アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。2チャンのスレで見たのですが『DQN』って何の事ですか?『DQN企業』『DQN社員』とか…。スレの内容から判断するとあまり良いイメージではない様な言葉に聞こえるのですが?

A 回答 (4件)

過去ログです。

あまりというか全然いい言葉じゃないですね。

DQNってなんの略ですか?
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1070025
    • good
    • 0

「ドキュン」と読みます。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/DQN
    • good
    • 0

ドキュン。


人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動をとったり、自堕落な生活を送る者の蔑称。
この言葉を最初に使ったのは「マミー石田」氏とされる。
石田氏は氏のウェブサイト上で、学歴の低い者が「目撃ドキュン(テレビ朝日)」の出演者の
ような荒んだ人生をおくるのは必然であるという趣旨の発言をしている。
このように、もともと「ドキュン」は低学歴者に対する言葉だったが、現在では、
社会常識に欠けている者、または知性に乏しい者全般を指す。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …
    • good
    • 0

侮蔑するための言葉です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!