妻が浮気をしています。
遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。
私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。
妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。
妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。
気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。
家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。
今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。
 今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。
妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。
よいアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



なるべく穏便に済ます方法はやはり相手に
会いにいくのが良いでしょう。
ちゃんと落ち着いてね。

「奥さんに家庭を壊すつもりがなくても・・」
ご主人がこんなに苦しんでいるのに
それはないでしょう。毎日ご主人と顔つき合わせていて
わからんのか!って感じです。

金庫破りするつもりで爆弾を金庫に仕掛け、
その爆発で人が死んだとします。
これが「人を殺すつもりはなかったっから堪忍してくれ」
なんて、ざけんじゃないって!
遺族の立場になったらいえませんよね。

ご主人苦しませといて自分はのうのうと不倫ですか?
ガバーーーーーッっと慰謝料とって離婚されるのがいいと思います。
お子さんもそんな冷たい母親に
育てられるとしたらかわいそうです。
家庭を壊すことがわかりながらやっているんですから
確信犯と言っても過言ではないです。

まず、相手と話し合う、そこからです。
それでもう二度と会わないというなら、
ココまでがならぬ堪忍するが堪忍です。
それ以上は勇気を持っての決断も必要ではないかと思います。
仏の顔も4度目には怒って構いません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に会いに行くこと。
そのことをずっと考えています。
そして考えていると朝になってしまう。
不倫している男はばれるまではと考えることが多いのでしょうか?

早く明るく正義感の強い、今までの妻に戻ってほしい。そうできるのは自分しかいないんですよね。
私が苦しんでいるのは、分かっているはずです。
確信犯です、きっと。

ありがとう

お礼日時:2002/03/16 00:42

私の先輩で不倫の経験者がいます。

 その先輩の話をします。
その先輩は独身で相手の女性Cは結婚していました。その二人は不倫しており、Cの旦那にばれて裁判になりました。そのときは裁判命令ど二人は会わないということになりました。しかし二人は密会しておりそれが旦那にばれ、探偵を雇い密会現場をおさえられました。そして裁判命令より100万の罰金になりました。もしあなたが不倫相手を許せないのならば断固訴えるべきです。 しかし不倫相手が既婚者であれば不倫相手の妻があなたの奥さんを訴える可能性もあります。
 負けないでがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

裁判は極力避けたいと考えています。
しかし、どうしても妻が離婚をというのであれば、、、。
その時 改めて参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/16 00:28

頭がパニック、睡眠取れない、精神的限界


ここまできているのならあなたの方が病気になります
このままでは精神的におかしくなり限界を超えたときあなたはとんでもない事件を起こしかねません
同じような事件(殺人事件)が去年ありました
あなた方に子供があるかどうか
あった場合何歳か
によって取るべき行動は違います
もし子供がいないのなら離婚すべきです
小さい子供がいる場合は子供が大きくなるまでは子供のため我慢した方がいいでしょう
離婚を決めたなら財産の保全をすべきです
もし借金をされ財産を持ち逃げされたら民事になりますから警察に頼むことができません
実印財産財布をあなたが握るようにし生活費だけを渡すようにしましょう
妻にあちこちに借金され財産を持ち逃げされ残された夫が借金の取り立てやを殺害する事件がありました
ここまではいかないが金の持ち逃げや勝手に借金されるようなことは最近増えてます
不倫相手には損害賠償ができますが証拠を確保しなければなりません
損害賠償すれば不倫はなくなります
精神的に追いつめられているならば大事に至る前に行動すべきです
状況にもよりますが男は妻の不倫に大してあなたほど寛容ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は自分の妻が浮気をしたらどうするのでしょうか?
私は寛大?そうともとれるし、勇気がないだけともとれる。
事件を起こすことは、絶対にしません!
そんなことをしたら、周囲の人間を裏切ることになるから。
子供はいません。
しかし離婚や裁判は最終的な手段として考えています。
もし万が一その時期が来たら、参考にさせていただきます。

ありがとう

お礼日時:2002/03/16 00:24

こんにちは。


女性の立場からです・・・。
私もBethさんのアドバイスに賛成です。全く同感です。
奥様に家庭を壊すつもりなんてないと思いますよ。
むしろ、家庭を守りたいのに夫一筋で行きたいのに、他の男性に惹かれてしまって
どうしようもない気持ちに戸惑い、葛藤しているのではないでしょうか。

いけないと解っているのに、久しぶりに舞い込んできた恋のトキメキ。
誰だって胸が躍りますよね。? ただ、思いを理性でぐっと押さえてTELしたり等の行動はしなければよかったのにな・・って思います。これは結婚生活のルールですよね。

家庭や夫に不満があっての浮気ではないと思います。
夜も眠れないくらいお辛いとは思いますが、奥様を問い詰めたり相手に会うことはしないのが得策のような気がします。
根が誠実な奥様なら、いつかご自分の中で気持ちを整理されるのではないでしょうか。私ならだんなにそっと待っていて欲しいです。申し訳ない気持ちはあるのですから。憶測で言ってすみません。
また平凡で楽しい毎日に戻れますよ。身体に気をつけてあまり思い詰めないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直みなさんからのアドバイスに、とても勇気が湧いてきたように思います。

しかし妻の態度は頑なで、ウソをついていることへの罪悪感などないのでは?と感じるほどです。
自分は完璧な人間ではないので、妻のことをあまり悪く言いたくはないのです。
半年前・1年前の生活を思い出すと、どうしてこのように心を閉ざし、ウソをつくのか分かりません。それだけ長い間ストレスを与えてきたということなのでしょうか?
そう考えると償う意味もあって、待ってみようと思うのです。
でもこのままでは、何も変わらない。
優柔不断な方ではないと思ってきた自分の性格も、いざとなると、、、。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/16 00:13

再度,回答させていただきます。


どうも,僕ひとりだけ,過激なアドバイスをしていますね。でも,hyunhyunさんは,もう,かなり,我慢されて限界ということなんですよね。誰にも相談できずに,ここで心を打ち明けたのだと理解しています。
hyunhyunさんは,これからも,耐えられるのでしょうか?
また,耐えるべきなのでしょうか?
この答えは,ご自分で探されるしかないと思いますが,
もし,直接会って,相手と冷静に話ができるのなら,僕は
その解決策を選択します。もちろん,奥さんとも,じっくり話し合うべきでしょう。
・・・何分,僕は経験がなく,短気な性格からこのような選択をアドバイスしているのかもしれませんが,hyunhyunさんには,落ち度はありません。悪いのは,奥さんとその浮気相手です。(昔なら,斬首刑です。)
ぜひ,ご自分で家庭の平和を取り戻してください。耐えているだけでは,それこそなんの解決にもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和な生活を取り戻せるならどんなことにも耐えられると思います。
ただこのままではとても平和だとは言えず、何らかアクションが必要だと感じています。

ほんと斬首刑ですよね。

お礼日時:2002/03/15 00:44

こんにちは。


お辛いでしょうね。お気持ちお察しいたします。
私は既婚者なので、妻の立場でアドバイスさせてください。

奥様の不倫相手も既婚者であるということは、奥様は家庭を壊す気はないということではないでしょうか?
お仕事や家事、ご主人への不満、そんなものが溜まってしまって、
気分転換的な浮気かもしれません。
奥様の浮気に気付いていないフリをしてるのはとても賢明な行動だと思います。
奥様を愛していらっしゃるのなら、奥様が浮気をやめるまで知らないフリをしてあげてください。そして、愛情を気持ちと行動で注ぎ続けてあげてください。
お辛いでしょうが、奥様が理解してくれるときが来ると思います。
「この人、こんな私なのに深く愛してくれている」と…。

ただひとつ、浮気相手と直接対決は根本的な解決にはならないでしょう。
相手が引いても、奥様に気持ちがある限り、相手を変えてでも不倫を続けるのでは?

生意気なことを書かせていただきました。お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は自分の家庭を壊すつもりはないようです。
ただ妻は離婚を考えているかもしれない。

今の精神状態が続けば、体や仕事に影響が出てくると思います。
実際、睡眠時間は日々2~3時間ほどしか眠れません。
結果を出すことが恐いし、見守っていくことへのストレスもピークで、、。
 皆さんにアドバイスを頂いても自分で判断できない。
不倫はドラマの中だけと思っていましたが、実際こんなにも辛いものとは想像もつかなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 00:38

相手に社会的、精神的な制裁を与えようと・・・。


これだけはやめてください。このケースの逆の浮気された女性が浮気相手の女性に、とか、よく新聞をにぎわす事件がありますが、ここはぐっとがまん、夫婦内のことは夫婦だけで処理してください。気持ちは十分わかりますが・・・。
ぐっと我慢してください。
なにも知らない子供をだましたわけではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制裁などと、行き過ぎた言葉を使ってしまい申し訳ないです。
事件を起こすほど子供ではないです。
つまりはこちらが離婚に至ってしまった場合の裁判等のことです。

ただ会社が分かっているので、乗り込んで!と考えたことはあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/15 00:27

女性の意見ですが・・・私も共稼ぎなのですが主人が家事を手伝ってくれない・・かまってくれない・・といった色々な悩みはあります。

あー違う人と結婚してれば良かった・・・なんて悩んだ事もありました(笑)
hyunhyunさんが家事を手伝わなかったから不倫したのでは?という事ではないと思います。家事を手伝ってくれなくても「いつもありがとう」っていう思いやりの心と気持ちがあなたにあったのかな?と思います。一緒に暮らしててもそんな何気ない言葉や態度が必要なんです・・たまには外でご飯を食べようかとか、お花を買って帰るとか、結婚してもそんな気遣いがあったら奥さんの心が外に向く事はもしかしたら無かったかもしれません(ごめんなさい 色々書きましたが・・・(^^ゞ

私だったら直接旦那に「気持ちが他に向いてるのか?」と聞いて欲しいと思います。
不倫(?)相手が憎いのは解りますがまずは奥さんの本当の気持ちを聞いた方が
良いのではないでしょうか?先方にも家族がありお互い寂しさを紛らわすだけの相手かもしれませんし・・その上で今迄の事とこれからの事、自分の気持ちをちゃんと伝えた方が良いのではないでしょうか?私だったらそうして欲しいです。
黙ったままだったら、ずっと心にその事がひっかかって奥さんとまたやっていけないのでは?と思うのです。

今は怒りや辛さで相手に怒りをぶつけようとかと思っているみたいですし、精神的にもまいっておられるようですので少し冷静になって奥さんと向き合ってみてはどうでしょうか?
「今迄ごめんね・・」と言ってくれるだけでも奥さんの心に響くと思うのです。

夫婦って色々ありますよね・・(>_<) 
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2度浮気をしているのでは?と聞いたことがあります(妻のメールで事実を知ってから)。
しかし「していない!」「信じられないの?」などそれなら離婚だという勢いで逆ぎれをされました。
その場では問い詰めることはせずに、今に至っています。
勇気が出せない自分が情けない。

他人の家庭を手の届かない所から破壊し、自分はぬくぬくと家庭にありながら不倫をする、そんな相手を心から憎いと思います。しかし何か事件を起こしてしまうほど私は子供ではないし理性もあります。

自分自身を振り返り今は十分に家庭のために尽くしています。
しかし妻の気持ちは完全によそを向いています。
何を考えているのか、、、。

もう一度向き合ってみます。
ありがとうございました。




  

お礼日時:2002/03/15 00:23

個人的な意見です。

大事な家族を守るのは,男の仕事だと思います。相手の男にも家族があるようですから,当然,家族をまもるような行動に出てくると思います。
・・・相手がわかっているのなら,是非,勇気を出して
対決してみてください。

家事を手伝う云々は,根本的なことではありません。
ここは,男らしく,はっきりと態度に出すべきでしょう。
愛しているのなら,なおさらと思いますが・・・
気づかぬフリをしているのは,やさしさではありません。
自分を守ろうとしているだけの逃げだと思いますが・・・
ぜひ,明るい家庭を取り戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに男らしくはっきりとじぶんの意見を言えたら、、、。と思いますが、なかなか一歩を踏み出せません。結局本当に心から向き合ってこなかったから、こういうことになってしまったと。
話し合うこと・見守ること どうすればいいか今は悩んでいます。

お礼日時:2002/03/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q妻や子の気持ちを第1に考え実家から離れて生活を続けるか、土地代節約や今後の親の面倒を考え実家の敷地内

妻や子の気持ちを第1に考え実家から離れて生活を続けるか、土地代節約や今後の親の面倒を考え実家の敷地内に家を建てるか悩んでいます。
【経緯】
私は代々続く野菜農家の長男に生まれましたが、人件費や農業資材価格が上昇している中、収入の不安定な農家では生活が大変で、且つ結婚相手を見つけるのも困難だと見切りをつけ、他県の大学卒業後、地元の市職員になり、実家から通勤し農繁期に家業の手伝いをしていました。
約5年前に妻と恋愛結婚し、両親の承諾のもと実家を出てアパート暮らし、現在2歳9カ月の娘と7月に産まれる予定の胎児がいます。妻は病院勤務の看護師です。夫婦共働き、家事や育児を協力して生活しています。現在夫婦ともに34歳のため、退職までの住宅ローン返済計画を考え、互いの職場から30分、私の実家から40分内の場所にある新興住宅地に1500万円で土地を購入し、2500万円でマイホーム建てる計画を立てていました。
ところが、先日母が7年ほど苦しんできた反復性うつ病で心身が疲弊し、将来を悲観して自殺し、実家に88歳の祖母と62歳の父親の二人で暮らすようになりました。祖母は今でも時々軽トラックで野菜や漬け物を行商をするようなしっかり者ですが、年には勝てず家事が困難になっています。父は根は優しいものの、怠け癖があり忠告しても家事をほとんどしません。そのため、実家の中が不潔で大変な状況になっています。また、父は糖尿病が原因で軽い脳梗塞を発症し左手にしびれがあり農業も困難になってきている状態です。母の遺言書には、先立つ申し訳無さと父や祖母を面倒見てほしい願いが書かれていました。
妻は結婚当初、私が跡継ぎだという立場を理解し、ゆくゆくは実家の敷地内に別居することを考えてくれていました。しかし、亡くなった私の母から生前、執拗に同居または近くに住んで家事を手伝ってくれと言われ、加えて怠け者の父を見て辟易している状態です。妻と私の実家の話になると口論になり、娘や胎児にも悪い状況です。
夫婦円満・子供の精神衛生を考えると新興住宅地へのマイホームが妥当ですが、今後ますます酷くなる実家のことを考えると、二の足を踏みます。私には4歳年下の妹がおり仲が良いですが、実家から二時間ほどの場所に嫁いでおり、協力も困難な状況です。
皆様の意見をお聞かせください。

妻や子の気持ちを第1に考え実家から離れて生活を続けるか、土地代節約や今後の親の面倒を考え実家の敷地内に家を建てるか悩んでいます。
【経緯】
私は代々続く野菜農家の長男に生まれましたが、人件費や農業資材価格が上昇している中、収入の不安定な農家では生活が大変で、且つ結婚相手を見つけるのも困難だと見切りをつけ、他県の大学卒業後、地元の市職員になり、実家から通勤し農繁期に家業の手伝いをしていました。
約5年前に妻と恋愛結婚し、両親の承諾のもと実家を出てアパート暮らし、現在2歳9...続きを読む

Aベストアンサー

自分の親でしょ。まず嫁いだ妹さんと相談することです。どこまで手伝い協力できるか決めるべきです。先ではどうするのか。施設等の利用をね。そして貴方の奥さんを交えて相談するのです。今の状況では奥さんは介護のための同居です。貴方は市役所に勤めているなら福祉課や包括支援センターに相談すれば良い。奥さんは看護師ですが家政婦ではありませんよ。お母さんは不幸に亡くなられた。奥さんが二の舞になる可能性だってありますよ。住まいは別居。通いにするべきです。お母さんに対してどうすることも出来なかったから、遺言書の為に奥さんとお子さんを犠牲にするなんておかしいです。たかが二時間協力困難は貴方の勝手ないいわけです。
お父さんの兄弟はいますか?祖母の件はお父さんの兄弟に相談してもらう。またしっかりしているなら介護保険を使い、デイサービス等利用してもらいましょう。父親は自業自得、自炊や洗濯は自分でしてもらうことです。お母さんがいないのだから自分でしてくれと言いましょう。
奥さんに先だたれた方は洗濯・炊事しています。
貴方の家族は誰なのかよおく考えてくださいね。状況が以前より悪くなっています。ご近所さんも貴方の父・祖母がどんな方かよく知ってます。
お母さんが自殺したこともね。貴方が親につけば、たぶん奥さんは離婚を考えるでしょうね。お子さんの環境に影響しますよ。

自分の親でしょ。まず嫁いだ妹さんと相談することです。どこまで手伝い協力できるか決めるべきです。先ではどうするのか。施設等の利用をね。そして貴方の奥さんを交えて相談するのです。今の状況では奥さんは介護のための同居です。貴方は市役所に勤めているなら福祉課や包括支援センターに相談すれば良い。奥さんは看護師ですが家政婦ではありませんよ。お母さんは不幸に亡くなられた。奥さんが二の舞になる可能性だってありますよ。住まいは別居。通いにするべきです。お母さんに対してどうすることも出来なか...続きを読む

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q相手の気持ちになって考える事

私は、『相手の気持ちになって考える事が出来ない』
と、何人かの親友に言われた事があります。
どうすれば、相手の気持ちになって考える事が出来るのでしょうか?
誰かに何かを言われて、それに対して私が答えても
‘冷たい’と相手は感じるらしいのです。
私なりに相手を思って回答しているのですが、
『他人事』として捉えているように感じるらしいのです。
確かに、今まで誰かに相談されたりしたことは殆どありませんでした。

20代半ばにもなるのに、こんな相談をするのは恥ずかしいのですが、
皆さんどうすればいいのか教えてください。
もっと、人として成長したいのです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私なりの体験談としてお話させてもらいます。
もし質問者様がもう既に配慮している、と思われたら、申し訳ありません。

私も友人に相談事をして「全然私の身になって考えてくれない」と思った事がいくつかあります。
たとえばたとえその結論が的を得ていたとしても、一言でさらっと回答された時。
こちらはああでもないこうでもないと一生懸命悩んでいるのに、そんな簡単に済まされても…と思ってしまいます。

また口調がどことなく心が入っておらず冷たいと思われる時。
相手に指摘しても気が付いていない事が多くあるみたいです。
相手の方をしっかり見て、私は今貴方のことを真剣に考えているんだよ、という想いが伝われば、冷たいとは思われないかもしれません。

また、あまりに軽く相談を流された時。
その悩みがどれ程のものか、その本人以外には分かりませんよね。
私は私なりに結構真剣に悩んではいるのに、相手は相手なりに真剣に考えてくれたんでしょうが、こっちが感じている重さよりも軽く考えられた感じがする時などでしょうか。

今のところ、それ以外思い出されないので、不充分で申し訳ありません。
また私もマイペースと言われるタイプですので、参考になるかどうか甚だ疑問ですが…。

付け足しまして、No4の方もおっしゃられてますが、悩みは聞いてくれるだけで安心しますし、また相談相手の意見を最初から否定せず一度認めてあげる事も大切みたいですよ。

こんばんわ。
私なりの体験談としてお話させてもらいます。
もし質問者様がもう既に配慮している、と思われたら、申し訳ありません。

私も友人に相談事をして「全然私の身になって考えてくれない」と思った事がいくつかあります。
たとえばたとえその結論が的を得ていたとしても、一言でさらっと回答された時。
こちらはああでもないこうでもないと一生懸命悩んでいるのに、そんな簡単に済まされても…と思ってしまいます。

また口調がどことなく心が入っておらず冷たいと思われる時。
相手に指摘しても...続きを読む

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q相手の気持ち・考えが分からない

自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。

夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。
その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして
秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。

結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと…

しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。
後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。
またどこかに遊びに行こうとも言われました。


ここでお伺いしたいのは
1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか?
2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか?


ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お仕事でのお付き合いがある方との恋愛の難しさもあるのでしょうね。
また、お相手の方に彼氏がいるとのこと。
複雑な思いになるのではないかなと思いました。
私は30代女性です。

1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか?

まず、私の個人的な感覚ですと、彼氏がいるときには異性とのピンでのお付き合いは極力さけていました。
それから職場での恋愛はご法度と勝手に思い込んでいました。どうしても仕事がしにくくなると思いましたし、結構仕事とプライベートを極端に切り離したい性格なので・・・

ただ、お付き合いしている人がいるとはいえ、いいときもうまくいっていないときもありますよね。女性によっては寂しさを感じるときに他のかたでその穴を埋めようとする人も、案外二人であうことに抵抗がない人もいます。もしかしたらその彼との終わりが近いかもしれませんし・・・

どういう考えがあるのかは、その女性にしかわかりませんが、一線を越えないお付き合いでしたらLowe1208さんと二人で過ごす時間が心地よいと思っているのかもしれませんよ。逆に一線を越えたら、ちょっと信用ならないですよね。きちんとした形でお付き合いしたいですものね。


2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか?

相手の気持ちをわかった上でデートを重ねるのは、脈あり・・・と思うのですがどうでしょう。私は脈ありとみましたよ(笑)
少なくとも嫌いな人とはデートしませんし、前もって映画のチケットを用意しているところをみても、相手の方はLowe1208さんとお会いすることを楽しみにしているでしょうね。

同世代の女性から言わせていただくと、結構新しい恋愛にいくいのに勇気がいる年齢だとおもいます。また職場でのお付き合いは、勇気がいると思います。それこそ一生をかけて・・・とはいいすぎかもしれませんが。女性のかたから軽い思いでお付き合いしようとは考えにくいでしょうね。
きっと慎重になられているのではないかな?

何はともあれうまくいくといいですね。

お仕事でのお付き合いがある方との恋愛の難しさもあるのでしょうね。
また、お相手の方に彼氏がいるとのこと。
複雑な思いになるのではないかなと思いました。
私は30代女性です。

1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか?

まず、私の個人的な感覚ですと、彼氏がいるときには異性とのピンでのお付き合いは極力さけていました。
それから職場での恋愛はご法度と勝手に思い込んでいました。どうしても仕事がしにくくなると思いまし...続きを読む

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q妻の浮気相手に対しての示談持って行きたいのですが、例えば、内容証明を送り相手の対応で訴訟や調停、示談

妻の浮気相手に対しての示談持って行きたいのですが、例えば、内容証明を送り相手の対応で訴訟や調停、示談の話を行うのでしょうか?
⚪️例えば示談でこちらが弁護士を使った場合あちらも弁護士を使う場合は多いですか?
⚪️相手がとぼけてる場合、今後、妻に関わらない約束をする念書または公正証書を結ぶ場合→弁護士さんの体験談教えて下さい。
⚪️私含め妻の家族、私の家族皆、精神的にダメージがらあります。精神的な苦痛を相手に訴える場合認められますか?

Aベストアンサー

貴方が浮気相手に請求するのは損害賠償と慰謝料です、
「示談」とは相手が貴方に対して「この金額で無かった事にして下さい」と言う物です、金額に納得するしないは貴方の裁量次第です、縦に振るか横に振るかです、
間違えないようにして下さい、

順序としては記載の通り、
弁護士を使うのは最後です、余分な費用が掛かります、相手がどうするかは判りません、

精神的なものを含めて全てが慰謝料です、金銭的な物の損害が損害賠償です。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q自分の気持ちも相手の気持ちもわからない

20歳の男です。
お恥ずかしい話ですが、中高と男子校だったこともあり、今まで好きな人や恋人がいたことはありませんでした。
そんな僕にも最近好きな人、(気になる人と言った方が正しいかもしれません)ができました。
ですが、その子が本当に好きなのかどうか自分でわからないのです。
相手は、誕生日の関係で2つ下の18歳の子です。
席が近かったこともあり、春頃から頻繁に会話をするようになりました。
夏が終わった頃から、自分はひょっとしてこの子が好きなのか?と思うことが多くなったのですが・・・、僕の思い描いていた“好きな人”像とは一部違うようなのです。
というのも、その子に対して、「いつも一緒にいたい・抱きしめたい・会えない日が続くと寂しい」といった一般的な好意はあるのですが、“性的な欲求”を殆ど感じないんです。
僕はこの子のことが本当に好きなんでしょうか?
自分で自分の気持ちもわからないことが情けないです。

その子は教室にいる時は割と誰にでも明るい社交的な感じの子なのですが、たまに夜に僕とメールをしていると、日頃見せない一面のようなものを見せるんです。
年齢的にも普段からよくその子には頼られることが多く、
「実は結構ストレスが溜まってて胃痛に悩んでる」
まぁこれくらいはよくありそうな相談なのですが・・・、
先日、
「元彼が大嫌いでメールが来ても無視していたが、この間『最近どう?』と魔がさして自分から送ってしまい、悔やんでいる」
という話をされました。
当然恋愛経験値の低い僕に的確なアドバイスもできるはずもなく、その場はお茶を濁して終わりました。(元彼がいたというのも、やっぱりなという気持ちの反面、当たり前とはわかっていても多少の虚しさも感じました)
一体その子にとって僕はどういった存在なのでしょう?
同性同士ならともかく、普通異性にそんなことを話したりするものなのでしょうか?

恋愛知識も免疫もゼロに等しいので、何もかもわからないことだらけです。
どんな内容でも構いませんので、どうかご意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
こんな長文に最後まで付き合って頂きありがとうございます。

20歳の男です。
お恥ずかしい話ですが、中高と男子校だったこともあり、今まで好きな人や恋人がいたことはありませんでした。
そんな僕にも最近好きな人、(気になる人と言った方が正しいかもしれません)ができました。
ですが、その子が本当に好きなのかどうか自分でわからないのです。
相手は、誕生日の関係で2つ下の18歳の子です。
席が近かったこともあり、春頃から頻繁に会話をするようになりました。
夏が終わった頃から、自分はひょっとしてこの子が好きなのか?と思うことが多くなったのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

話を整理するために、質問者さん自身のお気持ちと気になる方のお気持ちの2つに分けますね。

まず、質問者さん自身のお気持ちのほうですが、質問者さんは、「いつも一緒にいたい・抱きしめたい・会えない日が続くと寂しい」という欲求はもっていることは自覚されているんですよね?
質問者さんはこれを「性的な好意」ではなく、「一般的な好意」だと分類されていますが、「抱きしめたい」というのは、明らかに恋愛対象として見られている、ということではないでしょうか?他の「いつも一緒にいたい」「会えない日が続くと寂しい」の2つは、友達に対しても抱く感情ですが、「抱きしめたい」というのは、友達として見ている相手には抱かない感情ではないかと思います。
あと、よく分からないのですが、質問者さんのおっしゃる「性的な好意」というのは、例えば「キスをしたい・触れたい」ということでしょうか?そうだとして、質問者さんが、こうした感情を抱かないことに対して、思っていた恋愛と「一部違う」と感じるのだとしたら、それはあまり気にしなくてもいいかと思います。恋愛は人それぞれだというように、恋愛感情の抱き方も千差万別です。性的に魅かれて恋愛に発展するものもあれば、一緒にいて楽しいと感じて穏やかに発展していく恋愛もあります。質問者さんの場合は後者に近いのではないでしょうか?

次に、気になる方のほうのお気持ちですが、明らかなことは、彼女は質問者さんに心を開いている、ということでしょう。女性が男性に対して自分の恋愛相談をするというのは、その女性が男性にかなり心開いている状態でないとできないからです。恋愛話はとてもプライベートな領域の話題ですので。
しかし、彼女が質問者さんを友達対象としてみているのか、恋愛対象としてみているのかは、これだけでは判断できないです。
もし、前者であれば、彼女は質問者さんを「頼れる親友」か「居心地のいい異性の相談相手」として見て、相談してきているのでしょう。あっちなみに、女性が相談やグチを言うとき、その相談相手に何を求めているかというと、「的確なアドバイス」ではなく、「うん、そうだよね。」という共感なので、大丈夫ですよ。もしかしたら、うるさいアドバイスなどをしてこない質問者さんだからこそ、彼女に相談されているかもしれないですね。
で、後者の場合はというと、「元彼」という言葉を使うことで、「今はフリー」ということをアピールしている、という可能性があります。
どちらにせよ、質問者さんは彼女に頼られている、という点を考えれば、いい方向に進んでいるのではないかと思います。

最後となりますが、大事なのは、質問者さんのお気持ちのほうです。しっかり、みなさんの回答を読んで、自分なりに気持ちを整理してみるといいと思います。
長文、失礼しました。

がんばってください☆(^-^)

20代♀です。

話を整理するために、質問者さん自身のお気持ちと気になる方のお気持ちの2つに分けますね。

まず、質問者さん自身のお気持ちのほうですが、質問者さんは、「いつも一緒にいたい・抱きしめたい・会えない日が続くと寂しい」という欲求はもっていることは自覚されているんですよね?
質問者さんはこれを「性的な好意」ではなく、「一般的な好意」だと分類されていますが、「抱きしめたい」というのは、明らかに恋愛対象として見られている、ということではないでしょうか?他の「いつも一緒にい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報