プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にHISのツアーでホノルルに行きます。
そこで、初日7時台にホノルル空港に着後、市内観光のオプションツアーを申し込みました。

昼食付きで3500円というお手軽な値段だったのと、日程が3泊5日で実質的なフリーが2日間しかなかったので、初日を少しでも有効に使おうと思ったので。

申し込み時にコースが二つあるので、選んでほしいと言われ、オーソドックスなAコースを選びました。

コースの詳しい内容は電話で聞いただけなので、あまり覚えていないのですが、確かBコースの方は、この木何の木で有名な巨木とえひめ丸の追悼碑を見に行くコースだったと思います。Aコースにはえひめ丸の追悼碑と巨木は予定になかったです。

もし、最近HISのツアーでこの市内観光オプションツアーのAコースを体験した方がいらっしゃれば、感想をお聞きしたいのですが…。
あと、ホテルに着くのは何時くらいになったかを教えて下さい。もし、3時くらいにはホテル着できるなら、夜ディナークルーズに行こうかな、と思っているので。

そのほか、クアロア牧場やマリンスポーツのツアーの情報も良かったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

初めまして


HISのツアーを利用したことはありませんが、回答がつかないみたいなので…あくまで多分なので、ご参考にならなかったら申し訳ありません。

日本発ハワイの飛行機は大体朝、到着するものが多いので、チェックインの時間が15時とかは結構厳しいです。ハワイの朝7~8時っていうのは、日本で言えば夜中2~3時ですので、チェックインまで自由行動っていうのはきついです。

この頃のツアーはそこの所を考えて10時とか12時くらいにチェックインさせてくれるものもありますけど、そうでないものの中には到着して、簡単な市内観光とお昼ご飯、旅行の説明などで時間つぶしするものもあります。

多分そういうものの有料版という事だと思います。(HISのオリジナルオプション?)なので、そんなに長い時間でっていう事ではなく、ホテルのチェックイン時間くらいまでだと思いますがHISにご確認されるのが一番確実だと思います。HISのページに、ディナークルーズのオプションもありましたので、ディナークルーズに間に合うかという問い合わせは結構あると思いますよ。どの船のディナークルーズにするかが決まってるならホテルへのピックアップ時間も大体分かると思うし。

マリンスポーツやアクティビティのオプションを申し込んだことがありませんので詳しいことはわかりませんが下のページがご参考になればと思います。

ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html

ハワイ発最新情報アロハストリート・ドットコム
http://www.aloha-street.com/

ハワイオプショナルツアー - 地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(^ー^)ノ
HISにも聞いていたのですが、やはり行った事のあるかたの声を聞きたくて…。
教えていただいたHPも色々見てみます☆

お礼日時:2006/08/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!