面接を受ける時のノックの回数は2回が正しい?
それとも3回?理由もお聞かせください。

A 回答 (3件)

通常は2回で良いでしょうが外資系の場合は3回が良いかと思います。

海外では2回のノックはトイレのノックとして使い区別していますので
    • 0

最初に面接官に落ち着いた印象(好印象)を与える為にも、

ゆっくりしたテンポで2回が良いでしょう。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

3人の方回答ありがとうございました。
ホームページを検索すると、「2回ノックはトイレノックだから
3回が正しい」とか、「3回は身近の人にするノックだから4回が
正しい」とかいろいろな説があるようです。ただ、皆さんの回答を
読むと、ノックの回数はあまり考えなくてもいいように思えてきま
した。面接では落ち着いて臨みたいところです。

普通2回じゃないですかァ? 3回ノックされると なんか せかされてる みたい

に感じますが・・
    • 0