WEB上での話です。

曲の試聴ができるサイトありますよね、クリックするとページにquicktime playerが出てきて再生始めるやつ(MAC上の quicktimeが立ち上がるんではなくて)。

1)ダウンロード形式ではなくてあれで試聴させたいのです、あのページはどうやって作りますか?HTMLですよね。
2)あのページはWinの人が見たらどうなりますか?私はMACです。

A 回答 (1件)

クイックタイムのファイル、拡張子 .mov では、ウィンドウズでも

ダウンロードのダイアログは出ません。(クイックタイムがインストール
されているウィンドウズでは。)

.mov ファイルは、クイックタイムProを使って書き出します。

htmlは、

<embed src="abc.mov">
</embed>

です。width,hightを指定することによって、コントロールパネル
を非表示にすることもできます。

曲を試聴できるサイトに行ったことが無いので、これ以上わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへん助かりました。