痔になりやすい生活習慣とは?

9月、10月は忙しいですがそれ以降は当分昼間は家にいる時間が
あるのでその時間を利用してネットで株をやろうと思うんですけど
詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



ネット・トレードを初めて約11ヶ月になります。
去年の9月ごろ「日経平均株価が上昇中!!」という
ワイドショーを見て始めました。

書店などで「株入門」という様な本がありますので、
まずそれで基本的な事を学んだ方がいいかと思います。

始め方としては

(1)・当然ですが資金が必要です。

(2)・ネット証券会社にて口座をつくりその資金を預けます。

(3)・上場されている企業の株を証券会社を通じて売買します

(1)については文面どうりです。
(最低売買代金が5万円になるそうです)

(2)ついては、SBIイートレード証券・楽天証券・カブドットコム証券等、様々なネット証券会社がありますが、私は楽天証券を利用しています。
売買手数料・投資情報ツール・売買システム(逆指値等)からご自分の投資スタイルに合う会社を選んでください。
ご質問の文面から推測するとデイトレード・スイングトレードあたりかと思いますので、手数料や売買システムを重点において証券会社を選ばれるのが良いと思います。
ネット証券で検索すると比較サイトが多数ヒットしますので、気になる証券会社の資料を取り寄せてみてください。
参考→http://www.kabuka-joho.com/

(3)の上場企業については企業分析をして選んでください。また色々な情報掲示板もありますので参考にしてみるのもいいかと思います。

*ただし、掲示板に書かれている情報は本当か嘘か分からないものが多いので鵜呑みしないように!!*
このサイトをご覧になってから掲示板を観覧されるのがいいと思います↓
http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page092.html

後は経験を重ねていくうちに利益を出せるようになると思います。ただ利益ばかり追いかけると大変なことになりますのでご注意ください。

アドバイスになりますが、株取引は自分の欲望との戦いです。利益を追い求めるよりも損失をいかに少なくするかが、市場で生き残るか去るかが決まると私は思います。
利益が出ても、損失が出ても自己責任の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいと思います

お礼日時:2006/08/19 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング