痔になりやすい生活習慣とは?

海の向こうのアメリカの事件ですが、日本のメディアも実に詳しく報じています。元々、日本人になじみのある事件なのでしょうか。

A 回答 (3件)

事件が起きた10年ほど前のことですが、日本の各テレビ局のワイドショーはジョンベネ事件を毎日毎日、それはもうジョンベネがなけりゃ日も暮れないほど流し続けていましたよ。

その当時のワイドショーに親しんだ人たちは、突然の犯人逮捕に当時のニュース狂乱状態を思い出して、結構食い入るように注目しているでしょうね。

でも関係ないですけど、あの男は犯人じゃないですよ。アメリカには世間を騒がした事件ほど、自分が犯人だと言い張るその方面のマニアや妄想家が腐るほどいますが、あの男は絶対その一人です。

じつは私もその当時、ワイドショーに食いついた一人です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

10年前から日本で取り上げられていたとは知りませんでした。

事件のあった十年前、アメリカに留学していた友人は日本に帰ってきてびっくりしてました。

「ジョンベネ事件なんて向こうでは全然報道されてないよ」と。
日本のニュースでも「米タブロイド紙によると・・」などと言ってますが、タブロイド紙っていわゆるスポーツ新聞で、東スポみたいなものですよ。
それをまともにニュースで扱う日本人の方がおかしいのです。
もともとこれは日本のワイドショーから注目されたのではないでしょうか。
日本のメディアは「アメリカでも国中が注目している」などと報道してますが、現状のアメリカではどうなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年の日本のメディアはニュース番組とワイドショーの境界がほぼ無くなっていると思います。

子供に対する性的暴行殺人事件として大きく

報道されるきっかけとなった事件では?
被害者の子供も超美人だったしね。
両親も疑われたし(今でも?)
それなりに当時注目された事件ではあります。
あなたが当時はお子様だったので
知らなかっただけって事でしょうな。
    • 0