アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
ここ2年前位から、突然体の一部分が痛む事があり
最近は頻繁になって来たので不安になり相談させて頂きます。

いつもは頭の一部分だけの頭痛?があり
針で刺されてる・潰される・切れる感じがします。
頭は2・3日に一度程度ですが
ここ最近は体の一部分が急に上記の様な痛みがあるのです・・・。
例えば昨夜は布団に入った所、右足の指先(本当に先っぽ)が
痺れてる様な何かが刺さってる様な感じで、
手で揉んで暫くすると治まりました。
2日前は突然左手の親指が痛くなり見ると手首に内出血がありました
(触っても痛くないですし、ぶつけた記憶もないです)
手足に限らず色んな所の一部分だけが痛む事が毎日一度はあるので
心配です・・・私は何かの病気なのでしょうか?
その際、何科に行けばいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

質問者様がおっしゃっている症状と似た症状がわたしもときどきでます。

わたしの場合は、大抵胸と頭、指や足の先などがときどき針などで貫かれたように (おなかから背中までといってぐあいに) 痛みます。場所は全然違う場所なときもありますが、必ずその強い一瞬の痛みが5、6回続けてきます。
もちろん外傷などは全くありません。
痛みの程度は…その場にしゃがみこんで、しばし動けなくなる程度ですね。

この症状のことで病院にいったことがありますが、結果はなんともないとのことでした。
検査もしましたが、特別な病気なわけでもなく本当になんともないとのこと。
お医者様の結論は「ストレスによるもの」でした。

わたしの場合、小学生のときからこの症状がときどき続き、22歳の今でもときどきなります。
なので今では持病のようなものと考えていますよ♪

質問者様も同じような症状でしたら特に気にするような大病ではないかと思います。でも気になる場合は病院で見てもらったほうがいいと思いますよ♪
ちなみにわたしは内科と診療内科に行きました。早くよくなるといいですね。(^-^)v
    • 0