出産前後の痔にはご注意!

前にこちらで相談に乗っていただきました。
みなさんのアドバイスのおかげで、その後、課長からの私的メールはこなくなりました。アドバイス下さった方々、ありがとうございました。

今は、ある女性との摩擦に悩んでいます。
その女性は、同じフロアにいますが、課長とも私とも違う別の課、50代既婚、外注先から派遣されて来ている女性です。彼女は色気があり、口がうまく男好きするタイプ。
ゴマすりや色気で気を引くのが大嫌いで地味な私とは正反対です。仕事面はというと、昼間はネット遊び、定時過ぎに途端に忙しそうに仕事。社外に数年越しで不倫関係にある既婚男性がおり、昼休みは社外でその男性とデートしてます。

その女性には前々から癇に障っていましたが、外注の女性ですし、普通に接するようにしてきたので、特に衝突もなく今まで来ました。
ところが、ここ一ヶ月くらい彼女が私に対して突っかかるような態度をするようになり、件の課長のせいではないかと思い当たりました。
カウンターで最後の仕事を整理をしていた時、課長が通りかかり、「よっ」と私に声をかけ、私は会釈で返したのですが、その直後、その女性がそばに来て「さっさと帰ったら」と言うので、確信しました。

よく考えると、課長が私に声をかけた後に、決まって彼女が私に突っかかってくるような。
課長のメールに関しては、誰にも口外してはいませんが、課長が私に接する時の表情が他の人に対する時に比べて微妙に違う気はします。
ですが、仕事以外の会話は一切していませんし、特別扱いもされているわけでもありません。
彼女はというと何かにつけて、課長に話しかける(おせっかいを焼いている)ことが多いような気はしますが…。私はそんなことしていませんし。
以前のメールのことがなければ、ほかの人に相談できるのですが、、、
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

結論は、「ほっときましょう」


その派遣の女性は、価値観の違いレベルではなく、住む星が違うレベルの方だと思います。
前のご相談を読んでいるわけではないのですが、答えは明白です。貴女様は課長様とも今の距離を保つ事で良いと思います。派遣の方の行動は、癇に障るかもしれませんが、表面上だけ平静を保ち、彼女の行動、言動にこれ以上感情移入しないように。
御自分の勤務態度を含め、何一つ間違っていません。世の中、変な人がいますので、振り回されること無く、御自分の足元を固められますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会社で我慢のしっぱなしなので、ついこちらで吐き出してしまいました。
まわりに不満をもらすこともできなくて、イライラだけが貯まっていく一方で。
「住む星が違う」なんて、なんてすっきりした表現なのでしょうか。元気が出てきました。

お礼日時:2006/08/19 00:00

ムカツキ、癪にさわりますね。

勘違いも甚だしい。
しかしこういった場合の多くは、動けば動くほど深みにはまり、身動きできなくなるものです。

黙って無視するのが、現状では一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうなんです。むかつくし、癪にさわるし、全ての行動にイライラしていたんですが、外注の女性だからとずっとスルーしてきました。
それがここにきてこんなことされるなんて腹立たしくて…黙って無視、ですね。

お礼日時:2006/08/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング