ブラックジャックの漫画の
文庫版は、17巻まで持っています。ブラック・ジャックの漫画は本当に大好きです。
(16巻まで入るプラスチックケースとかを買ったのに、数年前に17巻が出て、書店で驚いたのを覚えています)

ですが、17巻までの文庫版にはまだ、
最初のコミック(普通の表紙で、文庫版より大きい。)には収録されている作品が、
いくつか収録されていないと聞きました。
(ブラック・ジャックの漫画は大好きですが、この、最初のコミックはあまり見たことが無いです。)
どんな話が文庫版には収録されていないのか、
よかったら教えてください。

あと、もし、文庫版に17巻以降があるなら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

文庫本は17巻で終わりです。


質問にある、「文庫本に未収録で最初のコミックスに収録されている作品」は、「血が止まらない」(新書3巻)、「しずむ女」「2人のジャン」(新書4巻)、「植物人間」(新書旧版4巻)、「水頭症」(新書6巻)、「最後に残るもの」(新書13巻)、「魔女裁判」(新書17巻)のようです。「植物人間」については17~18版頃まで収録され、以降は「からだが石に…」に差し替えられています。
新しく出た厚めのコミックスは文庫版を掲載順に収録してあるそうなので、文庫本に未収録の作品は載ってないようですね。
ちなみに、文庫本17巻に収録されている「金・金・金」「不死鳥」「おとずれた思い出」は新書版では未収録です。
また、「指」「快楽の座」「壁」「落下物」は文庫本、新書ともに未収録です。
秋田文庫「ブラックジャック ザ・コンプリート ダイジェスト」に全ストーリーが載っています。
    • good
    • 0

コミック版 ブラックジャック 第四巻初版に収録の 「植物人間」が超レアな作品のようです。



http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4148
http://piza.2ch.net/comic/kako/958/958815882.html
    • good
    • 0

過去の質問を検索してみたら、いっぱいありそうですが…。



質問:文庫版ブラック・ジャック
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465440


質問:ブラック・ジャック未収録作品について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76368


質問:ブラック・ジャック
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75076
    • good
    • 0

役に立つかなぁ・・・



ブラック・ジャック-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラックジャック文庫版17巻

先日BJ文庫版の最新刊が出ましたが、その中の一編に「純華飯店」というのがありました。
これって、昔(20年ほど前)に新書版の単行本で読んだときは、「中華飯店」だったように思うのですが、記憶違いでしょうか?
どなたかご存知ありませんか。

Aベストアンサー

残念ですがgoorikenさんの記憶違いです。

「純華飯店」は少年チャンピオン掲載時(第39話)も、新書版のチャンピオンコミックス4巻(第36話)に収録された時も、手塚治虫漫画全集のBJ21巻も同タイトルでした。

Qブラックジャックの文庫版の17巻って

最近出たとは聞きましたが、どこ見ても売ってないのですが。
どこら辺で売ってますでしょうか。
ネット上でもいいです。

Aベストアンサー

17巻ですよね?Amazonで買えるようですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253171176/ref=sr_aps_b_/249-1366081-6957959

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初の)誘拐。
(2)PARTVラスベガスへ豪華客船の旅。
 PARTVI留年決定!?
 PARTVII6人の出会った頃の話。
(3)PARTVIII剣菱家の別荘で夏休み。エメラルドを探すおばあさんの霊に遭遇。
 PARTIXスェーデンの美童の家でクリスマス。
 PARTX正月の茶事の席で殺人が。野梨子のお母さんが容疑者に。
(4)PART11美童が死んだモデルの代わりにファッションショーに。
 PART12万作が金の観音様の夢にうなされる。
 PART13剣菱家にキール王国の王子が。
 PART14悠理に入試に失敗して自殺した少年の幽霊が。
(5)犬猫まるごとHOWマッチ
 欧羅巴トラブル・ツアー
(6)香港より愛をこめて
 スポーツマンで行こう
(7)幽霊なんかこわくない
 成金爆発娘
(8)南海の秘宝
 池のコイ誘かい事件
(9)愛すればこそ
 世界一周アドベンチャークイズ
(10)剣菱家の事情
 白鹿野梨子にささげる愛
(11)愛してごめんなさい
 丑三つ時の女
(12)茅台炎の復讐
(13)狙われた学園―男ともだち・女ともだち―
 男子禁制殺人事件
(14)夢で逢いましょう
 初春大騒動絵巻
(15)温泉へ行こう
 モルダビア怒りの鉄拳
(16)紳士は美少年がお好き
 時をかける恋
(17)君に愛の花束を
 雛人形は眠れない
(18)玉の輿料理天国
 初恋の鎮魂歌
(19)ウエディングエクスプレス
 人生いつでも勝負!
 菊正宗清四郎、一生の不覚

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初...続きを読む

Qブラックジャック(豪華版)の5巻か8巻の話で…

はじめて質問書きます(><;)
ブラックジャックの豪華版の
たしか…5巻か8巻だったと思うんですけど
ブラックジャックの昔のサングラスをかけてる
友人が出てきて指紋を作り変えてほしい
みたいなことを言う話があるんです。
そして指紋を作り変えてブラックジャックが
帰っていくときに時限爆弾でブラックジャック
が爆破されるという話なのですが、
その話の最後にブラックジャックが友人に
「あの爆破は君が仕掛けたことか?」
みたいな質問をするんです。
それに対して友人は「絶対ちがう」
と言い張るのですが、
あれが本当なのか嘘なのか気になって
仕方ありませんm(_ _)m
手塚治さんはどっちで書いたのかとか
読む人によってとらえかたは違うと思うんですが
皆さんはどう思いますか??
よかったら教えてください!
あいまいなところあってすみません。

Aベストアンサー

「刻印」ですね。
BJとの付き合いは長いです。もう20年くらい。
その間、何度単行本を買いかえたことでしょうか。
それだけに思い入れ深いです。

ご質問の件なのですが、あれは間久部が指示したと
思っています。

その伏線が、BJが間久部との思い出話をする冒頭の方にあります。

BJ「瞳の色を変えたのか? そいつは危険なんだぞ」

間久部「そうだよ薬が悪かったよ ニューヨークでブルーの瞳に買えてもらったのが大失敗だったんだ」

・・・こう言ってますが、最後のページで

BJ「それは本当かね?」

間久部「おれがきみに一度だってうそをいったかっ おれを信じてくれ」

と言ってサングラスをはずします。

・・・黒目ですね。

次のコマで、BJが心なしか寂しそうな顔をしているような気がしてます。

自分は、最初読んだときから、こう解釈しています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報