人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

31歳の主婦です。
先月27日に生理がありました。生理期間は約5~7日です。私の周期は37日~39日です。
夫との性行為は8月8日と9日にありました。
妊娠の可能性がある性行為をしています。
今日8月17日の夜にトイレに行くとうっすらと赤い血が出ていました。それから1時間後にもう一度トイレに行くとまた、うっすらと茶色っぽい血が出ていました。これって排卵にともなう出血でしょうか?それとも着床にともなう出血でしょうか?
妊娠の可能性は・・・。

A 回答 (1件)

質問の内容だけで判断するのは、難しいです。


普段、どんなに生理周期が一定していても、いつ、どんな事情で、周期が短くなったり長くなったりするか分からないからです。
37~39周期で考えると、8月17日あたりに排卵がある可能性は高いです。でも、基礎体温を測るなり、排卵チェッカーを使うなりして、排卵の可能性があるって分かって初めて、「たぶん、排卵にともなう出血だと思う」って言えるんだと思います。
質問者さんの生理周期が、今回も37~39日とは断定できないので、「もし、いつもと同じ周期なら」って注釈をつけざるを得ません。

排卵にともなう出血の可能性は充分にありますが、「行為は(事実なので)確実にあるけど、排卵があったかどうか調べてない」以上、妊娠の可能性は0%ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング