出産前後の痔にはご注意!

ANAのSFCは学生はダメとはっきり書いてありますが、JALグローバルクラブはそういった記述が無いように思います。
時間に余裕のある大学生のうちにとっておきたいのですが、せっかく修行したのに入れなかったたら悔やんでも悔やみきれないので…
大学生でJALグローバルクラブに入れた方いますか?
ちなみに親は普通の会社員で、自分も年にバイトで80万近く稼いでいます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

審査基準的にはCLUB-Aカードは学生でも作れます。


ただし、あらかじめnaviカードを持っていてそれなりの利用実績があればすんなり切り替えが出来ます。私の場合、1週間も掛かりませんでした。

それと学生の場合、CLUB-Aとnaviカードの両方持つことをお勧めします。CLUB-Aの手厚いサービスにnavi独自のスカイメイト100%積算や検定ボーナスマイルなどがプラスされるので最強の組合わせになります。

私も学生ながらセミナーや学会へ行くのに飛行機はよく使うので、いっそのことということでJGC目指しています。
社会的地位の考え方は人それぞれですので、自分が必要だと思うのなら行動しましょう。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 3

JALグローバルクラブのカードは実際のところJALCARDのCLUB-A相当のカードですので、先行でCLUB-Aに入会してみる事をお勧めします。



もしJALCARD社が学生がCLUB-Aを所持するのに問題があると判断すればCLUB-Aのカードは発行されませんし、発行されていればすでにJALCARDの審査は通っている以上、サファイア達成でグローバルクラブに入会できるでしょう。


とはいえ、#1氏と同じくわたしも、学生でJGCはちょっと…と思いますが、折衷案としては、卒業年の3月1ヶ月丸々使って卒業旅行のつもりで一気に修行するというのが簡単でいいかもしれません。
3月に達成したら翌々年3月までにJGC入会すればよいので…

卒業旅行に世界一周なんて結構かっこいいかもね。
    • good
    • 0

JALグローバルクラブのカードは全部クレジットが付帯されていますよね。


まず定期収入および勤務先が無ければ審査が通らないのではないでしょうか。
親の同意書では却下されると思います。
JALも大学生がグローバルの会員になるのは望んでいないと思いますよ。
社会的地位(学生なりの)に見合ったカードをお勧めします。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラウンジ入室拒否体験談を教えて下さい

私の趣味が「ラウンジに入ること」(いわゆる「はしご」をしています)で、特にステータスカード等持ってないので、純粋に国際線のビジネスかファースト利用時にラウンジを利用します。

しかし相互利用できるラウンジを利用したいため、

相互利用できるラウンジを予めネットで調べたり、空港により運用が異なるため事前に航空会社に問い合わせして現地で問題が起きないようにしています。

しかし今回の事前情報と食い違い旅行中トラブルが多々発生しました。
(具体的にかけないことをご容赦下さい)

<ワンワールド>
http://ja.oneworld.com/enja/ow/ffp/lounge-access#lounge-access-by-class-of-travel

TPE:サクララウンジ
JAL以外のワンワールドのビジネス(エグゼクティブ)クラス搭乗券を提示して入室しようとしたら「ステータスカードがないとビジネスでもダメ」と言われた。10分ほど時間を割かれようやく搭乗券のみで入室できることが判明。JAL本社にクレームを出すと、「不適切な対応だった」とのこと。

ICN:サクララウン
JAL以外のワンワールドのビジネス(エグゼクティブ)クラス搭乗券を提示して入室しようとしたら「ステータスカードがないとビジネスでもダメ」とやはり言われた。この際は事前にJALに確認をとって「搭乗券のみで入室可能」と書かれたJALからの証拠のメールまで見せたのに「私たちはそのような教育を受けていない」と片言の日本語で・・・。埒が明かないので放棄しました。

空港により運用が違うから事前に本社に問い合わせているのに、なぜ?って怒りを覚えました。

<スターアライアンス>
http://www.staralliance.com/ja/benefits/lounges/lounge-access-policy/
KULのSQ:SKL
ネット等での入場制限が厳しいと書かれていたので、SQに日本支社に「スターアライアンスのビジネスクラス搭乗券提示のみで入室可能か?」と聞くと、「クアラルンプール支社に聞くからまってくれ」と。数日後「弊社便以外でも利用可能です」とメール。いざいくと「使えません。あっちのラウンジです」「それはおかしい。日本支社で事前に確認してもらったのになんで?」「ラウンジ券がないと無理です」と。ラウンジにいって気づきましたが、「スターアライアンス」のマークはありませんでした。ということは自社便のみ利用可能ってことですか?現在SQに調査してもらっています。ちなみにBKKのSKLは「スターアライアンスゴールド」マークありで、搭乗券提示のみで入室できました。

KULにはTGラウンジもあるんですが、こちらは「スターアライアンスゴールドマーク」あり。
事前にTGに問い合わせたところ「スターアライアンスゴールドメンバーかファーストクラス利用の際にラウンジ券が発行されます」とのこと。空港カウンターで搭乗する航空会社に聞いても同じことを言われました。事前に確認していたので問題はありませんが、ただ「スターアライアンス・ゴールド」のマークがあるのに搭乗券提示のみで入室できないのが不思議です。以前のNRTのANAラウンジのような運用なのでしょうか。
ちなみSINのTGラウンジは「スターアライアンス・ゴールド」マークありで搭乗券提示のみで入室できました。

私事ばかりで申し訳ありません。皆さんの体験談を教えて下さい。また特殊な入場制限のあるラウンジがあれば教えて下さい。

なお「ラウンジのはしご」についてのご意見の投稿はご遠慮下さい。

私の趣味が「ラウンジに入ること」(いわゆる「はしご」をしています)で、特にステータスカード等持ってないので、純粋に国際線のビジネスかファースト利用時にラウンジを利用します。

しかし相互利用できるラウンジを利用したいため、

相互利用できるラウンジを予めネットで調べたり、空港により運用が異なるため事前に航空会社に問い合わせして現地で問題が起きないようにしています。

しかし今回の事前情報と食い違い旅行中トラブルが多々発生しました。
(具体的にかけないことをご容赦下さい)

<ワンワ...続きを読む

Aベストアンサー

5年前の仁川空港での体験です。
当時、JALエコノミクラスの搭乗券ですが、ワンワールドのエメラルドを所持しており、
さくらラウンジの向かいにある、キャセイのラウンジに入ろうとしました。
日本語が通じなかったですが、英語で『あなたはJALだから、向かいのさくらラウンジに行け』と、
5分位私は日本語で説明しましたが、あきらめてさくらラウンジに向かったところ、『OK』と言われました。
私も興奮し、誰が入ってやるかと怒りを込めて『なめんなよ!』大声で出て行きました。

Q急に目的地とは違う別の空港へ着陸した場合は?

以前飛行機に搭乗中、天候不順により目的地とは違う空港に着陸するかもしれないというアナウンスを聞かされたことがあります。目的地が鹿児島なのに宮崎空港、羽田が成田に変更されそうになりました。
この場合、例えば成田に変更された場合、羽田までは陸路での移動になるかと思いますが、空港や航空会社が移動するバスなどを手配してくれるのでしょうか?あるいは自分で移動手段を考える(要は自分で公共機関を使う)ことになるのでしょうか?この場合移動する料金は自己負担なのでしょうか?
羽田→成田なら鉄道が充実してるのでまだよいですが、宮崎の場合は正直あせった経験があったもので。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

異常時の規程を知っているわけではないですが、運賃面では
羽田・成田は同一空港扱い、伊丹・関西・神戸は同一空港扱いですから、異常時でも羽田が成田や伊丹が関空では目的地に着いたとされるのではないでしょうか?

それ以外では、高速バスやJRの便がさほど悪くない場所では交通費支給で自力移動、交通機関が整ってない場合は航空会社がバスを手配することもあるようです。

乗った飛行機が着かないではなくて、飛行機が降りれなかったので折り返しの便が運休の場合ですが、航空会社でJRの特急指定券を手配して配布してました。ただ、運休便予約客の全員分はないので早い者勝ちという事で、JRに変えるか、その次の便が飛ぶことに賭けて空港で待つか選択してくれという案内で、最終便を待って飛ばなかった場合、翌日の便に振り返るがホテルは自己責任という扱いだったように思います。

鹿児島~宮崎の場合、高速バスもJRの特急もそれなりに走ってますから、交通費支給で自己責任で移動になると思います。このような異常時、JRに比べると親切ですが、それでもさすがに細かい点の詰めは甘く、私の場合、先の話とは別に最終便が飛ばなくて、現地に航空会社負担で宿を手配してくれましたが、空港から宿までの交通費は自己負担で、それが結構な距離があったので、少々あせりました。私自身で宿と交渉して、空港バスのバス停まで宿に迎えに来てもらうように手配しましたが、なにも考えずにタクシーに乗ったら数千円になったはずです。

異常時の規程を知っているわけではないですが、運賃面では
羽田・成田は同一空港扱い、伊丹・関西・神戸は同一空港扱いですから、異常時でも羽田が成田や伊丹が関空では目的地に着いたとされるのではないでしょうか?

それ以外では、高速バスやJRの便がさほど悪くない場所では交通費支給で自力移動、交通機関が整ってない場合は航空会社がバスを手配することもあるようです。

乗った飛行機が着かないではなくて、飛行機が降りれなかったので折り返しの便が運休の場合ですが、航空会社でJRの特急指定券...続きを読む

Q貯めたマイルで世界一周旅行に

現在JALのマイルを22万マイル(期限は来年末)ほど所持しています。何か有意義に使える計画を立てたいのですが、例えば片道世界一周旅行などは可能でしょうか?お勧めのルートなどありましたら教えてください。目的は地球を一周してみたいだけですので、一般的にメジャーな観光地に立ち寄れれば、特に行きたい国などはいまのところ思いついていません。欲を言えば全行程ビジネスシートがありがたいです。ちなみに、JALマイルは月平均5000ほど増え続けるような生活ですのでもっと貯めた方がよいなどのアドバイスもあればお願いします。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 それなら JAL が加盟しているワンワールドの航空会社を
利用できる、「 ワンワールド特典航空券 」がピッタリでしょう。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/oneworld/

 ワンワールド特典では、片道か往復かを問いません。それこそ
ご希望の世界一周経路でもいいのです。たとえば 日本-北米-
ヨーロッパ-アジア という経路でしたら、飛行距離が25,000 ~
30,000 マイルくらいになります。これなら19万マイルでビジ
ネスクラス特典に引き換えることができますよ。

・必要マイル数は、こちらでご確認ください。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_owmile.html

 単純な世界一周なら 25,000 マイル以内に収まりますので、これなら
15 万マイルでビジネスクラスに乗れます。7万マイルも余りますので、
半年もすればまた、北米やヨーロッパにビジネスクラスで行けますよ。

 なお、特典航空券の空席は一般的に、ビジネスクラスのほうが空いて
いることが多いです。さすがに繁忙期は難しいのですが、ビジネスクラ
スなら閑散期でも安いわけではないので、オトク感が高いですね。

 一度だけ世界一周の旅程を試したことがありますが、やはり日数が
必要なので、あまり多くの都市を欲張らないほうがいいでしょう。
あと、時差ボケは西行きのほうがラクですので、できれば最初は
日本からアジアやヨーロッパに向かい、最後は北米から帰ってくる
西回りルートがオススメです。

 それなら JAL が加盟しているワンワールドの航空会社を
利用できる、「 ワンワールド特典航空券 」がピッタリでしょう。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/oneworld/

 ワンワールド特典では、片道か往復かを問いません。それこそ
ご希望の世界一周経路でもいいのです。たとえば 日本-北米-
ヨーロッパ-アジア という経路でしたら、飛行距離が25,000 ~
30,000 マイルくらいになります。これなら19万マイルでビジ
ネスクラス特典に引き換えることができますよ。

・必要マイル数...続きを読む


人気Q&Aランキング