マイクロソフトワードを使って空名刺(名前の入ってない名刺)に名前を入れて
印刷したいんだけど、できるんですか。誰か教えて下さい。用紙設定とか見たけどまるでわけがわかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エーワンやサンワサプライなどから,A4サイズの名刺印刷用ペーパーが発売されています。


この用紙を利用することで,名刺が印刷できますよ。
インクジェットプリンターに対応していますので,ほとんどの方が印刷できるはずです。
実際に私もこれを使って,個人用・業務用の名刺を印刷しています。

ワードでもインターネットを使ってダウンロードする名刺作製テンプレートが用意されています。
参考URLからダウンロードしてください。
急ぐときや枚数が少なくて構わない人には,こちらが便利だと思います。

また,どうしても今ある「空名刺」と同じデザインでなければならないのでしたら,スキャナーで画像としてパソコンに取り込み,表を作成して中に画像としてワードに貼り付け,A4サイズ名刺用ペーパーに印刷する方法があります。
この場合,名前の部分はテキストボックスを使うと便利だと思いますよ。
あっ,罫線は必要ないと思いますから,「罫線なし」で再描画してくださいね。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/TemplateGaller …
    • good
    • 0

私も回答を入れていますが、↓が参考になるのでは?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230630

この回答への補足

 回答ありがとうございます。名刺印刷のお店は、一枚ずつの空名刺にも印刷してくれるものなのでしょうか?

補足日時:2002/03/14 12:01
    • good
    • 0

ワードで有れば用紙サイズを変更すれば印刷する前準備は可能でしょう。


ただし名刺を印刷する印刷機はお持ちですか!
現在一般に流通されているプリンターは葉書からA4位です。
名刺を印刷できるプリンターは何百万もします。
名刺を印刷できるプリンターを探す方が困難です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納得しました。そんなプリンターもってないので、諦めます。

お礼日時:2002/03/14 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裁断済みの用紙で名刺を作成する方法

名刺サイズの未使用カードがたくさんあり、それで名刺を作成したいと思っています。名刺用の紙(A4で印刷後裁断するもの)を購入し自分で名刺を作ったことはありのですが、一枚一枚での作成方法がわかりません。
手差しで印刷を行えばよいのかとも思いましたが、プリンタの設定がよくわかりませんでした。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OS等記入されていないので、一般のWindowsで説明します。
お使いのプログラムでファイルからページ設定を選択し、用紙サイズからサイズを指定を選んでご希望のサイズを入力します。
但しプリンターの構造上、印字出来ない領域や最低サイズがありますので、お使いのプリンターの説明書でご確認下さい。

Q黒い名刺を作りたいのですが用紙が無い・・・

フリーソフトを使って
名刺を作成しています。

黒い名刺を作りたいと思っているのですが、
黒い名刺用の用紙ってご存知の方
いらっしゃいますでしょうか?

少し前に白い台紙で作成したのですが、
背景(?)が想像したように
黒くなりませんでした。

どなたかお知恵をお貸しいただけると
とても助かります!

Aベストアンサー

とりあえず。

名刺サイズ:koikoiカラー:ブラック-87 - 名刺用紙販売所
http://meishi.shop-pro.jp/?pid=8729952

まず、白下地印刷(白色印刷)ができるプリンタを購入しなくては・・・

マイクロドライプリンタ//MD-5500
http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index.htm


ここまで揃えれば「自分で作る」のが一番「コストがかかる」のがお分かりかと思います。
プロに頼んだ方が無難です。

黒い名刺
http://www.la-chic.jp/arrange/black.htm

QWordにて個人用の名刺を作成しております。名刺に私のE-mailアド

Wordにて個人用の名刺を作成しております。名刺に私のE-mailアドレスを入れたのですが、印刷した面を見ますとモニターと同様に青色で印刷されてきてしまいます。青色ではなく通常の黒色にするにはどうしたらよろしいでしょうか?お教え下さい。

Aベストアンサー

 入力したアドレスの左下に小さな四角が表示されると思いますが、そこにポインタを置くと、雷のマークが現れます(画像)。クリックすると一番上に「元に戻す(U)-ハイパーリンク」とあるのでそこをクリックすると黒に戻ります。右クリックからハイパーリンクの削除を選んでクリックしても同じです。

アドレスを入力すると青くなってしまうこの機能を解除するには、ワード2003以前なら「ツール」→「オートコレクトのオプション」→「入力フォーマット」→「入力中に自動で変更する項目」→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外せばOKです。

ワード2007なら、オフィスボタンの「Wordのオプション→「文章校正」→「オートコレクトのオプション」→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外します。

Word2010はわかりません。

Q原稿用紙に作文をしたいけど、パソコンでできますか?

原稿用紙2枚分の文章を提出する事になりました。文字を書くのが面倒なので
パソコンで作成したいと思いますが、原稿用紙のマス目と共に文章をプリントできる作成方法は、ありますか?(家に原稿用紙がないので・・・)
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

原稿用紙テンプレート

そんな面倒なことをしなくっとも、ワードの原稿用紙をダウンロードして、そこにワードで書き込めば、完璧ですよ。

例えば下記も、テンプレートですが。
気に入らなければ、ワード テンプレート 原稿用紙で検索すれば、お気に入りのテンプレートが見つかりますから・・・

参考URL:http://aquarius-jp.com/tips/naiyou/naiyou.htm

Q解約したiPhoneを誰かに落としてしまってもし、誰かに拾われてWi-Fiに繋げられて、捨てられてし

解約したiPhoneを誰かに落としてしまってもし、誰かに拾われてWi-Fiに繋げられて、捨てられてしまったら、最後に繋がった場所は分かりますか?

Aベストアンサー

iPhoneを探すってやつがONだったら別のiPhoneかパソコンでわかりますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報