出産前後の痔にはご注意!

PCが遅いので不用と思ったソフトを削除したせいか今まで正常に作動していたWMPが画像も音声も出ずすぐに切れてしまいます。WMP11,10をアンインストール、再インストールを繰り返したのですがだめです。どうしたらよいかわからず困っています。教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

Windows Media Player 11 Beta 版は、Windows XP Home Edition、Windows XP Professional を含む Windows XP Service Pack 2 対応です。



あなたのOSはなんでしょう。
出来れば、質問の時に、PCの概要を記述してくださいね。

それと、拡張子の関連づけを確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。すみません説明不足で。OSはHomeEditionです。拡張子の関連付けがわかりませんので教えていただけませんか。

お礼日時:2006/08/18 22:35

(^。

^;)フウ お疲れ様でした。
音声も出力されているのですね。
よかったですね。

はい、正直、β版はどうしても、いろんな問題を抱えております。
それを、公開することによって、使用者からいろんな問題を提供してもらい、正式版に向かって修正していくものなのです。

ですから、使用は自由ですが、あくまで自己責任となります。
もちろん、パソコンが動かなくなったなんていってもサポートも受けられません。

慌てず、正式版が公開されるまで、待つことを推奨します。

それから、今度のことで、おわかりでしょうが、闇雲に、ソフトを削除しないこと。
必ず 「プログラムの追加と削除」 又は、ソフト自体が持っているアンインストールから削除すること。
メッセージなどにも、注意を向けてくださいね。

それから、最初に質問するときには、
パソコンのメーカー名、又、型番
OS → Windows XP HomeEdition SP2対応済み
とか、必要な要素は、記入しておくこと。

そうすることで、回答に早い対応が出来ます。

そして、質問上手になることです。

パソコンは、そんなに、脆いものではありません。
怖がらず、慌てず、一呼吸おいて、何をして、こういう状況になったかを確認したみてください。
そうすることで、トラブルに自然に、自信を持って対応していけますから。
パソコンは、トラブルに多く出会うこと それが上達の早道なんですよ。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

追伸、時には、腹立たしい思いをなさったことでしょう。ごめんね。(*^.^*)エヘッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識もないのに不用意な操作がトラブルを引き起こすことを肝に銘じておきます。今回KOMAZUKAIさんのような方にめぐり合いラッキーでした。何にもまして、見知らぬ他人のために親切に教えてくれる人がいるなんて、人生感が変わる位の心地よい衝撃を受けました。私も他人対して少し親切になれそうです。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/08/22 21:07

了解です。


元に戻すを選択してください。
それで、MediaPlayer10に戻るはずです。

戻れば、 MediaPlayerを起動してください。
いかがでしょうか。うまく、起動しましたか。
起動したら、ヘルプ→バージョンを選択して、そのバージョンを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。うまく起動しました。バージョンは9.00.003349
です。コントロールパネルではWMP(KE911564)セキュリティ問題の修正プログラムと表示されます。10にするほうがいいんでしょうか。
長い間懇切丁寧にご指導下さいまして感謝申し上げます。

お礼日時:2006/08/22 07:25

それではと、


本Beta版をアンインストールするには、[プログラムの追加と削除]画面の上方の[更新プログラムの表示]にチェックを入れて、プログラムの一覧に本ソフトを表示させる必要があるため注意。
Beta版のため、上記の仕様のようですね。
気がつかなくて、ごめんなさい。

いかがでしょうか。
削除したい、Windows Media Player 11
      Windows Media Format 11 runtime 
二つの項目見つかるかしら。
見つかったら、削除してくださいませ。

ここまでの作業してみてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新プログラムの表示でWMP11,Format11runtimeが出てきましたが削除できません。「WMPでこのコンピュータ以前使用していたバージョンに戻しますか。」と出てきますが・・・。

お礼日時:2006/08/21 22:52

MediaPlayer 10ではなくて、MediaPlayer 11をまず上書きインストールしてください。


コントロールパネル→プログラムの追加と削除から
Windows Media Player 11
Windows Media Format 11 runtime の二つを削除することが出来ます。
削除が完了すれば、C:\Program Files\Windows Media Playerがないことを確認すること。


ようするに、MediaPlayer 11がインストールされているところに、MediaPlayer 10はインストール不可なんです。
どうしても、MediaPlayer 11を削除する必要があるのです。

まず、ここまでやってみてください。
もし、C:\Program Files\Windows Media Playerに、何かが残っていれば、次回に、それらをすべて、カキコしてください。

ここで質問です。ひょっとして、MediaPlayerを他のドライブにインストールしたことがあるのかしら。
Program Files\Windows Media Playerがあるかの確認してみてください。そのことも、教えてね。

それから、返信するときは、どこまでの作業が終わり、どのような、メッセージが出たかで、サポートが変わるのです。
もうすこし、判るように、レスしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバスを頂きながら理解力不足で本当に申し訳ありません。
さて、WMP11をインストールしC:ProgramFilesWMPにあるのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の一覧にWMPがありません。従ってWMP11の削除以降に進めません。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/08/21 21:12

了解です。


それでは、MediaPlayer11を上書きインストールはできますので、インストール

ANo.5 の作業をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMP10をインストールしようとすると既にあるのでインストールできませんと表示されます。何処に入っているのかわかりません。

お礼日時:2006/08/20 22:12

まず、確認してみてください。


スタート→プログラムに、登録されているか。

もう一つ、MediaPlayer 11のインストール先のデフォルト(変更せずに、そのままインストールした場合)は
C:\Program Files\Windows Media Player
フォルダがあるか確認してください。

もしあれば、次の段階です。
コントロールパネル→プログラムの追加と削除から
Windows Media Player 11
Windows Media Format 11 runtime の二つを削除。念のため 再起動すること。
ここでは、上記の名前で、必ずあるはずです。
なぜか、少しわかりにくくなっていますので、Media Playerのアイコンを頼りに、探してみてくださいね。
あとは、前の書き込みを参照してくださいね。

一つ、質問です。
不要と思われるソフトを削除したとありますが、「プログラムの追加と削除」から正常に削除が行われていますよね。
削除中に、何か、メッセージとかはありませんでしたか。

インストールされているソフトのフォルダをを直接、削除してませんよね。
ドライバ関連のアンインストールとかは、してませんよね。

最後に、マイコンピュータアイコンを右クリック。
そこで表示された、システムの下のMicrosoft Windows XPの下方の3行を教えてください。→Windowsアップデイトは、自動になっていますか。

マイコンピュータアイコン→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ

デバイスマネージャの画面で、?マークとかついたものがあるか、確認して、教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々で本当に申し訳ありません。さて、C:にフォルダありますがコントロールパネルのプログラムの追加と削除のところにWMP11もWMF11runtimeもありません。ソフトの削除の件ですが問題が起こるという認識がありませんでしたので覚えていません。XPの下の3行;Home Edition、Version2002,Service Pack2。アップデイトは自動です。
デバイスマネージャーに?マークはありません。

お礼日時:2006/08/20 10:40

拡張子、云々よりも、どうも、「MediaPlayerが動かない」というよりも、起動しないようですね。

次の手順をもう一度、挑戦してみてください。

第一段階
再度 コントロールパネル→プログラムの追加と削除から
Windows Media Player 11
Windows Media Format 11 runtime の二つを削除。念のため 再起動する

第二段階
Windows Media Player 10 をインストール
インストール後 面倒ですが、Media Player が正常に動作するか確認
確認出来たら万歳です。次の段階へいきましょう。

第三段階
Windows Media Player 11を再度インストール
インストール最後の方で、ファィルの関連づけの画面が表示されますので、何もせずに、そのまま OKボタンをクリックして、インストールを完了させてください。

Media Playerの拡張子の関連づけは
Windows Media Player 11を起動。
ツール→オプション→ファイルの種類から出来ます。

尚、今現在、書き込みを見る限り、重大な状況ではなさそうなので、リカバリはいつでも出来ます。くれぐれも慌てないで。
ただ、バックアップは、日頃から、別メディアにしておくといいですね。HDDは、いつ何時、ご機嫌を損ねるか判らないということを念頭に置いておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komazukaiさん有難うございます。早速試みようとしましたがコントロールパネル上のプログラムにWMP及びWPFormat11runtimeの表示がありません。既に削除されているのかと思い、第2段の階のWMP10のインストールに進んだのですが「上のものが既に存在するのでインストールできません」との表示が出ます。お手数をおかけしますが、再度教えて頂けませんか。

お礼日時:2006/08/19 10:30

WMP11もβ版ですよね。

次にリリースノートがありますが、
<ベータ版には、Microsoft のソフトウェアの最終的な製品版と同等な安定性はありません。データの損失または破壊につながる可能性のある問題が、ソフトウェアのこのリリースで生じる場合があります。>
との注記があります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
また、WMP11はオペレーションシステムの一部なのでアンインストール
できない、ロールバックの方法で以前のバーションに戻す、とあります。

今、同じようにMicrosoft社は、IE7β版をリリースしていますが、IEはもちろん、パソコン自体に不具合が発生した方の質問が多いのには、ちょっとビックリです。幸いにも復帰した方もおられますが、殆どの方がリカバリーではないですか。β版に手を出したから仕方ないと言えば、それで終わりですけどね。
その意味で、β版に手を出した時点で、リカバリーを意識しておく必要があったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMP11を何とか削除でき、もとに戻すことができました。
安易な操作でご迷惑をおかけしました。今後ご忠告を肝に銘じ変更には慎重を期したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/08/22 09:08

「手動」「何らかのツール」どのような方法で、どの場所のファイルを削除されましたか?


それがわかったからといって復旧できる保証があるわけではありませんが。
今後は慎重を期すようにしてください。

トラブルの引き金になりやすいシステムの復元はお勧めできません。
すべてのファイルが監視対象でないので不具合を誘発しやすいです。
「いろいろやった」とのことで老婆心ながら重要データを必ずバックアップしリカバリを視野に入れることも念頭においてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく復旧させようとの一心でやりました。バックアップのことも念頭にありませんでした。大変参考になりました。今後注意します。有難うございました。

お礼日時:2006/08/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング