アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の女の子なんですが、実写の絵本が大好きです。実写の絵本と書いても説明不足ですね。

ぬいぐるみや人形を使ったり、ミニチュアを使用した本が好きです。絵本と言うより写真絵本と言った方が言葉が適切かもしれません。そういう写真にストーリーが書いてある本を集めています。何かお勧めや心に残った1冊があれば是非教えてください。女の子なので、メルヘン等可愛らしい本が好きなようです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「ブラウンダイアリー」         奥川純一 グラフィック社 1,300円
ISBN 4-7661-1310-1
「ブラウンダイアリー・ゴールデン」   奥川純一 グラフィック社 1,300円
ISBN 4-7661-1423-X
「ブラウンダイアリー・ボンボヤージュ」奥川純一 グラフィック社 1,300円
ISBN 4-7661-1456-6
「ブラウンダイアリー・春夏秋冬」    奥川純一 グラフィック社 1,300円
ISBN 4-7661-1658-5

 ブラウンと名付けられた小さい茶色の熊のぬいぐるみが主人公です。
 普段の生活風景や旅行先での写真です。本当に生きているみたいです。もうすっごく可愛いです。かなりいたずらっ子ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに!こんな感じの本を探していました。女の子が好きそうな雰囲気ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 20:54

夏は


「ぼくはこどものぞうです」
作: ミエラ・フォード
絵: タナ・ホーバン(写真)
出版社: リブロポート

秋は
「おちばがおどる」
いとう ひろし
http://www.amazon.co.jp/%304a%3061%3070%304c%304 …

冬は
「ふゆめ がっしょうだん」
長 新太
http://www.amazon.co.jp/%3075%3086%3081-%304c%30 …

他にも
「アリからみると」
桑原 隆一
http://www.amazon.co.jp/%30a2%30ea%304b%3089%307 …

などがオススメです。

どうぞ楽しんでお子様と読んで下さい(^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視点の発想が面白いですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 20:55

「こいぬがうまれるよ」というモノクロの写真絵本があります。


生まれたばかりで、小さくて、まだ目も見えない犬のあかちゃん。
でも、力強い命を感じることができる。
物語絵本ではありませんが、とにかくこいぬがとても可愛い。
おまけに、つけられた名前が何と、「ソーセージ」
命についても学ぶことのできる、アメリカのすてきな絵本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本読んだ事があります^^とてもリアルな感じの絵本で素敵な本ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!