初めてバイクを購入しようと思っています。
家がとても田舎なため、一番近いバイク屋(レッドバロン)でも車で4,50分掛かってしまいます。
レッドバロン自体はとても親切な対応で、出来ればそこでバイクを買いたいと思ったのですが、
もしバイクが動かなくなってしまった時、50分も掛かる家まで無料でバイクを取りに来てくれるのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

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A 回答 (4件)

2日前にツーリングライダーを助けました。



 夜8時半すぎにコンビニの前でオフ車のリアをパンクしたバイクを見つけたのです。 話を聞くと『40分前にレッドバロンに連絡をしたので2時間後(!)に来るから大丈夫だ』というので、携帯の番号だけわたしてその場を去りました。
 ところが、その20分後に彼から電話があり、『レッドバロンから1時間後に連絡があり、時間外だからやっぱり行けない』との内容だったようです。 しかし、時間外である事を救助要請を受けてから1時間経ってから断りますかねえ? ひどいもんです。

 結局、地元のバイク屋に電話して15分後にバンで引き取ってもらい、チューブを新品交換しました。お迎え搬送、チューブ代、交換工賃、消費税、込み込みで5000円でした。

 個人的見解としては、あの業者はあまりあてにしないほうが懸命かと。
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http://www.redbaron.co.jp/buy/ros/ros.html
ロードサービス無料券が貰えます。
これを使えばタダです。
遠くても50分でもタダです。
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この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
200キロまでは無料なんですね。
初めてのバイク購入で良く分からなかったんですが、
やはりバイク屋もただで取りに来てはくれないんですね。

お礼日時:2006/08/18 20:28

クレーム対象の修理や保障期間なら無料と思いますがそれ以外ならやはり料金がかかります。


3~5000円ほど要りますよ。
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レッドバロンで購入すると、無料ロードサービスってのがありますよ。

私が購入したときは、200km無料だったです。詳しくは店頭で聞くといいですよ。
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Qとても親切な40分かかる店か、とても無愛想な2分の店。

バイクに乗っている方、アドバイスお願いします。
初めてバイクを買おうと思っているのですが、
以前ここで始めてバイクを買うときの注意点を聞いたところ、
買った後の事を考えると出来るだけ近くの店を選んだほうが良いと教えていただきました。
そこで困っている事があるのですが、
自宅がとても田舎で、バイク屋がまったくないのです。
一軒だけあるのですが、以前覗いてみたら、とても無愛想で『買う気あるの?』みたいな言い方をされてしまいました…。
従業員も1,2人しか見たことがありませんし、客もみたことがありません…。
次に見つけたバイク屋さんは、とても愛想が良く、親切に対応してくれてホッとしました。
しかし、一つ問題があるのが、車で片道40分も掛かるんです…。
本音を言えば、もっと近所のバイク屋さんが理想なんですが、上でも書いたように、
近所にまったくバイク屋がないので、この40分掛かるお店が一番近いくらいです。(無愛想な店を除いて。)
ここは、我慢して無愛想な店にお世話になる方が良いのか、
40分掛かっても親切なお店が良いのか、
皆さんにアドバイスして頂きたいです。
実際、40分の道のりが面倒だとは全然思わないんですが、
万が一バイクが動かなくなってしまった時の事が一番気がかりです。

皆さん、宜しくお願いします。

バイクに乗っている方、アドバイスお願いします。
初めてバイクを買おうと思っているのですが、
以前ここで始めてバイクを買うときの注意点を聞いたところ、
買った後の事を考えると出来るだけ近くの店を選んだほうが良いと教えていただきました。
そこで困っている事があるのですが、
自宅がとても田舎で、バイク屋がまったくないのです。
一軒だけあるのですが、以前覗いてみたら、とても無愛想で『買う気あるの?』みたいな言い方をされてしまいました…。
従業員も1,2人しか見たことがありませんし、...続きを読む

Aベストアンサー

40分かかる店をオススメします。
出張修理が無料でなくても、まったく動かなくなる様な事態になる事自体が現代車ではそんなに出る事ではありませんので、最悪1~2回有料で出張修理費用を払う様な事態が起きたとしても無愛想な店で相談したい事も相談出来ない(というか相手も知らないかも?)よりは遥かにマシです。

尚、無愛想な店は私の経験上では2種類に分かれます。
・ ボッタクリ店で、バイクの事を実は知らないので質問されると困るので無愛想。この場合、気に食わないとすぐ怒鳴る
・ 初心者の相手をしたがらないある意味職人。ただし、ちゃんとバイクの事が分かる人間とは良く話し、上級者の常連が居る。
この場合、使い込まれたプロ用の工具が綺麗に並んでいるのが特徴。

後者のバイク屋に入り浸った時期があるのですが、珍走くずれな高校生とかは相手にもしないので、居心地良かったです。
(何も知らない普通のお客さんには普通に接していました)
前者のバイク屋は、数件実話を耳にした事があります。

Q最近レッドバロンで400ccの車検付バイク(ネイキッド)を購入しました

最近レッドバロンで400ccの車検付バイク(ネイキッド)を購入しました。
よくよくみるとタイヤの「溝」に亀裂が全体の3割くらいの領域に見受けられます。
このような状況で次回車検(2ヶ月後)を通過することがきるでしょうか?車検でタイヤの亀裂に関して明確な基準などあれば教えて頂きたいです。またご自身の車検の経験などでもよいので感触を教えていただけたらと思います。

店員さん曰く、亀裂が側面になければ走行上は問題ないとのことでした。
しかし、車検でタイヤ交換が前提である説明を受けていないまま購入したためもしその必要がそもそもあれば少々心外です。

亀裂の状況ですが、感覚的な表現ですが、タイヤをみればすぐに認識できますが、素人的にはまだ何か問題が起こるようなひどさはないようにも思います。経年劣化だなっと思う程度です。

Aベストアンサー

僕も此処の回答者さんに同じくタイヤは車検にとうると思います。

それより
タイヤを交換という問題です。
レットバロンなど大きいお店なので、たぶんタイヤは見落としただと思います。
買ってまもなければ
タイヤ交換とか値引きしてくれるかも

営業の方に聞いて見ると良いと思う
店長に聞こう!

Qレッドバロン

皆様今日は。

自分はバイクが大好きで家から15km離れてるレッドバロンA店で8台買ってます。 そのA店で最後に買ったバイクを一年点検にだそうかなと思ってるんですが 最近できた家から6kmくらいのB店でもいいかなと最近思ってきました。

実はもう一台ハーレー(中古)を別の所でふと買ってしまったのです。


レッドバロンA店はサービスやメカニックの人が素晴らしく満足しています。


しかしハーレーを買った事をまだ言っていないので 店員さんに「また大型への乗換はどうですか?」とか言われるとちょっと心に響きます。

なので1回だけ行った事のあるB店にしようか迷ってます。 (こちらも良い対応でした)



ちなみに1年点検無料券があるので 点検はレッドバロンでしか考えておりません。

長文になってしまいましたが、皆さんはA店とB店どちらをえらびますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

A店の人たち(メカニックさん、店長さん、事務員さん など)と個人的に親しくしているなら、
迷わずA店。
そして、「ついフラフラ ハーレー衝動買しちゃったんだよね」と言えば済むこと。


そうではなく、メカニックさんのプロとしての腕の信頼度、お店の人の接客業としての
気持ちの良さや信頼性を重視していて、それがA店、B店とも同等であれば、近くのB店。


結局、個人的なつながりのの有無と深さで判断することでは。

Qレッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。
特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。
自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

メーカーがしっかりした販売網として確立しているのは、ホンダのドリーム店のみでしょう。

後は基本的にバラバラのお店です。
チェーン展開している中で、レッドバロンが一番大きいと言う事です。
ツーリング中に何か問題が起こったときに、どこでも対処して貰えると言う安心感があるのがレッドバロンの強みです。

小さな店では出来るサービスに限界があり、行動できる範囲も小さくしかありません。
この辺は仕方ない部分です。
でも、個人経営であっても、技術力が高く、しっかりしている店があるのも事実です。

この辺はどちらを天秤に取るのかと言うことでしょうね。

一応、個人のバイク屋とレッドバロンの両方からバイクを買っていて、メンテナンスもしてもらっています。

Qレッドバロンってどうですか?

仕事を探しています。
ある人にレッドバロンを勧められました。
あまりいい噂を聞きませんが、働く場合、実際どうなんでしょうか?

働くなら、店長候補を考えていて、整備は考えていません。

Aベストアンサー

かなり以前ですが レッドバロンにて働いていました。

入社以前から 色々な評判はもちろん聞いていましたし、同じ業界にいたので 実感もしていました。
 当時は 大手の運営方法や外車まで扱える知識と経験を積み、バイクショップを開店する為の勉強として

確かに福利厚生や休日は シフト制ですが 週休2日有り、会社組織だなと 街中のバイク屋ではないと関心もしましたが・・・

各店の勤務内容や残業代の申請法など 店長によるとこが多く。
不平不満は多々ありましたね。

従業員の教育は当時は ほとんど無く 個人の資質に拠る所が多く、間違った知識や情報をお客に与えている営業やサービスも存在しました。

一方で 各自の経験や勉強により 豊富な知識と情報を持つ営業や店長、サービス、工場長も確かに いらっしゃいます。

給料面は 独身で寮住まいなら 安いなり生活できますが 結婚してたり、子供がいるとしんどいと思います。

要は ここに入社し、未来をどう考えているかでは?
私の知る限り 入社し、店長になり、バイザーになり その後 独立する方も見てきましたが この業界に留まる方は少ないですよ。

入社案内が年中出ていると言う事は それだけ新陳代謝も激しいと言う事ですので・・・

10年以上勤めている方は 極わずかです。

自身のビジョンを見定めて 決断されることをお祈りいたします。

かなり以前ですが レッドバロンにて働いていました。

入社以前から 色々な評判はもちろん聞いていましたし、同じ業界にいたので 実感もしていました。
 当時は 大手の運営方法や外車まで扱える知識と経験を積み、バイクショップを開店する為の勉強として

確かに福利厚生や休日は シフト制ですが 週休2日有り、会社組織だなと 街中のバイク屋ではないと関心もしましたが・・・

各店の勤務内容や残業代の申請法など 店長によるとこが多く。
不平不満は多々ありましたね。

従業員の教育は当時...続きを読む


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