アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です! 今、少し前からメール交換しているメル友がいて、その子は24歳の女の子Aちゃんなんですけど、来週会おうと言う事になったんですけど、私はカナリ人見知りをするので会って上手く喋れなくて嫌われるのが怖いんです。。。
Aちゃんとは、朝おはようメール、昼はお互いの休憩時間に、夜は深夜まであきもせず毎日こんな感じでメル交しています!
今までメル友とメル交していて、こんなに楽しいと思った事ないくらい毎日楽しいです。
お互い写メ交もしています。
だけど、会うとなるとやっぱり気が引けると言うか、勿論会ってみたい気持ちはすごく有るんですけど、会って何を話せばいいんですかね?
私は人見知りが激しいので、絶対沈黙になると思うんです(泣)
Aちゃんには、自分はこういう性格だから・・・って事を伝えていて、Aちゃんも大丈夫だよ★って言ってくれているんですけど、でもやっぱり、楽しくない子だと思われたくなくて今すごく悩んでいます。
それで、イクツかお聞きしたい事があります!
1.会った時、何を話せばいいか。(できれば具体的に^^;)
2.初めて会うメル友が人見知りであまり喋らない場合、どう思いますか? やっぱりツマラナイ子だと思いますか?

私はどうしたらいいんですかね?^^;
かなり考えがネガティブなので、どうしよっ 嫌われたくない!ばっかり思ってしまいます。
こう言う事話そうとか色々考えて行っても、緊張したら頭の中がたぶん真っ白になるような気がしてます(苦笑)
今までメル友と会った事とかなくて、今回が初めてなので余計緊張している部分もあります。
何か、いいアドバイス下さい!! 宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

メールではいつも何を話しているんですか?同じ様な事を話すのじゃあ駄目でしょうか?

パッと思いついたのですが・・・
○彼氏の話/好きな人の話
○趣味の話(二人とも好きな物とか無いですか?)
 例えばペット、映画、音楽、芸能人、スポーツ、ダイエット等

人見知りなのはしょうがないかとは思いますが、話題は普段と同じ様に見つけられると思いますよ~。本当に気の合う人であれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^;)
ありがとうございました!!

初対面の方との会話では、少なからずとも誰でも緊張をするものですよ。

ですので、何か喋らなくてはならないとか、嫌われたくないと考えない方がいいでしょうね。

と、このように書くのは簡単ですが、どうしても緊張をしてしまうものです。
ですので、いっそうのこと会話をしようとすることを、紙にでもメモしてみたらどうでしょうか?
それをAちゃんに見られようが『気取らない人・正直な人なんだ』っと笑ってくれるのではないでしょうか?
(もちろん「笑って」というのは軽蔑を指す笑いではなく、微笑ましく感じてくれると思います)

そういうところから会話なんていうのは、糸口が見つかるものではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
>紙にでもメモしてみたらどうでしょうか?
★あっ、それいいかもしれないです♪(笑)
確かに笑われそうですけど^^;
あまり深く考えすぎず、もっと気楽な気持ちで会ってみようと思います!!

No.2です。

すみません。書き忘れてしまいました。
「実は会う前に、このサイトへ(OKWave)質問をしてみたんだ」と言うのも一つのきっかけにはなると思います。

要は何でもいいんです。
AちゃんだってGREENDAY84さんと同じ気持ちでいることだと思いますし、
そう思っていれば気も楽になることでしょうね。
    • 0

30歳♂です。

メル友さんと会うんですね♪
同性の方が会いやすいと思いますよ!
異性だと余計な意識が働いちゃって大変だから(^_^;)

1.についてですけど、普段メールで話してるようなこと、共通の話題・趣味とかを話したらどうですか?結構やり取りしてるようだから、ある程度彼女の事も把握できてませんか?あと初対面だから、お互いに実際に会ってみて感じた感想とか話してみるのも良いのでは?

2.最初に自己申告しているなら、別にツマラナイとか感じないはずだよ。メール楽しくやってるんでしょ?相手だって楽しいと思ってるから会おうって思うわけだしね!心配ないよ、あとはその人に対しての慣れだけだよ!
身の回りの友達とも未だにしゃべれませんか?それと同じだよ!

メル友メル友って考えすぎだよ、メールなんてあくまでも単なるきっかけに過ぎない、友達なんだって!
相手もあなた同様、相手も同じようにドキドキしてると思うよ!背伸びせず、普段通りの自分を出してみなよ!
もし無言になっちゃったらさ相手を見て、
「初対面って何か緊張するね、普段あんなにメールしてるのにいざ何話して良いか思いつかないね(^_^*)」って、意外とこういう一言って場を和ませるよ!

私事ですが、近々メル友さんと会う予定です!
たぶん、まずは相手のイメージから話すと思うな、あとは趣味のこととか!彼女と僕スポーツ好きってこともあるからそう言う所から切り込んでいくつもりです!

参考になれば何よりです!頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
>メル友メル友って考えすぎだよ、
★そうですよねぇ 1回会えば慣れますかね?^^;
メールはすごく楽しくやってます! Aちゃんとメールしてても不思議と話が尽きなくて、もっと仲良くなりたいってすごく思います★
もっと気楽な気持ちで会ってみようと思います!
devil-wingさんもメル友さんと会うんですね(*^_^*)
お互いうまくいくといいですね♪♪♪
頑張ってください!

メル友さんと初めて会われるんですね^^

私も同じ経験があって、私の場合はメル友ではなくてネットのサイトで知り合って毎日チャットしていた数人の友達の中の一人でした。知り合って1年ちょっと過ぎた頃でした。私も最初に会う時はやっぱり緊張したし、どきどきしましたよ~。お互い緊張するねー^^;なんてメールだかチャットで言い合ってました。でも実際会った時は私は出来るだけ緊張してないように振る舞いました。緊張しているとそういうのって相手にも移っちゃったりするし、こっちが普通~~にいつものチャットと変わらない風に最初から打ち解けた感じにしていたら、最初は多少向こうも緊張してたと思いますが、打ち解けて和んでくれました。相手が和んでくれるとこちらももっとしっくりくるようになってお互いしっくりするんですよね。あと笑顔でいるのは大事ですね。笑顔でいると相手も同じように笑顔になって打ち解けやすいし、沈黙になっても笑顔で乗り切ったり出来ます(笑)

それと、質問にあった2項目ですが、
1.何を話せばいいかと言うのは、普通の友達と同じ事だと思いますが、最近見たテレビの事で自分はどう思ったか?自分の近況・その時どうだったかどう思ったか?最近はまっている事、などでしょうか?それを話しながら相手はどう思うか聞いたり(聞かなくても向こうから言って来たりもしますよね)って言うところじゃないでしょうか?あとは町を歩きながら目に留まったものを「あれいいねー」とか言いながら一緒に話す。もう思いついた事を相手にどう思われるか?とかは気にせず何でも話す。あとは私の場合、その子と最初に会った時お芝居を観に行ったのですが、例えば映画でも一緒に見るとその事を話したりも出来るし時間もある程度潰れますよね。最初に会うのならばあんまり長い時間一緒だと持て余してしまうかも知れませんし。
2の相手があまり喋らない場合・・・私の場合波長と言うかウマが合う子だとペラペラ喋れるのですが、そんなに合わないとあんまり喋れないんですよね^^;あんまり喋れないどころか言葉がたどたどしくなったりさえしちゃいます。なので二人して沈黙とか凄く喋り辛い子だった場合には波長があんまり合わない子なんだなと思います。でも私はネットで知り合った友達って結構いますが、チャットで話してて話が合う子はほぼ100%波長が合う子です。だからそういう子とは実際会っても上手く行きました。だから質問者様も、そんなにどうしよう!!?って思わずに、もう少し気を抜いても、多分メールで仲良くいってるAちゃんとは上手く行くと思いますよ。

因みに私はその子とは一緒に旅行したりして今実際会ってから4年目の付き合いでかけがえのない存在ですヨ^^ 質問者様もぜひ長く付き合える関係を築いていって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&経験談どうもありがとうございます!
やっぱり緊張するのはみんな同じなんですね^^;
>笑顔でいるのは大事ですね。
★私、緊張するとカナリ表情が固くなっちゃうので、なるべく笑顔を出せるように気をつけます^^;
それから、もっと気楽に考えて会ってみようと思います!
ありがとうございました!