プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女ですっ☆
音楽がスキで、ちょっと前まで吹奏楽部でフルートをやっていたり、ギターを独学でやってみたりしています(^^ゞ
知り合いがやってるアマバンドのライブを見に行ったことがきっかけで、ものすごくバンドを組みたくなりました…
できればフルートで、ですっっ
でも友達は受験だし、余裕あってもバンドには全く興味ないしで、理想の『友達と組む』って言うのは無理そうなんです↓↓

そこで、
(1)どうやったらバンドが組めますかっ?このサイトで調べたらインターネットとか掲示とかいろいろあるみたいなんですけど、どれが1番いいでしょう…?
(2)インターネットのメンバー募集はどれぐらい信用できるんでしょーかっ?
(3)フルートがいるアマチュアのバンドでお勧めのバンドがあったら教えてくださいっ

多くてごめんなさい↓↓

A 回答 (2件)

(1)の質問に関してですが、高校生ですとなるべく近場でメンバーをお探しですよね。

近所の楽器屋さんにコミュニケーションボードはないですか?
メンバー募集・楽器売ります・買いますなどの情報を貼り付けるボードなんですが、大きな楽器屋にはけっこうあります。

友人の多くはそういった場でメンバーを募集してましたよ。。私も以前にバンドを組んでいましたがメンバーのうちの2人は大手の楽器屋のコミュニケートボードで知り合いましたよ。

楽器の教室やボーカルスクールにもよくありますよ。

時間があったらのぞいてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございましたっ☆コミュニケーションボードのことは初めて聞いたので、楽器屋さんに行ってみようと思いますっ!とても参考になりました(^^)

バンドにおいてメンバー探しはかなり苦労するものです。

掲示板などのネットで探すのはやはり手軽です。
しかし経験から言いますと、逆に文章だけでやる気はわからないということです。
若者にとってバンドっていうひびきは心地いいんですよね。だから何となくバンドやりたい!っていう学生の方のカキコミがかなり多いです。
そして面倒になるとすぐ音信普通になることが多いです。なのでお近くにあるスタジオに通って、コミュニケーションボード(掲示板みたいなの)を探し、そこにメンバー募集という告知をするのがいいと思います。
やはりネットでの募集は不安ですし、これが最適かと思います。

いいお仲間が見つかるといいですねw
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございましたっ☆たしかにネットなら誰でも何でも書き込めるのでわかんないですよね↓コミュニケーションボードを探してみますっ!