妻が浮気をしています。
遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。
私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。
妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。
妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。
気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。
家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。
今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。
 今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。
妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。
よいアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



なるべく穏便に済ます方法はやはり相手に
会いにいくのが良いでしょう。
ちゃんと落ち着いてね。

「奥さんに家庭を壊すつもりがなくても・・」
ご主人がこんなに苦しんでいるのに
それはないでしょう。毎日ご主人と顔つき合わせていて
わからんのか!って感じです。

金庫破りするつもりで爆弾を金庫に仕掛け、
その爆発で人が死んだとします。
これが「人を殺すつもりはなかったっから堪忍してくれ」
なんて、ざけんじゃないって!
遺族の立場になったらいえませんよね。

ご主人苦しませといて自分はのうのうと不倫ですか?
ガバーーーーーッっと慰謝料とって離婚されるのがいいと思います。
お子さんもそんな冷たい母親に
育てられるとしたらかわいそうです。
家庭を壊すことがわかりながらやっているんですから
確信犯と言っても過言ではないです。

まず、相手と話し合う、そこからです。
それでもう二度と会わないというなら、
ココまでがならぬ堪忍するが堪忍です。
それ以上は勇気を持っての決断も必要ではないかと思います。
仏の顔も4度目には怒って構いません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に会いに行くこと。
そのことをずっと考えています。
そして考えていると朝になってしまう。
不倫している男はばれるまではと考えることが多いのでしょうか?

早く明るく正義感の強い、今までの妻に戻ってほしい。そうできるのは自分しかいないんですよね。
私が苦しんでいるのは、分かっているはずです。
確信犯です、きっと。

ありがとう

お礼日時:2002/03/16 00:42

私の先輩で不倫の経験者がいます。

 その先輩の話をします。
その先輩は独身で相手の女性Cは結婚していました。その二人は不倫しており、Cの旦那にばれて裁判になりました。そのときは裁判命令ど二人は会わないということになりました。しかし二人は密会しておりそれが旦那にばれ、探偵を雇い密会現場をおさえられました。そして裁判命令より100万の罰金になりました。もしあなたが不倫相手を許せないのならば断固訴えるべきです。 しかし不倫相手が既婚者であれば不倫相手の妻があなたの奥さんを訴える可能性もあります。
 負けないでがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

裁判は極力避けたいと考えています。
しかし、どうしても妻が離婚をというのであれば、、、。
その時 改めて参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/16 00:28

頭がパニック、睡眠取れない、精神的限界


ここまできているのならあなたの方が病気になります
このままでは精神的におかしくなり限界を超えたときあなたはとんでもない事件を起こしかねません
同じような事件(殺人事件)が去年ありました
あなた方に子供があるかどうか
あった場合何歳か
によって取るべき行動は違います
もし子供がいないのなら離婚すべきです
小さい子供がいる場合は子供が大きくなるまでは子供のため我慢した方がいいでしょう
離婚を決めたなら財産の保全をすべきです
もし借金をされ財産を持ち逃げされたら民事になりますから警察に頼むことができません
実印財産財布をあなたが握るようにし生活費だけを渡すようにしましょう
妻にあちこちに借金され財産を持ち逃げされ残された夫が借金の取り立てやを殺害する事件がありました
ここまではいかないが金の持ち逃げや勝手に借金されるようなことは最近増えてます
不倫相手には損害賠償ができますが証拠を確保しなければなりません
損害賠償すれば不倫はなくなります
精神的に追いつめられているならば大事に至る前に行動すべきです
状況にもよりますが男は妻の不倫に大してあなたほど寛容ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は自分の妻が浮気をしたらどうするのでしょうか?
私は寛大?そうともとれるし、勇気がないだけともとれる。
事件を起こすことは、絶対にしません!
そんなことをしたら、周囲の人間を裏切ることになるから。
子供はいません。
しかし離婚や裁判は最終的な手段として考えています。
もし万が一その時期が来たら、参考にさせていただきます。

ありがとう

お礼日時:2002/03/16 00:24

こんにちは。


女性の立場からです・・・。
私もBethさんのアドバイスに賛成です。全く同感です。
奥様に家庭を壊すつもりなんてないと思いますよ。
むしろ、家庭を守りたいのに夫一筋で行きたいのに、他の男性に惹かれてしまって
どうしようもない気持ちに戸惑い、葛藤しているのではないでしょうか。

いけないと解っているのに、久しぶりに舞い込んできた恋のトキメキ。
誰だって胸が躍りますよね。? ただ、思いを理性でぐっと押さえてTELしたり等の行動はしなければよかったのにな・・って思います。これは結婚生活のルールですよね。

家庭や夫に不満があっての浮気ではないと思います。
夜も眠れないくらいお辛いとは思いますが、奥様を問い詰めたり相手に会うことはしないのが得策のような気がします。
根が誠実な奥様なら、いつかご自分の中で気持ちを整理されるのではないでしょうか。私ならだんなにそっと待っていて欲しいです。申し訳ない気持ちはあるのですから。憶測で言ってすみません。
また平凡で楽しい毎日に戻れますよ。身体に気をつけてあまり思い詰めないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直みなさんからのアドバイスに、とても勇気が湧いてきたように思います。

しかし妻の態度は頑なで、ウソをついていることへの罪悪感などないのでは?と感じるほどです。
自分は完璧な人間ではないので、妻のことをあまり悪く言いたくはないのです。
半年前・1年前の生活を思い出すと、どうしてこのように心を閉ざし、ウソをつくのか分かりません。それだけ長い間ストレスを与えてきたということなのでしょうか?
そう考えると償う意味もあって、待ってみようと思うのです。
でもこのままでは、何も変わらない。
優柔不断な方ではないと思ってきた自分の性格も、いざとなると、、、。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/16 00:13

再度,回答させていただきます。


どうも,僕ひとりだけ,過激なアドバイスをしていますね。でも,hyunhyunさんは,もう,かなり,我慢されて限界ということなんですよね。誰にも相談できずに,ここで心を打ち明けたのだと理解しています。
hyunhyunさんは,これからも,耐えられるのでしょうか?
また,耐えるべきなのでしょうか?
この答えは,ご自分で探されるしかないと思いますが,
もし,直接会って,相手と冷静に話ができるのなら,僕は
その解決策を選択します。もちろん,奥さんとも,じっくり話し合うべきでしょう。
・・・何分,僕は経験がなく,短気な性格からこのような選択をアドバイスしているのかもしれませんが,hyunhyunさんには,落ち度はありません。悪いのは,奥さんとその浮気相手です。(昔なら,斬首刑です。)
ぜひ,ご自分で家庭の平和を取り戻してください。耐えているだけでは,それこそなんの解決にもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和な生活を取り戻せるならどんなことにも耐えられると思います。
ただこのままではとても平和だとは言えず、何らかアクションが必要だと感じています。

ほんと斬首刑ですよね。

お礼日時:2002/03/15 00:44

こんにちは。


お辛いでしょうね。お気持ちお察しいたします。
私は既婚者なので、妻の立場でアドバイスさせてください。

奥様の不倫相手も既婚者であるということは、奥様は家庭を壊す気はないということではないでしょうか?
お仕事や家事、ご主人への不満、そんなものが溜まってしまって、
気分転換的な浮気かもしれません。
奥様の浮気に気付いていないフリをしてるのはとても賢明な行動だと思います。
奥様を愛していらっしゃるのなら、奥様が浮気をやめるまで知らないフリをしてあげてください。そして、愛情を気持ちと行動で注ぎ続けてあげてください。
お辛いでしょうが、奥様が理解してくれるときが来ると思います。
「この人、こんな私なのに深く愛してくれている」と…。

ただひとつ、浮気相手と直接対決は根本的な解決にはならないでしょう。
相手が引いても、奥様に気持ちがある限り、相手を変えてでも不倫を続けるのでは?

生意気なことを書かせていただきました。お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は自分の家庭を壊すつもりはないようです。
ただ妻は離婚を考えているかもしれない。

今の精神状態が続けば、体や仕事に影響が出てくると思います。
実際、睡眠時間は日々2~3時間ほどしか眠れません。
結果を出すことが恐いし、見守っていくことへのストレスもピークで、、。
 皆さんにアドバイスを頂いても自分で判断できない。
不倫はドラマの中だけと思っていましたが、実際こんなにも辛いものとは想像もつかなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 00:38

相手に社会的、精神的な制裁を与えようと・・・。


これだけはやめてください。このケースの逆の浮気された女性が浮気相手の女性に、とか、よく新聞をにぎわす事件がありますが、ここはぐっとがまん、夫婦内のことは夫婦だけで処理してください。気持ちは十分わかりますが・・・。
ぐっと我慢してください。
なにも知らない子供をだましたわけではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制裁などと、行き過ぎた言葉を使ってしまい申し訳ないです。
事件を起こすほど子供ではないです。
つまりはこちらが離婚に至ってしまった場合の裁判等のことです。

ただ会社が分かっているので、乗り込んで!と考えたことはあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/15 00:27

女性の意見ですが・・・私も共稼ぎなのですが主人が家事を手伝ってくれない・・かまってくれない・・といった色々な悩みはあります。

あー違う人と結婚してれば良かった・・・なんて悩んだ事もありました(笑)
hyunhyunさんが家事を手伝わなかったから不倫したのでは?という事ではないと思います。家事を手伝ってくれなくても「いつもありがとう」っていう思いやりの心と気持ちがあなたにあったのかな?と思います。一緒に暮らしててもそんな何気ない言葉や態度が必要なんです・・たまには外でご飯を食べようかとか、お花を買って帰るとか、結婚してもそんな気遣いがあったら奥さんの心が外に向く事はもしかしたら無かったかもしれません(ごめんなさい 色々書きましたが・・・(^^ゞ

私だったら直接旦那に「気持ちが他に向いてるのか?」と聞いて欲しいと思います。
不倫(?)相手が憎いのは解りますがまずは奥さんの本当の気持ちを聞いた方が
良いのではないでしょうか?先方にも家族がありお互い寂しさを紛らわすだけの相手かもしれませんし・・その上で今迄の事とこれからの事、自分の気持ちをちゃんと伝えた方が良いのではないでしょうか?私だったらそうして欲しいです。
黙ったままだったら、ずっと心にその事がひっかかって奥さんとまたやっていけないのでは?と思うのです。

今は怒りや辛さで相手に怒りをぶつけようとかと思っているみたいですし、精神的にもまいっておられるようですので少し冷静になって奥さんと向き合ってみてはどうでしょうか?
「今迄ごめんね・・」と言ってくれるだけでも奥さんの心に響くと思うのです。

夫婦って色々ありますよね・・(>_<) 
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2度浮気をしているのでは?と聞いたことがあります(妻のメールで事実を知ってから)。
しかし「していない!」「信じられないの?」などそれなら離婚だという勢いで逆ぎれをされました。
その場では問い詰めることはせずに、今に至っています。
勇気が出せない自分が情けない。

他人の家庭を手の届かない所から破壊し、自分はぬくぬくと家庭にありながら不倫をする、そんな相手を心から憎いと思います。しかし何か事件を起こしてしまうほど私は子供ではないし理性もあります。

自分自身を振り返り今は十分に家庭のために尽くしています。
しかし妻の気持ちは完全によそを向いています。
何を考えているのか、、、。

もう一度向き合ってみます。
ありがとうございました。




  

お礼日時:2002/03/15 00:23

個人的な意見です。

大事な家族を守るのは,男の仕事だと思います。相手の男にも家族があるようですから,当然,家族をまもるような行動に出てくると思います。
・・・相手がわかっているのなら,是非,勇気を出して
対決してみてください。

家事を手伝う云々は,根本的なことではありません。
ここは,男らしく,はっきりと態度に出すべきでしょう。
愛しているのなら,なおさらと思いますが・・・
気づかぬフリをしているのは,やさしさではありません。
自分を守ろうとしているだけの逃げだと思いますが・・・
ぜひ,明るい家庭を取り戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに男らしくはっきりとじぶんの意見を言えたら、、、。と思いますが、なかなか一歩を踏み出せません。結局本当に心から向き合ってこなかったから、こういうことになってしまったと。
話し合うこと・見守ること どうすればいいか今は悩んでいます。

お礼日時:2002/03/14 23:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ