アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のお土産に紹興花雕酒をもらいました。
しかし瀬戸物のようなもので全部覆われていて
どのようにして開けていいものやら困っています。
どなたか開け方をご存知な方教えてください。
東方酒造の物で、横に女性の絵が描いてあり、
上の部分に3つの小さな穴があいています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

似たようなものを開けたことがあります。


小さな3つの穴の部分は泥で固めてあります。
穴にドライバーをあてハンマーで軽く叩くと
少しずつ欠けて行きます。それの連続
直径10cm程(容器の大きさによって違います)の
容器の口をハスの葉で覆いその葉を土で固めています
間違っていたらどうしよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色や図柄があまりにきれいだったので躊躇していたのですが、やはり割るしかないのですね。もう少し眺めてから挑戦してみます。

お礼日時:2006/08/20 12:39

以前、同様の質問に回答したことがあります。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1118688
でも、そのときのとはちょっと違うもののような…?

以前の回答の際に参考に貼り付けたページをまた貼り付けておきます。うまく開くといいですね(でも、開けるとき勇気いりますよね^^;)

参考URL:http://www.mercian.co.jp/china/lecture/kame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたURL見せていただきました。
うちにあるのはカメではなくレミーマルタンのビンを一回り大きくしたような形だったので迷っていました。割るとなると本当に勇気がいりますね。

お礼日時:2006/08/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!