人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

もしよかったらお話をお聞かせください。

十人十色で、人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、
男性の方は、どんな女性が心に残って、
いつまでも忘れられないですか?

最近ふと、昔好きだった人の事を思い出し、
恥ずかしながらも思い出すと今でも胸がきゅーんとしてしまいました(笑)。
多分もう一生逢えないだろうなぁ、元気でいるかなぁ、
(かーなーりずうずうしんですが・笑)一瞬でも私の事を思い出すときってあるのかなぁ、って思ったりして、
男性も同じように思うことってあるのかなぁ、
と同時に疑問も浮かんだので、質問させて頂きました。

お時間がある方&気が向いた方のみで結構です。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.2です。



よかったらひとつ教えてください。
私は以前、職場の人を好きになりました。
口には出さなかったのですが、態度には出ていたと思います。
彼が移動になった時、勇気を出して飲みに誘ってみたんですが、
優しく断られてしまいました。
その後、かなりしばらくして、私は黙って会社を辞めました。

私からの完全な片思いだったのですが、
男性の方は、自分が好きではなくても、
自分に片思いをしてくれた人の事を覚えているものでしょうか。


私なら憶えていると思います。
なかなか自分のことを好きだと思ってくれる人は少ないと思うんで。
忘れた頃にその気持ちに応えて辛い思いもしましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの書き込みありがとうございます。

そうですか、覚えているものなのですね。
私は今のところ、3ヶ月から半年に1回くらいはその人の事を思い出しています。
きっとずっと忘れないと思います。

こういう気持ちで思い出せる人がいるっていいなぁ、って思います。
心の中に宝石を持っている気分がします。

大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/20 00:42

大阪証券取引所で決算短信を発表するので、順番を待っていました。

発表が終わったら、役員で会食をすることになっていて他の役員は会社で待っていました。
ところが、その日は発表する会社が多いのと、記者の質問が多かったのでしょう。スケジュールが大幅に遅れました。大変遅れていることを会社の留守番の役員に公衆電話から伝えようとしましたが、公衆電話はカード式しかありません。発表の順番を確かめながら3回くらいコイン式のものを探し回りました。最後に途方に暮れてカード式の公衆電話に立つと、女性が近づいてきて「これを使ってください」と電話カードを差し出してくれました。
ありがとうと言ってすぐ借りました。
この行為に対して現金を渡すのも失礼、お茶でも如何と言っても失礼(そんな時間はない)と思い,丁寧にお礼を言って、記者室に戻りました。
この女性は、私の行動を一部始終見ていたのです。何のためのこんな場違いのところにいたのだろう。社長が発表を終えるのを待っていたのかも知れない。
私自身絶対このようなことはしないので、神様が私を見守ってくれていたような気がしました。
絶対忘れない女性・・・神様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

素敵な女性ですね。きっとすごく気配りができる方なのでしょう。
私もいつかそんな女性になりたいと思いました。

お礼日時:2006/08/20 00:44

No.4です。

なぜゆえにまた書き込んでしまったかというと、中山美穂の旦那がまだバンドやっていた頃からのファンだからです・爆。
彼の才能はたいしたもんですよ。いや小説家としての才能は芥川賞作家としては下から数えたほうが早いと思いますし(でも同時受賞のあの女流作家よかマシと思いますけど)、音楽家としてもそんなに才能あるとも思いませんけど、詩人としてはすごい才能だと思います。イタいところも詩人向きです。今日本語ロックでどーのこーのって人気のバンドがありますけど、歌詞としての出来は美穂旦那のほうがよっぽどいいですよ(ZOOは彼にしてはなんのひねりもない作品です)。

彼の魅力は、イタいところです。あれですよ、鮒ずしとかクサヤとかの魅力ってやつですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。

ファンだったのですね。
お気を悪くさせてしまいましたね、すみません・・・。

>彼の魅力は、イタいところです。あれですよ、鮒ずしとかクサヤとかの魅力ってやつですよ。

この一文、爆笑させて頂きました(笑)。
私も好き嫌いをやめて、彼の作品を読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/08/20 00:37

26歳男性です。



友達の紹介で知り合った子ですが、一瞬で撃ち落されました。

めちゃめちゃタイプだったんです(恥

一度、彼女の誕生日を皆でお祝いしたんですが
あの時の笑顔が今でも頭から離れません・・・(結局友達止まりでしたが)

今は、彼女もいて幸せですが、これから先どんなにいい子と巡り合って
結ばれる事になろうとも、あの思い出の子に【好き】って言われたら、一瞬で心奪われてしまいそうです・・

といっても、2ヶ月前に結婚してしまったので、それもありえないんですけどね(-_-;;

人としてどうかとは思いますけど、やっぱり理想的な人の前では理性など簡単に吹っ飛んでしまうようです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

一目惚れってやつですね。なんか分かります。
なんて言うか、「自分の中のもの全部持って行かれる!」って感じですよね(笑)。

例を挙げると、ルパン三世と峰不二子の関係でしょうか。

お礼日時:2006/08/20 00:34

ああ、全員集まっての座談会はいいですねえ。

もし元カノが一堂に集まったら、面白いですねえ。「おめー似たような女ばっかじゃねーか」って突っ込まれたりしてね。

やっぱり私が会いたいのは初恋の人ですね。成績優秀で才色兼備、学年一のモテモテ女だった彼女がなぜ女の子にモテモテで医者の息子だったO君や背が高くてスポーツ万能のS君ではなく、クラスで一番背が低くて忘れ物大王でしょっちゅうクラスの女の子とケンカしては泣かされていた私を選んだのかが知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

私も座談会、面白いと思いました(笑)。
でも一体何を言われるのか、想像するとちと怖いです(笑)。

モテモテの彼女の件ですが、
やはり自分に無いものを求めてしまうのではないでしょうか・・・?

ちなみに私は未だに中山美穂さんの結婚に納得がいっていません(苦笑)。
美穂さん大好きなのに、一体、何故ゆえに、あの旦那・・・(T_T)?

お礼日時:2006/08/19 00:37

私が25歳の頃に1度だけデートした女性です。


髪の長いちょっと寂しげな雰囲気の女性で、幼稚園の先生をしていました。
銀河鉄道999のメーテルのような雰囲気の子でした。
知人の紹介で昼食を一緒にしたら意気投合して、暗くなるまで話したりして、家まで送っていきました。
玄関で降ろして帰ろうとしたら、引き止められ、夕食を一緒に食べていたら、父親が帰ってきて、この父親とも意気投合して、彼女の家を出たときは夜空に星が輝く時間でした。
帰宅したら電話があり、また会うことにしたのですが、それっきり降られたんです。
何で~、信じられん、という気持ちで、1ヶ月以上落ち込みました。

2年後、鈴鹿8時間耐久レースを見に行き、彼女の家の前を通ると近道と、彼女が教えてくれたことを思い出し、家の前を通ったら表札が変わっており、引っ越したようです。
思わず、住宅街の案内図を確認しましたが、場所は間違いないし、見覚えはある。
あの時は父親が定年退職するので、退職金で建てたばかりと言っていたのに、何故出て行ったのか??

次の年、新しい出会いもあって別の彼女の部屋で飲んでいたら、同窓会名簿が目に付いたので、あのときの子と同じ学校かと思って見ていたら、幼稚園を退職して遠くの港町のマンションが住所になっていた。
都合のよい考えかも知れないけど、降られたのではなく、何か突発事故・・夜逃げのようなことがあったのだなと察しました。

昔の話ですが、電話では口ごもっていたけど、直接会って理由を聞いてみるべきでした。
あのときに戻れたら、私は行って直接別れの理由を聞くつもりです。
今でも彼女のと彼女の父親と過ごした夕刻の一場面は鮮明に思い出します。
「釣落とした魚は大きい」という突っ込みはあるかも知れませんけど、私も今でこそ厚顔無恥な親父ですけど、あの頃は多感な青年でしたので、青春の一場面として死ぬまで忘れないでしょう。

勿論、今は妻を一番愛していますが、それとこれとは別ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
やはり予期せぬ別れと言うものがあると、
かえって鮮やかに想い出に残るケースがありますよね。
遠い日の花火のような感じでしょうか。

私も今は夫の事を世界一愛していますが(笑)、
過去の想い出はまた違った形で私だけの宝物です。

お礼日時:2006/08/19 00:34

どんな女性が心に残ったってのは言葉では表せられない部分ですが、忘れられないのは今までお付き合いさせていただいた方全部ですよね。



男性の方がまった~りしちゃうんじゃないですかね。
私はかなり思い出したり、後悔したりしてますが(汗)

女性にもそういう感覚があると思い、逆に参考になりました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
そうですね、他の女性の方は分かりませんが、
ある特定の男性に限り思い出します。

よかったらひとつ教えてください。
私は以前、職場の人を好きになりました。
口には出さなかったのですが、態度には出ていたと思います。
彼が移動になった時、勇気を出して飲みに誘ってみたんですが、
優しく断られてしまいました。
その後、かなりしばらくして、私は黙って会社を辞めました。

私からの完全な片思いだったのですが、
男性の方は、自分が好きではなくても、
自分に片思いをしてくれた人の事を覚えているものでしょうか。

お礼日時:2006/08/19 00:31

気が向いたので



今までお付き合いした人すべて思い出します。
沢山ではないけれど、みんなに集まってもらって
座談会を開いてみたいなぁって思うこともあります。

今までで、一番想い出に残る人は、
結婚できず、思いも告げられず、お互いの事情でやむを得ず別れた人かなぁ
会いに行きたいけど、海に行って彼女の住んでる方角を見つめるだけで我慢します。
想い出の場所に行って、誰も写っていない写真を撮って落ち込んだり。

君?なの?
色々な事があったけど、今では全て暖かく和やかな想い出。
会いたいなぁ
どうせ、死ぬ身なら、恥をかいても会いたいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
私も一目でいいから想い出の人に会いたい、というか、姿を目にしたいです。

お礼日時:2006/08/19 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング