静岡(できれば名古屋寄り)で良いキャンプ場を探しています。 毎年8家族くらいで竜洋海洋公園のキャンプ場へ行っていましたが空きがなく、代わりを探しています。 希望は
・赤ちゃんから幼児が多いので危険でなくコテージのすぐ外で遊べる。
・安価(できれば)
・近くにお風呂がある(できれば)
  などです。 おねがいします。
あと、伊豆のほうのポマトランドも行ったことのある方、感想を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前言ったことのある掛川市のキャンプ場にコテージがありました。


以前は「居尻(いじり)キャンプ場」という名前でしたが、今は「ならここの里」という名前のようです。
ちょっと山奥にありますが、すぐ横に川が合って沢蟹がいたりしますし、目の前が広場になっているので安心です。夏には川に飛び込んで遊べます。
風呂はあったかなぁ・・・?
掛川市営ですのでそんなに高くはないと思います。

参考URL:http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/narak …
    • good
    • 0

静岡県でも伊豆なのでちょっと遠いですが…



西伊豆にある賀茂村の山の上、西天城高原に「牧場の家」というキャンプ場があります。
その名のとおり牧場の中。
牛か放牧されている時期ならまじか触れられます。
標高800メートルくらいの高所にあるので、今の時期はまだ寒いですが、夏は涼しく快適です。
半公営のような施設なので料金は格安。伊豆に数ある民間キャンプ場の比ではありません。
おまけに西伊豆という土地柄派手さは無くのんびりとした場所で、特定時期を除き混雑しません。
伊豆なので山のふもとには温泉がたくさんあります。

ただ難点が1つ。
風向きが悪いと牛糞の"芳しい"ニオイがぷーんっと…。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/k-sakamoto/makiba01.htm
    • good
    • 0

ポマトランドについてですが、遊具があったり図書室(音楽室?)があったりして子供が遊ぶのにはまずまずでしょうか。

直ぐ横に(50Mくらいでしょうか)日帰りのお風呂があります。ここは広くてきれいですが、確か大人が1000円くらいしたように思います。テントサイトから狩野川の向こう岸の民家が見えるのでその点ではさびしいですが、以前行ったときには、ティピーもあり、管理人さんがいろいろと努力しているのが伝わってくるキャンプ場です。近辺にはいろいろと遊ぶ場所もあるので、観光をメインに考えるならお勧めです。
    • good
    • 0

No.1の者です。


コテージというよりバンガローでした。
(まぁ言葉の意味的には同じようなものですが・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジューシーなハンバーグを求めて

大阪か京都あたりで、おいしいくジューシーなハンバーグのオススメな店はありませんか?

静岡で食べた「さわやか(www.genkotsu-hb.com)」が
非常においしかったので 同様においしいハンバーグを関西でも探したい。

希望としては
肉感(赤身肉?)の高いジューシーなハンバーグが希望です。

Aベストアンサー

某TV番組でも「ハンバーグから溢れ出る肉汁No1」に
選ばれた京都桂の「とくら」は一度食べてみて損はないでしょう。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/154577018.html

Qキャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが、
いままでは私だけが被害にあっていましたが、今年は参加者ほぼ全員刺され(咬まれ)ました。
私は痒みも赤点も小さいですが、他の人は痒みも酷く病院へ行った人も出ました。
病院の話では蚤ではないかとのことです、これからも利用したいキャンプ場ですので
今後の対策などご存知の方ご教授お願い致します。
見苦しい写真添付いたします。(私のではありません)

Aベストアンサー

今時の山歩きをするとダニも多いです。
犬を連れて歩くとよくわかりますが、ダニやノミが毛(や皮膚)についています。白に近いニッカ長ズボンをはき、山から下山時見ると小さなダニがついているのがわかります(犬についているのは血を吸って大きくなっています)

Q静岡県清水での食事について

静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の
三保に行こうと考えています。
三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを
とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか?

車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。
また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

Aベストアンサー

定番なら、清水すし横町。

とろろ汁なら、清水ではないけど、静岡・丸子の「丁字屋」
が超有名。ただ、味はいいけど、ちょっと値段がね・・・。

参考URL:http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm

Q清潔でリーズナブルなバンガローやコテージキャンプ場

神奈川県のキャンプ場で、比較的清潔なバンガローやコテージが1泊リーズナブル価格であり、バーベキューが出来るところがあったら教えて下さい。宿泊人数は2家族でそれぞれ3名(夫婦、小学3年生男子1名)です。9月の第3連休に行こうかと考えています。近くに釣りや遊具場があればベストです。

Aベストアンサー

どーもです。
このまさわキャンプ場・神之川キャンプ場・唐沢キャンプ場
あたりなどどうでしょうか?(結構当てはまると思います。)

連休時、高規格(メジャー)な所は混んでて当たり前です。
(薦める方もどうかと思うけど・・・)

高規格な所だけがキャンプ場ではないので、こだわらなければ
予約の取れるキャンプ場はまだいくらでも有りますよ。

逆にそういう所の方が「ミーハーキャンパー」が少なく、
落ち着いて過ごせますよ。^^

Q先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、 こういうスポットもあるよというオススメあり

先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、
こういうスポットもあるよというオススメありましたら次回の参考にしたいので色々教えてください。
来宮神社と梅園が渋滞満車いっぱいだったので,伊東市の伊東マリンタウンで食事してあさぎり牧場のカマンベールとクッキーシューと干物を買って帰りました。
熱海市が混雑していたので釜鶴の干物やアンチョビ、ラスカの温泉饅頭は買えず。
梅家のホールインと石舟庵も寄りませんでした。
帰りに御殿場の『さわやか』に寄ろうかと思いましたがここも満席。
戸田幸四郎絵本美術館にも行けませんでした。

Aベストアンサー

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選んで、混ぜ込んでくれます。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002526/

少し離れて伊豆高原にになりますが、2キロ位にわたって、桜の並木道があります。
海に向かって、軽い坂道なので、桜が重なって見えて「桜のトンネル」となり、大変きれいです。
http://itospa.com/izukogen-sakuramatsuri/
もちろん、屋台も出ます。
桜の種類によって、ステージも変わります。
やはり、ソメイソシノの時が良いかな。
スケジュールはこちら。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/hpg000002147.html

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選...続きを読む

Q京都のコテージ尽きキャンプ場を探しています

今度大学のサークルでキャンプをする予定なのですが、

・コテージ付き
・BBQ用具付き
・寝具付き(布団など)

この条件でオススメのキャンプ場があれば教えてください。

後、この時期にコテージに泊まった事がないのですが、寝るとき暖はどうやってとるのでしょうか?
自分で電気ストーブ等を持っていくものなのですか?

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/greenprk/
暖房はバンガローだと完備です。

ただし行く方法が
自家用車か、マイクロバスの借り上げかなどになってしまいますが。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/greenprk/

Qさわやかな人とは?

よく「さわやかな人」というのを耳にしますが、「さわやかな人」とはどんな人なのでしょう?

やはり服装なども大切なのでしょうか?
コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちはさわやかではないのでしょうか?

また、香水はつけない人のほうがさわやかなんでしょうか?

さわやかな人というのは、服装や香水にこだわらない(お洒落をしない=良い言い方をすれば「気取らない」)ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「電車男」をご存知でしょうか?
私はついこの前見ました。なかなか面白かったですよ。
アキバ系オタク青年が見事にさわやか系イケメンに変身して彼女ができた。
・・・って話ですが、
そもそもそれが成り立ったのは電車男さんはルックス(顔、スタイル)が元々良かったからです。

現実に秋葉原にいる小太り・眼鏡・おばちゃんパーマのオタク青年が
上記要素を取り入れても果たしてそれはさわやかでしょうか?


つまりこう言ってしまえば身もふたもないのですが、
さわやかになるためには「選ばれし者」でなければならないということです。
もって生まれたものが無ければどんなに演出してもムダです。残念ながら・・・

コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちでも
さわやかな人も沢山いますよ。
基本白orスカイブルーシャツのさわやかファッションでもさわやかとは程遠い人も沢山いますよ。
要はその人の素質しだいです。。。

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「...続きを読む

Q関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。

関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。

・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが
 10人ぐらい収容できるサイズである
・川沿い等、山のキャンプ場
・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある
 (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです)

以下はできれば
・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある
・温泉が施設内、もしくは近場にある

上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。
女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので
条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。

http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html
ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、
最大で8人しか泊まれないようです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。

関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。

・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが
 10人ぐらい収容できるサイズである
・川沿い等、山のキャンプ場
・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある
 (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです)

以下はできれば
・コ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

奥多摩なら氷川キャンプ場くらい、と思います。

http://www.okutamas.co.jp/hikawa/ryoukin.html

http://www.okutama.gr.jp/

近所に日帰り温泉もあって、良いかもしれません。

Q「さわやかな」が単語に区切れる理由

私の用いてる国文法の本で以下の文を単語に分ける問題がありました。
「美しい花が咲き;さわやかな風が吹く五月が、一番好きだ」

この文の「さわやかな」が単語として区切られていました。私は当初「さわやか/な」のように名詞(さわやか)と助詞(な)に区切るものだと思っていましたが違うようでした。

質問:区切れる理由は「さわやかな」が連体詞であるため、これ一つでまるまる単語としてカテゴライズされるからでしょうか?

Aベストアンサー

「さわやかな」は連体詞ではなく,形容動詞の連体形です。

Q岐阜(中央道近く)で安価で広いコテージのあるキャンプ場は

中津川から飯田近辺で良いコテージ、キャビンのあるキャンプ場を探してます。 条件は優先順位で
インターから30分くらいまで、風呂キッチントイレつき、中が広い(1棟で10人、20人)、料金がそんなに高くない、子供が遊べるキャンプ場です。近辺のリストでほとんど調べたつもりですが資料だけではわからない点や穴場があるかなと思いおききします。

Aベストアンサー

お役に立てるかどうか分かりませんが
キャンプ場をお探しなら
こういうサイトもあります。

参考URL:http://www.naturum.ne.jp/asp/field/search_camp.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報