アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLASHで以下のサイトにあるようなフォトアルバムを作りたいのですが、マウスを乗せたときに右や左に画像が動くようにするにはどのように実現しているのでしょうか?
http://flash-bucks.com/flash/album/a11/sample.html

Flashの実現方法が書いてるサイト、または書籍がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

action scriptで操作してます。


私はよく悩んだ時に下記サイトのサンプル集を参考にしてます。以前に似た作りの物を紹介していたはずです。
http://hfm-kenchan.com/

例えば134なんかを見ると少しわかるかと思います。
多分新しい方NOで改良版もあると思いますけどもしscriptが分からない初心者でしたらいきなり飛んでみるより1から真似してみた方が確実に作りが分かり創作の幅が広がりますよ(^^)頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたページ、flaファイルがダウンロードできてとてもよさそうですね。
134のファイルでチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/19 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!