春にUSJ旅行を計画しています。でもどこのホテルでもツインかダブルとかで子供の寝る所がありません。和室のついているところなんてとても高くって・・・。
3つベットを頼むとしてもまだ大人用のベットには危なくて寝かせられません。
皆さんどうしておられるのでしょうか?またいいホテルや子連れでも困らないホテル・旅行先があれば教えて下さい。今回はUSJ企画ですが、どこでも子連れで
困らないところがあったら是非教えて下さい。旅館・民宿OKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわ。


お子様連れの旅行は大変ですが、頑張ってください。

さて、USJ旅行なのでオフィシャルホテルにと思っておられるかもしれませんが、ご存知のとおりUSJ効果でどのホテルも非常に高いですね。
そこで、和室希望に沿ってお話します。

安くてそれなりのホテルにある和室

・トークインなにわ

ここは和室が2名1室で13800円です。
詳しくは聞いてみないと分かりませんが1歳なら料金はかからないのではないでしょうか?
おそらくどんな宿?と思われるかもしれませんので、付け足します。
普通のリゾートホテルやシティーホテルではなく、ビジネスホテルですね。
なので、売店が充実していたり、お風呂が豪華だったりということはないです。
ただ、某大手通信会社(N社)の関連施設なので、経営基盤とかはまともだと思います。

・リーガロイヤルNCB

ここは川からUSJに行けます。でもちゃんと和室もあります。
値段的には3人で14000円だと思います。
ホテル名のとおり、リーガロイヤルの系列で近くに本家のリーガロイヤルホテルがありますが、ここは分家です。
http://www.hotel-ncb.co.jp/

どちらも大阪市内繁華街(中心部)からは少し離れますが、バスやタクシーで十分移動できますよ。

あとは下の方と同じく、ダブルに川の字でしょうか?

よい旅行になりますよう。

参考URL:http://www.kansai.ne.jp/naniwa/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのホテルを教えてくださるなんて・・・。本当にありがとうございました。
行く時にはこの2件を聞いてみようかと思います。

お礼日時:2002/03/21 00:35

こんにちは。


お子様連れの場合、値段だけで言うと、和室付きよりはちょっとグレードの高いホテルを割り引きチケットや安いサイトなどで予約された方が良いと思いますよ。
というのも、ある程度の広さがあれば子供が退屈しない、結構細かな対応も快く引き受けてくれる等々(ベビーカーでも移動が楽です)。ベッドはツインを強引にくっつける(あればくっついたハリウッドタイプを希望できますが)ダブルで川の字になって寝られれば大丈夫かな?お食事は買い込んでお部屋で食べた方が楽かもしれません。
また予約なさるときに以下のことをお願いしておかれると良いと思います。

●子供連れで構わないか
●余分のタオルなど
●加湿器
●子供が喜ぶので景色の良い部屋
●泣くかもしれないので出来ればとなりに迷惑にならない部屋
●旅館の時は事前に飾り物を撤去して貰っておく+心付けを渡す

私の知る範囲ですが・・・梅田でお薦めはリッツ(お風呂が広い・地下で移動できる)・ヒルトン(百貨店が目の前)辺りでしょうか?
どうか楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かい所までありがとうございます。ホテルって結構融通がきくのですね。
今までそんなに困った事なんてなかったのでホテルにはお願いなんてしたことがないのでこんなに言ってもいいのか・・・ありがとうございました。上記の条件お願いしてみます。

お礼日時:2002/03/21 00:30

1歳くらいから出かけていましたが;


 ・ダブルなら三人で川の字。これは自宅でも同じ。
 ・ツインなら一つを子供専用にして、残り一つで夫婦で寝ました。(どーせ夜のお楽しみで、一緒に寝ますから・・なんてね)

 ディズニーアンバサダーのときは、大人のベッドの下から、キャスター付きの子供ベッドが出てきました。
 
 寝かせるときは、子供のベッドを壁に寄せて落ちないようにする工夫が必要です。 
 あと、空調(乾燥・冷気)や寝汗にも気を配りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドにも行きたいのでありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 00:27

旅行ではなく恐縮ですが、子供の入院の時は常に、24時間の付添いで、シングルベットに子供と添い寝していました。


4歳くらいになって大きくなれば、簡易ベットを貸してもらうお母さんがいましたけれども、2,3才だったら殆ど添い寝でしたね。

勿論病院のベットですから転落防止用の柵はついていますが、ホテルのベットでも 壁側に子供を置いて自分が転落防止代わりになるとか、ダブルを頼んで 両親が両側からはさむという方法もあります。

実家に帰ったときも同様にして添い寝していました。
こういう方法もあるというコトで参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も主人も子供もとても寝相がわるくもしかしたら自分が落ちてしまうかもって
思ってるくらいなのです。家のベットは一応マットだけを使用してダブル1つとシングル1つをひっつけて3人で川の字になって寝ています。でもおきたら誰がどこにいるやら・・・。家も4ヶ月の時に高熱を出して入院しました。その時はふんでしまったら恐いので簡易ベットを借りました。小児科のベットって丈夫に出来ているのでびっくりしました。と長々と書いてしまいましたが・・・。
壁側に寝かせるって言うのはいいですね。

お礼日時:2002/03/15 00:00

うーん。

1歳3ヶ月だったらもうベビーベッドは狭すぎるから・・・という御質問でしょうか?たいていのホテルには頼めばベビーべッドを部屋に入れておいてもらえる物ですが・・・。(ホテルミラコスタのスウィートはエキストラベットは入れられないと断られました)
小さな子供を普通のベッドに寝かせたい場合はベット柵を両脇に取り付けてもらうというてもあります。これもたいていのホテルでありますよ。ちなみに僕が今まで利用した事のあるホテルではニュー大谷ではエキストラベットがソファーを伸ばすタイプのもので両脇にひじ掛けの部分がくるので先ず落ちそうも無いですし片面は壁に付けてもらってもう一方にはクッションを置いておいたら大丈夫でしたよ。沖縄に行った時の日航アリビラもこれと同じ感じで大丈夫でした。ディズニーオフィシャルホテルのヒルトン、第一、シェラトン、東急は第一で柵に代わるものといってクッションを持ってきてくれましたが他はベット柵があったと思いました。アンバサダーにも確かあったような・・・。(電話で確認して下さい)
USJの時は遠いのですがリーガロイヤルに泊まっていたので多分参考にならないと思いますがベット柵が無かったんですよねー。クッションを持ってきてもらって並べて代用しました。まあここは24時間ルームサービスが頼めるので子供が小さくてホテルのレストランで食事するのに気を使いたく無い場合は便利ですけど・・・。
結論として・・・、小さな子供がいる事を始めに言ってベビーベットやベット柵を頼んでおけばたいていのホテルでは対処してくれます。出来ない所はビジネスホテルとかだけだと思いますよ(少なくとも僕が今まで泊まった事のあるホテルに関して言えば)。大体リゾートホテルとかテーマパークのホテルなんかある意味子供がお得意さまになる訳ですから(家は子供が行きたいと言う所にいってしまう事が多いので)向こうも慣れた物で予め言ってさえおけばたいていの事は対処できる物です。家の下の子なんか半年過ぎた辺りから僕達の勝手でいろいろつれ回されてますがホテル関係で何か困ったという記憶はありません(おむつの捨て場所くらいかな?)。
旅館も良いと思いますが子供が小さいと自分の寝相にもあまり自信が無い方なのでやっぱりベットのあるホテルの方が僕は安心できました。
あまり参考になっていないと思いますが何かのヒントにでもなれば幸いです。
良い御旅行をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと出かけていらっしゃるみたいでうらやましいです。今回が初めてのお泊り旅行になると思いますので少し慎重になりたいのです。ベビーベットを貸してくれるのは知りませんでした。まだまだベビーベットで寝られる子供なので子供だけ先に起きている状態を考えるとこれが一番安心かと・・・。
行く前にホテルに問い合わせます。

お礼日時:2002/03/14 23:53

#1の者です。


すいません、1歳3ヶ月のお子さんとなると、本人が嫌がるかもしれませんね…(汗)
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっとずれるかもしれませんが、私の友人は赤ちゃんを旅行に連れて行く時、ベビーベッドの代用品として「ビニールプール」を使用しています。
ようは、たためる囲いってことですが、これをふくらませてタオルケットなどを敷いて使っています。

ほんとに的外れかもしれませんが、最後の手段としてお使い頂ければ幸いです(^^;

では~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ビニールプールって言うのも手ですね。でもこの場合私たちはベットで子供は地べたになっちゃうのかなぁ?でも起きた後私たちが寝ていてもうろうろ
することを考えたらその方が安心かも・・・。

お礼日時:2002/03/14 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qグリーンプラサに行った方や、赤ちゃん連れでも快適に過ごせるホテルを教えてください。

10ヶ月の娘がいるのですが、夏に旅行に行こうと思っております。東海・近畿・北陸・信越などで赤ちゃん連れでも快適に過ごせるホテルを教えてください。
自分なりにも探してグリーンプラザ軽井沢というところを探しました。こちらに行かれたかたどうだったか、教えてください。
他のホテルでも和室や和洋室など赤ちゃんが居ても大丈夫だったよ、というお勧めホテルがあれば教えてください。

Aベストアンサー

エメラルドグリーンクラブのサイトはご覧になりましたよね?
赤ちゃんプランが念頭にあるかと思いますが、あれほど子供のための設備や備品が揃っているホテルも珍しいのではないかと思います。バイキングでは子供食どころか離乳食まで用意されています。まあ、設備や備品は無ければ無いでなんとかすればいいんですけど、そうやってホテルが子供を受け入れているということがなによりも安心というか、行きやすいです。
あるときは、朝食時にまわりを見渡すと全てと言って良いくらいのテーブルが子連れでした。

参考URL:http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/egc/babyplan.html

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Q巣鴨近辺でツインのホテル

巣鴨に来月母親と友達が遊びに来ます。
巣鴨近辺でツインルームのホテルを探して
いますが、なかなかツインルームがみあたりません。。
一泊一名の予算は、一万円程度を希望しております。
どこかおすすめのところがありましたら教えて下さい。
足が多少不自由なので、できれば駅近くと思っております。。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

生まれも、育ちも巣鴨の隣駒込ですが
巣鴨近辺のホテルは別目的の物が多いので、地下鉄、バスで
1本の水道橋は如何でしょうか、近くには後楽園が有り
時間も15~20分で巣鴨へは行けますよ

水道橋グランドホテル
http://www.hatago.co.jp/twin.htm
http://www.hatago.co.jp/twin_alacarte.htm

東京グリーンホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_340076.HTML
http://www6.jalan.net/jup/JUP0305.do?yad_no=340076&stay_year=&stay_month=&stay_day=&FR_SCN_DATE_UNDECIDED=1&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&max_price=999999&min_price=0&FR_SCN_MEAL_TYPE=&root_cd=45&AF_CD=19

タクシーは利用しないので金額は分かりませんが、タクシーでも
時間は掛からないハズです

生まれも、育ちも巣鴨の隣駒込ですが
巣鴨近辺のホテルは別目的の物が多いので、地下鉄、バスで
1本の水道橋は如何でしょうか、近くには後楽園が有り
時間も15~20分で巣鴨へは行けますよ

水道橋グランドホテル
http://www.hatago.co.jp/twin.htm
http://www.hatago.co.jp/twin_alacarte.htm

東京グリーンホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_340076.HTML
http://www6.jalan.net/jup/JUP0305.do?yad_no=340076&stay_year=&stay_month=&stay_day=&FR_SCN_DATE_UNDECIDED=1&stay_co...続きを読む

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Q大阪の18歳が泊まれるホテル、民宿探し

近々就職して働き始めるので、その前に一人で遠出してみたいと思い。
大阪に行ってみようと思うのですが、金銭的にそこまで余裕があるとはいえないので、

できるだけ安いホテルがあると嬉しいのですが、調べても5000円台のホテルしか見つかりません。
それが当たり前の値段なのはわかっているのですが。。。
ネカフェも考えましたが高校生なので無理でしょうし。

4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか?
大阪駅付近、なんば付近などいい場所が
ありましたらよければ教えていただけないでしょうか?

ちなみに寝れれば全然問題ないです。シャワー、トイレなどはあったら嬉しいなくらいなので、

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか?
大阪駅付近、なんば付近などいい場所が

reizyuruke 様 この度はご就職おめでとうございます。さて大阪市内での安い宿
ですが、ユースホステル(YH)に泊まってみてはどうでしょう?YHは会員制ですので
基本的にはYH会員になる必要がありますが、大阪市立長居YHでは会員でなくても、
学生証や健康保険証があれば泊まる事ができます。YHは男女別相部屋ですので
http://www.nagaiyh.com/japanese/facilities/index.html 他の宿泊客と
一緒に寝泊りする事になりますが、それでも1泊朝食付で3,370円と格安です。
http://www.nagaiyh.com/index.html

交通アクセス http://www.nagaiyh.com/japanese/location/index.html
#梅田・心斎橋・なんば方面からは御堂筋線なかもず行きで長居駅へ
#JR大阪駅からは1番乗り場からの電車(但し、ユニバーサルシティ方面桜島行きは
NG)で天王寺駅へ。天王寺で阪和線普通電車に乗り換えて鶴が丘駅へ。

>4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか?
大阪駅付近、なんば付近などいい場所が

reizyuruke 様 この度はご就職おめでとうございます。さて大阪市内での安い宿
ですが、ユースホステル(YH)に泊まってみてはどうでしょう?YHは会員制ですので
基本的にはYH会員になる必要がありますが、大阪市立長居YHでは会員でなくても、
学生証や健康保険証があれば泊まる事ができます。YHは男女別相部屋ですので
http://www.nagaiyh.com/japanese/facilities/index.html 他の宿泊客と
一緒...続きを読む

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q海外ホテルの予約・ツイン、ダブルについて

海外のホテルを予約したいと思うのですが、海外は初なので勝手がわからず苦難しています。
友達と二人で行くのでツインベッドの部屋を取りたいのですが、予約のサイトなどを見てみても、ツイン、ダブルと明記されているところはあまりありません。
そこで海外のホテルで予約を行った人にお聞きしたいのですが、予約サイトなどの写真ではツインでも実際行ったらダブルだったりなどとはあるのでしょうか。ちなみにサイトなどではツイン・ダブルなど明記はされておらず、”スーペリア””デラックス”など部屋のランクのみで載っています。
一応サイトのURLです。スーペリア若しくはスイートにしようかと思っています。→http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/prince_palace_hotel/reviews.html
海外旅行では基本的なことかと思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホテル予約に使われるサイトはホテル直営のサイトの他に、ExpediaやYahoo、Apple Hotels のように旅行業者が開設した総合予約サイトがあります。後者の場合にはフリーセールと言われましてね、予約の総数だけ決めておいて自由にお客さんに売ってもらい、その情報をホテルが後日業者から受け取ってルームアサイン(部屋割り当て)をするところが多いようです。したがって今回ご利用のサイトも後者ですから、ベッドタイプの希望を書ける欄が見当たらなくても不思議ではありません。

ホテルによっては指定した写真どおりの客室がチェックイン時に割り当てられるのが通常ですが、ドアを開けて入ったらツインのはずが、キングサイズ1本だったので慌ててフロントまで戻る、という例は珍しくありません。ましてご指摘のようにベッドタイプが書いておらず、デラックスとかスーペリアとしか表示がなければ判断が難しいです。

このような場合は、予約ページにRemarks (そのほか)という自由に書き込める欄があるはず。そこにベッドの希望を書くしかありません。それすらない時には予約確認後に別メールでベッドタイプをリクエストすることです。

そしてチェックインの際にもう一度確認することが大事です。リクエストしても必ず返事がくるかわかりませんし、「あくまでもご希望を聞き置くだけ」という姿勢のところも多くあります。つまり到着時まで確約がないところも多いのです。相手は分かっているだろう、とあまり好意を期待してはいけません。

余談ですが、全ての国やホテルに当てはまるわけではありませんが、日本では当たり前のツインとかダブルなどのようなベッドタイプの表示はあまりないと思います。アメリカの多くのホテルではダブルベッドルームが文字通り、ベッドが2本入っている部屋(日本人から見ると、ツインルーム)を示すことがよくあります。

日本人のイメージするダブルベッドとは、キングサイズ、あるいはそれより少し狭いクイーンサイズのベッド1本のことですね。若い夫婦ならともかく、結婚から経年している夫婦、あるいは友人同士でツインルームを希望するなら、それは Twin beded room と呼びます。Two bed room とは言いません。なぜなら 寝室が2つある客室 Two bed rooms と間違えやすいからです。

確認の上に再確認、個人手配の海外旅行ではホテルに限らず、これを励行して下さい。

お友達とよい旅をなさって下さい!

ホテル予約に使われるサイトはホテル直営のサイトの他に、ExpediaやYahoo、Apple Hotels のように旅行業者が開設した総合予約サイトがあります。後者の場合にはフリーセールと言われましてね、予約の総数だけ決めておいて自由にお客さんに売ってもらい、その情報をホテルが後日業者から受け取ってルームアサイン(部屋割り当て)をするところが多いようです。したがって今回ご利用のサイトも後者ですから、ベッドタイプの希望を書ける欄が見当たらなくても不思議ではありません。

ホテルによっては指定した写真ど...続きを読む

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Q宮古島のお勧めホテル、民宿を教えてください。

1週間ほど宮古島に一人で行きますが、のんびりできる民宿、ホテルを探しています。きれいな海が近くにあるとか、食事が美味しいなど特徴のある所を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

やっぱり有名所は東急リゾートですかね?すぐ裏に前浜ビーチがあってのんびりできると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報