人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Windows Live Messengerをインストールしたのですが、
次のメッセージが出ました。
「Microsoft Corporation Windows Live Messengerは他のコンピュータからの接続に対して応答準備を試みています。」
この意味を教えていただけないでしょうか。
今までのMSN Messengerでは出なかった警告なのでちょっと気になりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターネットアクセス機能をもつアプリケーションはパーソナル・ファイアウォール監視下に置かれます。


Windows Live Messengerはインストールするとデフォルト(既定)でコンピュータに常駐するので、今回はそれゆえの警告だと思います。
恒久的に接続OKならば設定を保存しつつEnable(許可)すると、今後メッセ-ジは出なくなります。

この回答への補足

回答をありがとうございます。「インターネットアクセスを自動的に設定(推称)」でOKボタンを押したのですが、また1時間ほど経つと同じメッセージが出ています。これはどうしてでしょうか?宜しければまたお願いします。

補足日時:2006/08/18 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング