出産前後の痔にはご注意!

ANAのSFCは学生はダメとはっきり書いてありますが、JALグローバルクラブはそういった記述が無いように思います。
時間に余裕のある大学生のうちにとっておきたいのですが、せっかく修行したのに入れなかったたら悔やんでも悔やみきれないので…
大学生でJALグローバルクラブに入れた方いますか?
ちなみに親は普通の会社員で、自分も年にバイトで80万近く稼いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

審査基準的にはCLUB-Aカードは学生でも作れます。

ただし、あらかじめnaviカードを持っていてそれなりの利用実績があればすんなり切り替えが出来ます。私の場合、1週間も掛かりませんでした。

それと学生の場合、CLUB-Aとnaviカードの両方持つことをお勧めします。CLUB-Aの手厚いサービスにnavi独自のスカイメイト100%積算や検定ボーナスマイルなどがプラスされるので最強の組合わせになります。

私も学生ながらセミナーや学会へ行くのに飛行機はよく使うので、いっそのことということでJGC目指しています。
社会的地位の考え方は人それぞれですので、自分が必要だと思うのなら行動しましょう。

お互い頑張りましょう。
    • 3

JALグローバルクラブのカードは実際のところJALCARDのCLUB-A相当のカードですので、先行でCLUB-Aに入会してみる事をお勧めします。

もしJALCARD社が学生がCLUB-Aを所持するのに問題があると判断すればCLUB-Aのカードは発行されませんし、発行されていればすでにJALCARDの審査は通っている以上、サファイア達成でグローバルクラブに入会できるでしょう。

とはいえ、#1氏と同じくわたしも、学生でJGCはちょっと…と思いますが、折衷案としては、卒業年の3月1ヶ月丸々使って卒業旅行のつもりで一気に修行するというのが簡単でいいかもしれません。
3月に達成したら翌々年3月までにJGC入会すればよいので…

卒業旅行に世界一周なんて結構かっこいいかもね。
    • 0

JALグローバルクラブのカードは全部クレジットが付帯されていますよね。

まず定期収入および勤務先が無ければ審査が通らないのではないでしょうか。
親の同意書では却下されると思います。
JALも大学生がグローバルの会員になるのは望んでいないと思いますよ。
社会的地位(学生なりの)に見合ったカードをお勧めします。
    • 2