痔になりやすい生活習慣とは?

私は人との間に壁を作っているらしく、「もっと心を開きなよ」とか「壁を作るな」など言われます。その壁を作らないようになりたいんですが、どうしたら壁を作らなくなるのでしょう?店長に「もっと自分の事を話して良いと思う」と言われました。たしかに自分の事は、聞かれない限り話さない方ですが…これが壁が出来る原因なのでしょうか?自分の事を話せば、相手は壁を感じなくなるのでしょうか?どういう人に壁を感じますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 2TBの壁について

A 回答 (4件)

こんばんは。


実は私、今の彼氏に壁を感じています。
yayoko845さんはご自分の話をしないだけじゃなく
相手のこともあまり質問しないのではないですか??
人と人の関係って、お互いがどういう人かを
知っていくっていうことだと思うんです。
だから、自分の気持ちを話してくれないで
私のことも知ろうとしない彼が、
どれほど私を好きと言っても
私には、あまりピンとこないんです・・・。
ぶつかろうとしないんですよね。感情を。
それを私は淋しく思います。
お互いを分かりあおうという事をしない
まるで興味がないかのようで
ただ「付き合っている」
それだったら、恋人の意味なんてないように感じます。

私の話をしましたが、恋人ではなくても
人間関係も同じなんだと思います。
すごく親しい友人とは、どのように接しておられるんですか?
その人とは、互いの話をし、理解しあっているのなら
問題はないと思います。
すべての人に心を開かなければいけないということは
ないと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!納得してしまいました!実は「人にもっと興味を持て」と言われた事もあるんです。それも原因だったのですね!

親しい友達とは、心を開ききってしまっていて、リラックスし過ぎて、もっと自分の事は話さないんですよ。友人には「私ばっか話してるじゃん。何か話してよ」と言われています。私がこういう性格だとは、わかっているようですが不満はあるようです(泣)人間関係って難しいですね。

お礼日時:2006/08/18 23:22

私も心の中でかなり壁を作っています。


でも私の場合、友達と話す時は作らないように見せて(?)います。普通に素だと思われて居るのでバレませんが。
yayoko845サンはあまり自分の事を話さないと言っていましたが、ちょっとした事でも言ってみると結構違いますよ。
私が壁を感じる時は、「私ばっかり喋ってるかも」と思う時ですかね??相手がずーっと聞き役と言うか…たとえば恋愛話をしている時に自分だけ何も話さない‥などは「えっ」って思いますね。

人と話す事が苦手ならムリしなくてもイイと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞き役になっているだけではダメなんですね…今日、友人と遊んだので、なるべく話そうと試みたのですがダメでした(泣)「何か話ないの?」と言われてしまいました。話す事が考え付かないです。難しいですね(+_+)ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/19 21:35

私は、人からオープンな性格だと思われています。

いつも陽気で冗談好き、あけすけに人付き合いをし、宴会部長、みんなそう思っています。

でも私には、誰にも見せない心の闇があります。いつも、ああイエス様なぜ私をお見捨てになったのですかと心の中でつぶやき、どうして自分は生まれてきてしまったかと思い、死ななければならないのですが、死ぬことが怖くて怖くて死ぬ勇気がありません・笑。いつも「あと一発セックスがしたい」とかそんなどうしようもない理由でまだ生きています・苦笑。

まあ、他人から見て陽気な人でもなんでもかんでもオープンてわけではないですよ。なんでもかんでも他人に合わせることはないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです!!オープンな性格には憧れます。こっちがオープンになれば、相手も心を開きやすいんでしょうね。でも明るい人にも心の闇があるなんて意外でした。参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/19 21:25

私も壁をつくる方だと思います。


でも以前より壁は薄くなったように思います。

以前の私は
精神的に辛くても友達の前では、いつも元気な振りをしていました。
不満ばかり言っている私は友達に受け入れてもらえないだろうと思って自分を壁で隠していたんだと後から気づきました。

それ以外にも自分で自分の嫌な部分やはずかしい部分なども
隠そうとしてしまいます^^;

今も壁を薄くする努力中です^O^
ただ彼氏彼女、友達、職場の上司、同僚、後輩・・・
人間関係には関係の近い深いがあると思うので
それぞれに必要な壁の厚さは違うと思います。
必ずしも壁が悪いわけではないと思います。
いろいろ悩んで、自分なりに少しずつ壁の厚さを調節していこうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁をなくす努力をしているなんて凄いですね!私も見習いたいと思います。頑張りましょうね!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/19 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 砂壁に壁紙を貼るには

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング