プロが教えるわが家の防犯対策術!

TMPGEncで作成したDVDをPS2(SCPH15000)で再生すると、音声のみで映像が出ません。
本体が古いから何か対応してないのでしょうか・・・?
(DVDデッキでは、普通に再生できました。)
解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家にはSCPH18000番のPS2があります。


私のところでも観れませんでした画面が真っ暗で音すら出ない状態でした。
PS2のHPで確認した事があるのですがどうやらDVDの再生機能としてDVD-RW、DVD-Rに対応が出来て無いようです。
対応が出来ていない型は確かSCPH39000番以前の型がDVD-R、DVD-RWに対応が出来ていないようです。
残念ですがあきらめてください。
私も18000番での録画DVDの再生はあきらめました。。。

参考URL:http://www/playstation.jp/index.html
    • good
    • 0

PS2の初期型では,このようにDVDが上手く再生できないことが多々あるようです。

残念ながらあきらめるしかないと思います…。
    • good
    • 0

PS2ではDVDは簡易再生機能しか備えていないのでトライ&エラーで試行錯誤を


繰り返すしかないでしょうね。
本屋に行けばそれらを詳しく書いてある本があるのでそちらを身ながら試して
みるのをお勧めします。SCPH15000というと結構前のモデルなので現在販売
されているモデルよりも再生能力は低いかもしれません。
使用できるメディアも少ないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!