マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いろいろなゲームをやりましたが、私には複雑に動かすようなゲームはあまりできません。
CGIゲームのような単純なもので、ボタンを押すだけで敵と戦えて、プレイヤーが優しくきちんと敬語で話しているような、MMORPGはありませんか?

理想では、ボタンを押して戦って、次の行動をするまでの時間でチャットでおしゃべりできるようなゲームです。
最近、どのゲームに行っても、言葉遣いの荒さが目立つような気がします。
いくら初心者でも、初めて会った人に敬語を使うのは当たり前だと思います。
ソロでもPTでもできて、PTを離れようと思ったらすぐに離れられるようなものがいいです。

いろいろ言ってすいませんが、私の力では探せませんでしたので、どなたかよいゲームを知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は「天上碑」というゲームでまったりしてます。
敵をクリックすると勝手に戦闘してくれるし、設定をすればアイテムがある限り自動で回復してくれるので簡単です。
言葉遣いの荒い人はいますが極一部です。キャラクターを作ってログイン後少しすると初心者サポートのキャラが来て話しかけてくれます。初心者用のCHルームもあります。
チャットのログを残せるので自分が離席してる間の会話も見ることが出来ます。
9月4日以降アイテム課金で基本プレイ無料になりますので、試しに参加してみるの良いかもしれません。

ただ、キャラクターの成長が他のゲームに比べて遅く、高レベルの人との差が大きすぎるし絶対追いつけないので、そのレベル差を苦痛に感じる方には向きません。
後、クエストも色々ありますが、他のゲームよりは達成感のないクエストです。最初の頃には便利なアイテムはもらえますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9月4日以降に試しにプレイしてみようと思います。
やはり、まったりできるものは、レベル差がありますか・・・。
でも、とても興味があるのでやってみたいです(^^)
ありがとうございました。

uoはどうでしょう。

参考URL:http://ultimaonline.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
UOは英語がだめなのでやらないかと思います。。。