アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!いつもお世話になっています。
秋に挙式予定で、一緒に暮らし始めて1ヶ月が経とうとしています。(籍は、まだ入れていません)
只今、式の準備で週末は、忙しくやっております。
今回、ご相談したい事は、彼の趣味のサーフィンのことです。
彼は、17年サーフィンをやっており、趣味はこれのみです。
私達が出会ったのも、サーフィンを通じてです。
ほとんど年中(寒い冬は除く)行ってます。
結婚が決まってからは、毎週は行けなくなったのですが、それでもいける日があれば、行ってしまいます。。。
毎日、仕事が遅いので、大好きなサーフィンに行ってストレスが発散したい気持ちもわかるのですが。。。
今週土曜の試食会には一緒に行く予定で、夜から仲間と車で日帰りでサーフィンに行くと言われ、挙句の果てには、今月末に3日間夏休みが取れたから、泊まりでサーフィンに行ってくると言い出しました・・・。
私としては、式も近いことですし怪我でもあったらというのと、もう少し結婚するという自覚も持って欲しいと腹立っています。
(一応、式の準備の用事に関しては、優先してやってくれてはいるのですが・・・。)
皆様、どう思われますか?
怒らないほうが良いのでしょうか??

A 回答 (1件)

結婚おめでとうございます。

「怒る」のは良くないですが、「話し合い」が必要かと思います。

>式も近いことですし怪我でもあったら
>もう少し結婚するという自覚も持って欲しい

とありますが、自制してほしいのは式までなのでしょうか?それともその後もずっと?そのあたり、彼と話し合ったことはありますか?まだ話し合っていないなら、一度機会をつくってお互い納得いく「ルール」を決めたほうが良いと思います。たとえばお小遣いの範囲でならOKとか、月に○回までとか、週末一日は家のことをする、など具体的に決めたほうが良いです。「お互いが納得する」というのがポイントです。感情的にならずに冷静に。

私も婚約者と同棲中なのですが、同棲開始したころに彼の趣味(テレビでの野球観戦)でイライラがたまり爆発しそうになったことがありまして。週末くらいはゆっくりテレビを見させてあげたいと思いつつ、私はテレビが嫌いで週末に一日中テレビが着いているだけでイライラしてたんです。話し合いの末、彼の応援しているチームの試合以外はあまり見ないようにする、イライラは溜め込まないでちょっとイラッとしたらテレビを消してもらう、などルールを決めたら、楽になりましたよ。

独身時代最後の夏なので彼もきっと遊びたい盛りなんでしょうね。式の準備には協力的なようなので、ちょっとは大目に見てもいいかな?とも思いますが、いずれにしても今後についての話し合いはしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。
彼とじっくり話し合ってみます!ルールは必要ですよね。