マンガでよめる痔のこと・薬のこと

重度のほこりアレルギーとわかりました。
完全に治癒は不可能?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


アレルギーの治療にはいくつかのステップと必要な対策があります。

まず、アレルギー物質からの隔離がもっとも最初にやらないといけない事です。

この点では徹底した掃除、換気が重要です。
掃除機は通常の物ではハウスダストには無効で、むしろ吸い込んだホコリの中のアレルゲンを排気口から噴射し、床のホコリを舞い上げるだけ、という物が大変多いです。

特に国産のものは計測基準があいまいでほぼ当てになりません。

こういう対策で使える掃除機は私の知る限りでは一機種だけです。
http://www.sei-ken.co.jp/goods2.htm
#この店で買わずともこの機種であれば構いません。

ホコリ自体が減らせれば当然症状は軽くできます。
薬の適用範囲は増え、治療はやりやすくなります。

更に薬で症状を軽く出来れば、減感作(げんかんさ)などの治療法でほぼ完全に直してしまう可能性も出てきます。

また、それとは別に食生活も重要で、肉類主体の食生活だと、アレルギーは出易いようですので、一度専門医にかかって指導を受けるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。

お礼日時:2006/08/19 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング