【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

明日、甲子園アルプススタンドでで高校野球を観戦したいと考えています。

第二試合の早稲田実業の応援団に混ざりたいので、
アルプススタンドを考えています。
下記サイト等で調べたのですが、数点質問があります。

http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summ …

1.>準々決勝、準決勝、決勝戦日券は前売販売はございません。
「開門時に当日券が発売開始」と他のサイトに書いてあったのですが、第一試合が11:00の場合は開門は何時ぐらいでしょうか?またどれぐらい前に行って並ぶ必要がありますか?

2.そもそも第二試合を見たいのですが、アルプススタンドは試合が終わる度に入れ替えがあるのでしょうか?
(その場合は第一試合の終わるタイミングで券を購入する必要がありますか?)

明日、どうしても応援したいので、どうかよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日は第一試合から満員札止めになっちゃって


恐らく入れなかったんですね。ごめんなさいね、昨日気づいて書き込めばよかったですね。
結論から言うと、アルプススタンドの入れ替えは一切ありません。応援団が変わっているだけです。
すなわち開門と同時に席を買うくらいでないと入れないと思います。明日もです。アルプスは真っ先に売り切れます。早稲田実のような人気高校ならしかも相手が駒苫なら日曜だし超満員必至です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルプススタンドは指定席ですか?

この夏に知り合いの高校が甲子園出場を決めたので
甲子園に応援に行こうと思います。
そこでアルプススタンドで一緒に応援をしたい
のですが、アルプススタンドは指定席ですか?
私は現在浜松に住んでおり当日に甲子園まで
行ってチケットを購入しようと思っています。
また金額もわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに載っています
http://www2.asahi.com/koshien/guide/

全席自由です。入れ替え有りです

Q甲子園球場に、高校野球を応援に行きます

よく、出場校の応援団が応援している席は、どこなのでしょうか。

できれば、一緒に応援して、盛り上がりたいのですが。
そこの高校関係者で無くても、そこのエリアに入れるのですか。

ちなみに、第3試合を観に行く予定です。

Aベストアンサー

こんにちは、私も高校野球が大好きなので甲子園に応援にいけるのは羨ましいです。
さてご質問の出場校の応援場所についてですが一般的にはアルプススタンドと呼ばれており、球場内のポール際からやや内野よりの場所になります。誰でも入れますし、安いのですが選手との距離は遠いのであまり見やすい場所ではないですね。
私も学生時代はしょっちゅう観戦に訪れていましたがアルプスは日射しをさえぎるものがないのでしっかり対策を立てて行かれることをおすすめします。
それから蛇足ですが応援する学校が一塁側か三塁側かを確認してください。以前私は神奈川の高校を応援するつもりで座っていたところいつの間にか対戦校の明徳義塾の応援団に囲まれてチームTシャツを着せられるは校歌斉唱に参加させられるはでえらいめにあいました。おまけに明徳に負けました。
あまり参考にならなかったかもしれませんがそれでは楽しんできてください。

Qプロ野球の応援団って何で飯食ってるの?

毎試合球場に足を運んで応援してますけど、彼らの収入源は?
そして、いつも外野のいい席を陣取ってますけど、入場の時ちゃんと並んでるんですか?
だとしたら昼間もおちおち仕事してられないですよね?

Aベストアンサー

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃いますが、昔(15年以上前、特にパリーグ)は試合開始時点では人数が少なく、3回くらいからようやくラッパ応援が始まるような例も少なくありませんでした。仕事が終わってから三々五々球場に駆け付けていたためでしょう。
また「秋~春はひたすらアルバイトでお金を貯め、その資金でシーズン中の応援活動を行う」という人もいるようです。これは応援活動に限らず、放浪旅行を楽しんだり、タレントの追っ掛けをやったりする人も使う手ですね。
ビジターの試合まで全部観るとなるとさらに大変ですので、それも含めて全試合観ている人は少数でしょう。ビジターを本拠とする応援団の人がホーム球場に出向く場合も同じです。ただNo.6でyorunoaozoraさんがお答えのように、ビジターでも何らかの応援組織が存在するのが今は普通ですから「ビジターでは応援なし」というケースは少なくなりました。
遠征の場合その地区の幹部クラスの人が、金欠の若手団員向けに自宅を宿泊所として提供することもよく行われます。

(2)座席確保
「年間指定席だから」と回答しておいでの方が多いですが必ずしもそうではありません。確かに年間指定席を買っている場合もありますが、年間指定席があってもそこでの応援が禁止されている球場(横浜など)や、外野の年間指定席がそもそも存在しない球場も多くあります。指定部分の多いナゴヤドーム外野でも応援団は自由席を使って応援しています。
自由席の場合にどうするかというと、座席確保のために試合の始まる何時間も前から並んでいます(主に若手団員の役目だそうです)。

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃い...続きを読む

Q甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか

甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか
今度、甲子園の決勝を観に行きたいと思っている高校生です。新幹線はとても料金が高いので、夜行バスに乗って横浜から大阪まで行こうかと考えています。
そこで質問なのですが、決勝戦のチケットはいつも大体何時頃に売り切れてしまうものなのでしょうか?
座席の第一希望はアルプスor外野席の前席ですが、前の方であればどこでも構いません。

Aベストアンサー

対戦カードにより、混雑具合も変わってくると思います。前の方となると、やはり朝早くから並ぶ熱心なファンも多いと思います。

古い話ですが、ダルビッシュの東北と常総学院の決勝戦を外野席で見ました。試合開始1時間前に球場に着きましたが、外野席以外は満席でチケット販売を中止していました。外野席も混雑していましたが、座れないわけではありませんでした。ただ、どんどん人が入ってきて、確か試合開始頃には入場制限がかかっていたと思います。

何人で行くか、もあります。大勢で行くなら、まとまった席を確保するのは大変です。ただ、1人ならスキマに座ることも可能でしょう。特に外野席は長椅子なので、頭下げて詰めてもらうこともできるかもしれません。

何時ごろ、と断言できなくてすみません。頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング