポートはWeb上での情報提供とeメールによって行われます。Web上の情報提供とはすなわちサポートページの記述とQ&A検索システムの『即答くん』です。よって、不具合の改善要求はeメールで行うのが妥当だと思われますが…時間はかかるかも知れません。

暫定的な回避策としては、XPをご利用の場合ならウイルスセキュリティのファイアウォール機能を無効にし、Windowsファイアウォールを有効にするという手法が考えられますが…これで確実にMaple7が動くという保証はありません。やり方が分からない場合は『即答くん』でお調べください。(今当方で調べようとしたら『回線が混んでて利用出来ない』と表示されてしまいました)

正直言ってウイルスセキュリティはトラブルに巻き込まれる可能性の高いソフトです。ですので早期にトラブルに巻き込まれたのを契機と考えて、他のソフトに乗り換えられるのが良いのかもしれません。購入後1ヶ月の間なら『安心サービス』を利用しての返金が受けられる可能性があります。
http://www.sourcenext.com/support/free/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンについてあまり詳しくないため、いい加減な質問をしてしまいました。すみません。頂いたコメントを参考にして対処したいと思います。後日、対応結果についてご報告させていただきます。

お礼日時:2006/08/19 06:52

アンインストール、再起動、再インストール



セキュリティゼロの設定がわかりませんが、ファイアーウォールなどで許可するところはないのですか?(両方とも使っていないのでしくみなどわからない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング